大人の事情

 ミス○の人気ドーナツの半額セールが開催されております。
ここでは他に競争相手がいないミス○はいつもそれなりに混みあっているのですが、それが滅多にない半額というので、その混雑ぶりは半端じゃなかったです。 
 もちろん並んでドーナツを買ってきました~~。
 その時のことなんですが、私の後ろには お父さんと3、4歳くらいの女の子が並んでいて、ドーナツを選ぶ前から そのお父さん「赤い札のだけだからね~~約束したからね~~赤い札のだけだよ~~」と 何度も何度も 女の子に話していまいした。 つまり 赤い札とのとは 半額になっているドーナツのこと。
 そんなに繰り返し繰り返し言わなくても~~~と 思いながら 実際 ドーナツを選ぶとなったら 女の子はお父さんの言うとおり 赤い札のドーナツだけを選ぶだろうか? 聞き分けのいい子なのだろうか? ちょっと気になった 笑

 「これが食べたいな~~」と女の子が選んだのは 赤い札が付いていないドーナツでした。

一個くらいいいじゃない。と思うか。 やっぱり 最初の約束通り 半額以外はダメとするか。難しいな~~。
私が この子のおばあちゃんなら 好きなのを選ばせてあげたかも。

 結局 このお父さんが買ったのは 半額のドーナツだけでした。 私が 親なら やっぱりそうしたかも ♪

 ドーナツに見る 子供のしつけ孝でした 笑
a0061023_17191414.jpg


 ドーナツが入っていた紙袋  ふくちゃんのおもちゃになってます。安上がり~~♪

a0061023_1720656.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16449046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2012-09-28 18:02
私も 広告見ましたぁ~! でね、どうしようかなぁ~? と ・・・ 悩んだけど 娘とふたりして太り過ぎちゃってね、見ないことにしました。
そうだよね、、、おとなの事情だよね、、、だけど よくわかるなぁ~、大人事情!!
赤い札のお約束も 悪くない、、、赤い札がつかなかったら パパはドーナツやさんに連れて行ってくれないはずだったから。

ふくちゃん 袋からの甘~い香り、楽しんだかなぁ~♪
Commented by m_nonohana at 2012-09-28 18:05
うふふっ^^
そのお父さんも
小さな女の子も
2人とも


偉かったね。


ところで半額@@って、すごいね。
何かの記念なの?

オール〇ファッションは赤い札が付いてるのかな。
わたしの好きなドーナツ^^
Commented by at 2012-09-28 18:44 x
こんばんは

何と、私も半額に弱い人(T_T)
半額と知らなかんだけど
買い物中
ミスドーに人だかり
何と半額!(嬉)
並びましたよぉ~~^^

私も、おあばあちゃんだったら、きっと
買ってあげてること間違いなし。。 (笑)
Commented by nabegon88k at 2012-09-28 19:04 x
ミスド、半額セールがあるのですね。いいな~~
並ぶの嫌いな私でも並ぶかも~~
それにしても食べ物に赤い札は珍しいですね。

女の子、聞き分けの良い子だったのね~笑
Commented by otayori-otayori at 2012-09-28 19:28
私、1個だけ好きなのを買ってあげたかな^^

と言いつつ、ウチはオットもムスメもミスドのドーナツをまったく食べないので、私が10年に2個くらい買うくらいです。
Commented by uransuzu at 2012-09-28 20:42
うふふ、祖母と母の違いはそこにあるのです。
祖母は財力ありますから、いくらのお値段でも買ってあげます。
でも、母は大人の事情でしょう。
さっそく、明日は孫っちを連れて、ミスドに行こうかしら♪
Commented by umakana at 2012-09-28 21:16
あ、昨日並びました。^^;
で、写真とまったく同じドーナツを今朝食べましたよ。(笑)

私の後ろに並んだ親子、母と男の子だったんですが、その子は並ぶのが
いやなのか「ねえ、並ばなくてもいいと思うんだけど。」と話しておりました。
だよね~って思いつつも並んでましたけどね。
Commented by mu-chu-mint at 2012-09-28 21:32
wiwiさんこんばんは。
わっ!すごいコメント並んでるぅ~~~(笑)

