太陽~~ラブ

 
 昨日ほどは涼しくはならなかったけど、今日は空気も乾いて気持ちの良い天気。
あれほど嫌な奴と思った太陽も 洗濯物は乾くし~~太陽さん 好きよ~~って気持ちでした。 笑

 明日は天気が崩れるようなので タオルケットなどの大きな洗濯物をかたづけて、そのついでに
野菜も干しました 笑

 
a0061023_17183345.jpg

 100円ショップのフードカバー 役立ってま~~す ♪

 野菜の揚げ浸し。半乾きだけれど 生の野菜をあげるより 味がいいようです。
 
a0061023_17223260.jpg


 あっ また揚げ物だわ~~汗

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16262875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-09-22 20:30
こちらは今日暑かったですよ。
わ~~美味しそう~~~♪
干したら美味しくなるのですか?
かぼちゃの大きいのいただいてるんです。早速、真似っこしたいです♪



Commented by buonamama at 2012-09-22 23:27
涼しくなってきたので、揚げ物も美味しいですよね~^^
私も今日、てんぷら食べちゃいました。。
ガラスに映った姿にびっくりするほどなので、かなりヤバイです。
でも、夜にマフィン焼いて食べちゃいましたけど(爆)

干し野菜、すっごく気になっているので、雨の合間に私も始めようかな~。
Commented by hiro235 at 2012-09-23 00:16
100均一に、こんなかわいいカバーがあるんですか!
目の付けどころが違いますね~。
さすが!!

でも、うちの周りって、けっこうカラスやとんびが飛んでたりするから、
カバーでは、ちょっと不安かなぁ。
前に、赤いみかんのネットに生しいたけを入れて、ベランダに干していたら、
ネットごとなくなっていました(笑)

多分、カラスに持っていかれたんだと思っていますが、
カラスって、しいたけ、食べますかねぇ???(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-09-23 12:33
✿nabegonさん
 私も大きなカボチャをいただいて こんなことして見ました。それと以前に紹介したことがある干しかぼちゃ。これは火を通したものをスライスして干しています。切り干し大根のかぼちゃ版 笑

 甘みが強くなって美味しくなるように思いました。♪
Commented by chicher at 2012-09-23 12:36 x
こんにちは〜☆

なすとかぼちゃの揚げ浸し、とっても美味しそ〜^^*
揚げ浸し私も好きでよく作るのですが、
かぼちゃはしたことがなかったのでしてみます。
お野菜もちょっと干してあげると甘みが増しそうですね。
100円ショップのお花のフードカバーも良いお仕事しているようですね!!(笑)

*キシェ*
Commented by wiwi2299 at 2012-09-23 12:37
✿buonamamaさん
 私は夏の間 1K増えた体重が ずっと戻らない。その1Kお腹のお肉になってます (ノ_・。)

 マフィン 今朝焼いたよ~~~さっき2個食べました~~。夜じゃないからいいかな~~笑

 干し野菜私も気になってます。切り干し大根は作ったことがあるけど それ以外は今回が初めて。お日様がなかなかいい仕事をしてくれてますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-23 12:43
✿hiroさん
 100均にありますよ~~柄のついたものもありました。私はラブリーなこれをチョイス 笑

 カラスは賢いですからね これは役には立たないでしょうね。
カラスは雑食だと思いますから シイタケだって狙うでしょうね~
以前 共同購入の玉子1ケースを カラスに盗まれたことがあります。まさかと思うようなこともカラスはするんですよ~~そうそう うちの猫も狙われた・・・・からかわれたと思うのですが、怖い目にあったことがありました。余談でした 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-23 14:24
✿キシェさん
 野菜を干すと水分がほどほどに抜けて美味しくなるようです ♪

 空気が乾燥してくるこれからの季節 野菜を干すにもいいですよね~♪
100円ショッは 時々のぞいてみるのですが おもしろい物の発見がありますよ~♪♪
by wiwi2299 | 2012-09-22 17:23 | | Trackback | Comments(8)