風水的にはNGなんだって

 先日作ったデコマグネットは 福祉関係の知人に寄付。マグネットはイベントで販売するのですが 売れるかどうか心配~~。

 その昔、幼稚園のバザーに何か手作りの品を提供してくださいと言われ、悩んだことがありました。その時このデコマグネットを知っていたらな~~~笑


 40個作ったマグネットのうち ちょっと難ありのものは 我が家のマグネットの仲間入りです。

a0061023_5451383.jpg


 風水的には 冷蔵庫にマグネットを貼ることはよくないそうです。でも 貼ります。だって~~好きなんだもん ♪  旅先で買ったマグネット。飲めもしないコーラーを マグネット欲しさに何本も買ったり~~と 苦労の賜物のコレクションです 笑

a0061023_5484799.jpg


 ひゃ~~美味しそう~~ 難あり・・・・・ケーキが食べたくなることだね 笑
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16239019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-09-20 07:17 x
おはようございます^^

色んなマグネットがあるんですね(@_@)
好きなものは、集めたくなりますよね。
私は、器と古道具が好きで、ついつい買ってしまいます。

↓の4ニャンズの食事風景、癒しの元ですね!

我が家もにゃん1、わんこ2(トイプードル・ヨークャテリヤ)がいます
それは、それは賑やかです。

◆ リンク他、色々とありがとうございます。
yuyuさん青森なんですね!あたし鹿児島の田舎もんです^^
よろしくお願いします。
ちなみに、姉(東京在住)のだんなさん青森出身です。
Commented by anyonball at 2012-09-20 07:31
wiwiさんおはようです

ワタシね、も風水的に冷蔵庫にアレコレ貼るのダメなのは知ってるけど、やっぱり貼っちゃう~。
だって可愛いもんねぇ。一応遠慮がちに貼っているよ(笑)

ディーン&デルーカのマグネットはお友達が持ってて、バゲットのが欲しかったなぁ・・・
ルクルーゼのはワタシも持ってるよ。
それにしてもおいしそう。・・・ほんとマグネットとは思えないね。
Commented by mu-chu-mint at 2012-09-20 09:27
wiwiさんおはようございます。

おっ、冷蔵庫HITACHIですね。うちもです!
あっ、冷蔵庫ではなくてマグネットのお話ですね(笑)。
私もル・クルは持っています、飲みましたから^^

マグネットだけなら
冷蔵庫がキャンバスになって素敵ですね~
うちは、書類やらレシートやら私のメモやらが
冷蔵庫にマグネット留めしてあって
それこそ風水に悪いんじゃないの?的な冷蔵庫です。
冷蔵庫とマグネットって
とっても相性が良いのにね・・・・相思相愛でしょ(笑)
Commented by otayori-otayori at 2012-09-20 10:09
風水的によくないのは、なんの考えもなしにぺたぺたと貼ったものたちでは??

私はとてもうつりのいいずいぶん前のプリクラ(家族写真)を貼っています。これは棺の中に入れてほしいくらいお気に入りです!
Commented by odorunonki at 2012-09-20 10:45
おはにゃお~~ん。
デコマグネット、かわいい~^^
我が家と同じマグネットがいくつもあります(笑)
そうそう、飲めないコーラを買って・・・っていうのも^^;
結局賞味期限切れて、あ~あ・・・っていうのを何度も繰り返しました。
でも、かわいくて欲しくなるんですよね~。
我が家もレシピが何枚も貼ってあって・・・風水的にもよくないと知りつつ^^;
マグネットは冷蔵庫の側面に付けてるんです。
側面だとOKって聞いたんだけど・・・正解なのかはわかりません(笑)
Commented by nabegon88k at 2012-09-20 16:39
うわ~~かわいいですね~~♪ バザーで売れること間違いなし!!!
うさぎちゃんのマグネット、wiwiさんが紹介してくれて私も買いにいったのよね~~♪
コーラだったかな~~懐かしいです。もちろん並んでいますよ。
あれからいろいろオマケ物が好きになって買いましたよ 笑
おやおや、我が家の冷蔵庫もHITACHIです。

クロちゃん、大きくなりましたね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 18:56
✿雫さん
 器と古道具!! いいですね~~マグネットコレクション お恥ずかしいです 笑

 雫さんっちの ワンコとニャンコ 三匹並んで寝ている写真 とてもかわいい~~
いつかうちでもあんな姿が撮れたらいいな~~♪

 勝手にリンクしました~~汗 
 私は青森の田舎者です 笑 ちなみに実家は静岡です 笑

 これからもよろしくお願いします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 19:00
✿アニョンさん
 見ましたよ~~かなり遠慮がち・・・・しかし 絵になってます ♪
 蝶のマグネット うちのと同じかな ♪

 D&Dと ルク は また やって欲しい~~これはよかったよね ♪♪

 アニョンさんの本当に食べられるスイーツデコの足元にも及びません。お恥ずかしいです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 19:07
✿むちゅみさん
 日立って よくわかったわね~~あっ 写真見たらわかるね 笑

 うちではね、レシートやメモは貼っていませんよ~~と言いたいところですが、側面に一枚だけメモを貼ってます。一枚だけね 笑

 冷蔵庫とマグネット 確かに相性いいですよね、そうじゃなければ あんなによくくっつかないよね 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 19:11
✿otayoriさん
 考えなしで貼るのがよくない。だとしたら 私のはOKジャン 笑

 いろいろ考えて貼っています。全体のバランスとか、色合いとかね ♪

 その大切なプリクラの写真 色褪せてしまいませんか? うちのゴッホやモネの名画 かなりやばいです (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 19:17
✿odorunonki さん
 コーラの消費は息子にお願いしたので賞味期限キレという悲劇は 起きませんでした 笑

 もしかして 紅茶のおまけ マカロンも集めました? 私 あれもたくさん持ってます 笑

 ところで 側面ならOK って 新説ですね。・・・・・うちではこれだけのマグネットは側面に貼りきれません。惜しいな~~
 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-20 19:23
✿nabegonさん
 そうでしたね~~うさぎのマグネット 買うっていってましたよね ♪

 あの後 マグネットのおまけ やらなくなっちゃったね。また やって欲しいな~~コーラは飲めないから 野菜ジュースで 笑

  日立の冷蔵庫は 初めてですが、氷を自動的に作ってくれるのよね。暑い時期 大助かりです ♪♪

  ふくちゃんの成長には 飼い主もびっくりしてます 笑
Commented by co-co-kara at 2012-09-21 07:11
マグネットの収集もおしゃれ~^^
限定ものも、たくさん!
マグネットは、何かを貼る為のものと思っていたけど、そうじゃないことよ~く解りました!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-09-21 08:38
✿ここからさん
 え? マグネットって 何かを貼るためのものだったの!! 知らなかった~~笑

  それにしても ちょっと貼りすぎよね~~写真を見てそう思いました 笑
by wiwi2299 | 2012-09-20 05:52 | 住まい | Trackback | Comments(14)