秋・味わう

a0061023_8352597.jpg


 ぶどう、プルーン、そして ここでは「ひめんこ」と呼ばれている洋梨。
美味しい~~美味しい~~秋の味 満喫。

 暑さが長引いた分 この秋は短いようです。うっかりすると秋はさっさと過ぎ去って行ってしまうかも。

 さ~~~秋 何をします?  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16427713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2012-09-27 19:57
プルーンも地物ですか?
新鮮なフルーツが、食べられるのって、いいですよねぇ~。
秋のフルーツは、味がこくて甘いから、特にいいっ♪

洋ナシが地物って、すごくうらやましいです。
こっちは、地物の極早生のみかんやレモン、柿が店頭にならんでますが。
洋ナシがいいなぁ(笑)
Commented by buonamama at 2012-09-27 20:03
洋ナシもプルーンも大好き♪
今はそのままで食べたいかな~^^

はっ!洋ナシはタルトがいいな~~。
Commented by asydney11 at 2012-09-27 20:12
おいしいもの続々入荷ですね。
気候も過ごしやすくなってきたし。
個人的には秋が一番好きです。
長袖を1枚着て暑くない気候が好き♪
夏もビールがおいしくていいけどね 笑。
Commented by at 2012-09-27 20:53 x
こんばんは
秋は
美味しいくだものが、いっぱいですね\(^o^)/

今日は、すごく暑かった鹿児島です。
次の季節へなかなか進めない感じの気候です。
なんか週末、台風も来そうな予感で心配
日本横断する勢いの、今度の台風ですね
Commented by nabegon88k at 2012-09-27 22:08
果物の美味しい季節になりましたね。
洋ナシ、プルーン美味しそうですね。
今、大きい葡萄を食べていますがついつい食べ過ぎてしまいます 笑

*訪問した時にログインしてるのにイイネが入りません。
 ログインしなおしてくださいと何度もでます。
 私のPC、時々おかしくなります。だからここでイイネしますね~~♪
Commented by アトリエ夢 at 2012-09-27 22:27 x
ひめんこ・・・可愛い名前ですね。 食べてみたいわ。

↓福ちゃん、すっかりなじみましたね。
ウチに来ていた ノラのクーちゃん、今でもパールのいないところに遊びに来ています。
季節が良いので のんびり昼寝をしております。  もう1歳は過ぎているのに 小柄で可愛いのよね、福ちゃんと おなじで真っ黒・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 06:18
✿hiroさん
 隣の町は洋梨の産地です。ゼネラルクラークという品種は有名らしいです ♪
プルーンも地物です。ここだけの話ですけど、他県産のほうが甘い 笑

 果物を使ったお菓子作りを hiroさんは楽しまれているようで、うらやましいですよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 06:20
✿ボナママさん
 果物は まずはそのままで ♪
洋梨のタルト いいですね~~~秋は食の誘惑に勝てそうもないよね。
 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 06:24
✿きーさん
 暑い夏を乗り越えたご褒美~~美味しいものがいっぱいでウレシイやらオソロシイやら 笑

 夏のビール・・・・・もうすぐじゃないですか? それぞれの季節でお楽しみがあって やっぱり四季があるのっていいですね~~♪

 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 06:27
✿雫さん
 そちらでも 輝くようなブドウを味わっていらっしゃいましたね ♪
 私も来月 ぶどう狩りの予定があります ♪

 台風が熱い空気を連れてきているんですね~~
こちらも今日からお天気が崩れそうです。そして やっぱり気温も高めになるみたい。

 秋  台風の季節でもありました。(ノ_・。)
Commented by co-co-kara at 2012-09-28 07:26
秋本番ですよね!
なんといっても、食欲の秋。
プルーンに洋ナシ、美味しそうだし、絵になる~!
仕事も忙しくなる季節なので、時間が倍あったら、あれもこれもと(笑)
したいことがいっぱいです♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 08:36
✿nabegonさん
 わたしもついついお腹がいっぱいでも食べてしまいます。
ぶどう 美味しいですよね~~♪♪
 この際 カロリーのことは考えないようにしてます 笑

 イイネ 私もできないでいます。nabegonさんのPCのせいではなくて エキサイトのせいだと思います 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 08:40
✿夢さん
 こ・・・をつけるのは東北では多いです。
飴・・・・あめっこ って お年寄りは言いますよ~~♪

 パール君のいないところを見計らってやってくるクーちゃん。パール君に見つかったら遊び相手にされちゃうものね ♪
 うちのふくちゃん 体が長くなりました。太っていないので 長く~~なたっな~~って。太らない体質みたいです。うらやましいです 笑 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-28 08:42
✿ココカラさん

 お仕事も忙しくなるのね。私のように食べることに忙しくなるのとは訳が違う 笑

 お出かけにもいい季節。短い秋を 楽しみたいと思ってます。♪♪
by wiwi2299 | 2012-09-27 08:43 | | Trackback | Comments(14)