朝市アレンジ 笑

 朝市で 一束100円の ダリアと千日紅、そして 50円のケイトウで、250円のフラワーアレンジに挑戦!!


a0061023_14198100.jpg

a0061023_14201039.jpg


 アアルトのサヴォイに花を生けるのにいつも手こずります。
 スパイラルで花束にして なんとか なんとか様になったかな 笑

a0061023_14292584.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16208976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2012-09-16 15:01
こんにちは~♪
少しずつ。。。お花が持つ季節になりましたねっ♪♪
お得で素敵なアレンジ♪
(スパイラルにするのって。。。私、うまくできないよぉ~ --; )

↓↑ wiwiさんって、ホントにお買い物上手やわぁ~ (^^)
Commented by mu-chu-mint at 2012-09-16 19:03
wiwiさんこんばんは、むちゅみです。
いつまでも暑さが抜けませんね。
北国は涼しいかと思いましたら
そうでもなさそうな・・・。

赤いお花のアレンジ、wiwiさんの手にかかると
大人っぽくてセレブ感がただよっています。
私、サヴォイがわかりませんでした(^^ゞ
スパイラルもちゃんと直立してますね~
私は手がつります(笑)

うちの庭にも
乱暴に咲き乱れている千日紅があるので
摘み取ってお部屋に入れようかな・・・
でもうちにはアアルトの花器はおろか
気の利いたものがないので
ガラスびんになるかもしれません(笑)。
Commented by otayori-otayori at 2012-09-16 19:40
思わずイイネを押しました。

私も頑張ります^^
Commented by chicher at 2012-09-17 11:18
こんにちは〜☆

赤いお花の組み合わせ、秋の感じもして可愛いですね^^*
さすが朝市!!お値段も素敵〜〜♡(笑)

アアルトのサヴォイに入れてガラスの小物と一緒に置いている感じがとても好きです。
私もwiwiさんに刺激を受けて少しづつ秋のコーディネート開始です^^♪

*キシェ*
Commented by asydney11 at 2012-09-17 16:00
素敵。
やっぱりお花がある生活はいいですね。
近いうち、私もお花買って来よう。
影響されやすいんです 笑。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 18:28
✿chikaさん
 アレンジを習っていた頃を思い出して 久しぶりにスパイラル 笑

 出来上がった花束が自立できたら OK!! って先生に教わりました ♪

 朝市は値段の安さが売りですからね~~お店によって値段もマチマチ。昨日はいい買い物をしたと自分でも思いました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 18:33
✿むちゅみさん
 本来なら この時期は秋風が吹いているのですが、今年は異常!!
今日はなんと最高気温が24.8度とかで この夏の最高気温だったそうな!!

 アアルトというのは デザイナーの名前で サヴォイというのは 硝子の器の名前です。アアルトは 北欧のインテリアの大御所なんですよ~~♪


 千日紅は かわいい花ですよね~~素朴なガラス瓶に生けるのも好きです ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 18:35
✿otayoriさん
 じげもんいち 行ってますか? この週末はお天気が悪くてダメだったでしょ。

 今の時期は何が市にでているんでしょ? 花を買うなら 朝市に限りますよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 18:40
✿キシェさん
  まだまだ暑くて 切り花を生けてもすぐにダメになるので 家の中に買っているのは 例のドライフラワー笑  でも、250円なら ♪

 やっぱり 生の花があると 部屋が 華やかになりますね。朝晩二回水を取り替えて長持ちさせたいと思います 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-17 18:43
✿きーさん
 庭には切り花になるものがあればいいのですが、この時期 マイガーデンは緑一色 笑

 一輪でも花があると 部屋の雰囲気がかなり変わりますよね。
 我が家も 花の周りだけ ちょっと乙女チックになってます~笑
Commented by buonamama at 2012-09-18 08:11 x
わ〜ステキ☆
お花は気持ちが和みますよね〜。
お花のアレンジ、センスが問われますが、wiwiさん見習いやってみま〜す!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-18 08:27
✿ボナママさん

 おはようございま~~す。

 三連休の真ん中の日。気持ちに余裕があれば アレンジも 笑

 この暑さに 今朝起きたら 花が~~!! 寝る前に水は取り替えたのに  (ノ_・。)
急きょ ドライフラワーに・・・・・・うまくできるといいな~~♪
Commented by so1kurashi at 2012-09-18 08:29
やっぱりwiwiさんらしいな~

お家の中に「お花」明るくなりますよねぇ~
すごく色が綺麗ですね・・・

ガラスの瓶もステキだなーー

junjun*
Commented by home_girl at 2012-09-18 11:24
wiwiさん素敵〜!!
色合いも初秋らしいし、お花が活き活きして見えます。
アレンジ、習っていたのですか?すごいなぁ〜。
うちでは、色々な種類のお花が入ると纏めるのが難しくて、いっつも1種類だけ(笑)。
最近はお花、飾ってないです。
でも、お花、いいですよね。大好きです。
私も久々に飾ってみようと思いましたっ。
それにしても、可愛らしいお値段です(笑)。
Commented by wiwi at 2012-09-18 14:32 x
❁junjunさん

 日曜日の朝に飾り 火曜の朝にはドライフラワーに 笑
だってね この暑さで 切り花は やっぱり持ちませんでした。
完全にしおれる前に 苦肉の策で ドライに。250円分 まだまだ楽しみたいもの 笑
Commented by wiwi at 2012-09-18 14:47 x
❁home_girlさん
 以前少し習いました~~検定試験は受けませんって 先生に宣言して 笑

 偉そうなこと言うようですが お花は難しいこと考えず 好きなように飾ればいいと思いますよ~。色々な花を組ませると 花どおしが互いを引き立てあって 華やかな感じが出るように思えます。いろいろ挑戦してみてね。 かわいい値段・・・ でしょ~笑
Commented by nabegon88k at 2012-09-18 20:49
とっても素敵ですね~~♪ 私も飾るときはスパイラルですって他はようしません。
材料、ダリアの他は庭にあるのに暑いので飾っていません。ダメですね~~笑
千日紅は可愛いけどすぐにコンニチワするでしょう。
でもドライで楽しんだ後、春先にお庭にパラパラと蒔いてみて~~芽が出るかもよ~~。

朝市も楽しそうですね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-19 08:31
✿nabegonさん
 おはよう~~

 千日紅 たしかに半分は すぐコンニチワしちゃいました 笑

 ドライ いい感じに進行しています。 パラパラ~~で芽が出る!!
それ、やってみます!! いいこと教えてくれてありがとう~~♪

 朝市は運動不足解消にもなりますよ~~
by wiwi2299 | 2012-09-16 14:24 | 花と緑 | Trackback | Comments(18)