期限内に使い切る

 ようやく涼しくなって 焼き菓子でも作りたい気分 ♪
夏前に買ったホットケーキミックスが賞味期限間近なのに気づいていたので、これを使ってマフィンを焼きました。

 
a0061023_14283538.jpg


 マフィンはバナナ入りの生地に バナナとラズベリーをトッピングしたものと、プレーン生地にピザ用チーズをトッピングしたものの二種類。なぜか膨らみ方に差がある 笑

 しっとり感はやや欠けるけれど まずまずの味でした。それよりも 山盛りのマフィンに幸せ感・・・・笑

a0061023_1434152.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16284600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umakana at 2012-09-23 15:28
私も山盛りに幸せ感じます・・・食欲の秋ですねぇ。^^
やっぱりおやつはどーんとないと。

そういえばうちにもホットケーキミックスあったかも。
私もさっさと食べなくちゃ!





Commented by mu-chu-mint at 2012-09-23 19:29
wiwiさんこんばんは。
私、報告しとかなきゃ。
あのね~一晩で2キロも太ることが出来ました(泣)。
こんなこと、得意としたくないのですが
太るは一瞬技の私です。

やはり涼しくなると、
作って食べたい、買ってたべたいですよね~(笑)
山盛りマフィン、おいしそう(*^_^*)
これを見たら
私はまたまた
明日作ろう!と思ってしまう・・・(笑)

Commented by nabegon88k at 2012-09-23 19:53
美味しそうですね~~

山盛りのチーズマフィン食べたいな~~♪
でもこんなにうまくできるかな??笑
Commented by hiro235 at 2012-09-23 22:05
すごいおいしそう。
ラズベリーのほう食べて、チーズ食べたら、
甘いのとしょっぱいのとで、
永遠に食べ続けられそうですよ。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-24 08:20
✿umakanaさん
 家で作るお菓子の醍醐味~~山盛り 笑

 簡単に作れるから ホットケーキミックスは便利です。が、この夏はホットケーキを焼くのも嫌なくらい暑かった~~そその暑さから解放されて 食欲も全開~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-24 08:24
✿むちゅみさん
 私は一晩で1K増は度々ありますが、むちゅみさんには負けました~笑

 見るものすべて美味しそうで、危険な状態になってま~~す。ここで制限をかけないとそれこそガガです。気を付けようね~~笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-24 08:26
✿nabegonさん
 ホットケーキミックスで作ったマフィンは 思ったより甘さ控えめ。賞味期限間近なものがあったら、ぜひぜひ作ってみてください。間違いなく膨らみます。保証しますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-24 08:29
✿hiroさん
 甘いマフィンも美味しいけど 塩気のあるマフィンも好き。両方一度に食べれるなんて~~幸せ~~。永遠に食べ続ける!! 食いしん坊の私でも それは不可能だと思いますけど 笑

 缶詰の栗のペースト・・・・これも賞味期限が・・・・・次は栗ペースト入りマフィンにします ♪♪
Commented by otayori-otayori at 2012-09-24 09:47
使い切る!この当たり前のことをしない横着者の私です。

いけませんね~

封も切らずに期限の過ぎたクルミだの、白玉だの、食べきらないうちに大丈夫かなという感じの食べ物がいっぱい。

心を入れ替えます!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-24 18:50
✿otayoriさん
 私もありますよ~~白玉粉 笑

 時々点検しましょ~~~そうすれば なんとか期限内に使い切ることができると思いますよ~。
やっぱり食べ物は粗末にしたら バチが当たるものね 笑
Commented by mofu903 at 2012-09-25 03:59
うわー、見てるだけで幸せ気分になります♪
ラズベリーはおしゃれ、チーズのトッピングはきのこみたいで可愛いわぁ。
マフィンの紙をペリペリっとはがすときって、思わずニンマリしちゃいます。
この山盛り感が、ホームメイドの醍醐味ですね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-09-25 08:31
✿mofuさん
 おはようございま~~す ♪
 マフィン 別に食べたかったわけではないんですけどね~~~ウソウソ すごく食べたかった~('-'*)エヘ

 山盛り感  でしょ~~~これが家で作る良さですよね。

 ホットケーキミックスのマフィンは 簡単でいいですね~~また買い置きしておかなくちゃ~笑う
by wiwi2299 | 2012-09-23 14:35 | | Trackback | Comments(12)