昨日イオンに行ったらミスド行列、できていましたよ。
私はこういうのに並ぶのが苦手なので
「皆さん根性あるな」と感心しながら素通りします^^

うちは子どもが小さい頃
ミスドやマクドやコンビニのおにぎりとか
無縁で過ごしてきたので
ちょっとかわいそうなことしたかな?と
並んでる人を見て思ったり・・・

大人になると無性に食べたくなって
定価でも、たっくさん箱買いして食べたりしています(笑)。
何でも美味しいですねこの季節。
Commented by hiro235 at 2012-09-28 22:59
うちの近くにもミスドあるけど、
半額って、知りませんでした。
でも、職場に差し入れのミスドがあって、
それで、ドーナツをもらって帰ってきましたが、
食べずにそのままラップして冷凍庫でお休み中です^^;

ミスド、前よりもグッズが・・・いまいちくないですか?
前は、グッズにひかれてミスドに足を運んでいた気がします。

ちなみに私は、半額かどうかわからないけど、
オールドファッションハニーが好きです。
その次は・・・ポンデリングかなぁ。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 08:54
✿チェイルさん
 私も見ないことにしなければいけない状況は同じよ~~笑

 そうよね、赤い札になっていたから ドーナツが食べれたってことだものね。
こういう経験をしていくことで 子供は大人になっていくのよね~~

 ふくちゃんは なんでもおもちゃにして遊んでいますよ~~これもごみ箱から引っ張り出しちゃって・・・・・・・この後 蓋付きのゴミ箱に変えました ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 08:58
✿ののはなさん
 金額にすればたいしたことではないとは思うけど、こういうことの日々の積み重ねが子供には大切なことのように思えます。
 私も この親子に好感を持ちました ♪

 あのね、「秋の大感謝祭」だそうですよ~~。ののはなさんのお好きなドーナツも もちろん半額。63円でございます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:02
✿雫さん
 100円セールよりも安い半額セール。私の記憶にはない最高のセール 笑
やっぱり並びましたか!! そうですよね、並びますよね~~♪♪ で、やっぱり孫には甘いおばあちゃん。まだ孫はいませんが 私もそんなおばあちゃんになると確信してます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:06
✿nabegonさん
 並ぶと言っても10分ぐらいのことですから、30分以上なら パス!! 笑

 赤札 そうですよね~~食べ物に赤札は珍しいかも。きっと小さな子供にも分かるようにつけたのかも ♪
 欲しかったものが買ってもらえなかったのか 大きな声で泣いている子どもさんを見かけることがありますが、この女の子は聞き分けが良い子でした。泣かれなくて 私も ホットしました ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:12
✿otayoriさん
 ミスドが好きではない人 私も一人知ってます 笑

 ミスドのドーナツは 小さい頃から( 歳ごまかしてるかな? 笑)食べているからなのでしょうか、時々食べたくなります。

 やっぱり一個なら 好きなのを買ってあげる・・・・親でもそうする方もいるでしょうね~~考え方はいろいろ。事情もいろいろですからね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:17
✿uransuzuさん
 財力のあるおばあちゃん~~やっぱり孫には甘いよね 笑

 赤札のドーナツだけよ となれば チビ子ちゃん どうするのかな? ちょっと興味あるわ~笑

Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:22
✿umakanaさん
ひゃ~~ほんと? 好みが同じね ♪♪
umakanaさんの後ろに並んだ親子 男の子はドーナツはそれほど好きではなかったのかもね~~。お母さんが 大好きだった・・・・というか、半額だと買わなきゃ損みたいな感じだったかもね 笑 
 
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:27
✿むちゅみさん
 素通りしました!! 私は こういう場合 買わないと後で必ず後悔するから 並びました 笑

 うちでは マックやミスド 親は好きでしたが 子供はさほどでもなかったです 笑
 箱買いですか!! 食べ過ぎないようにね。  って 他人事ではないけど (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:33
✿hiroさん
 私の前に並んでいた男性、トレーに山積みのドーナツを買ってました。もしかしたら 差し入れだったのかな ♪ 

 最近はグッズをもらえるほどポイントがたまっていませんが、たしかに 欲しいな~~使えるな~~というグッズがないですね。 

 hiroさんのお好きなドーナツも半額だったと思いますよ~~たぶん ♪
Commented by cocokara at 2012-09-29 09:38 x
けじめ、大事ですね~
でも、私は、なかなかできない方(汗)
おばあちゃんになったら、ますます?(笑)
ミスド、行かなくっちゃ!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-29 09:50
✿ココカラさん
 親と違い おじいちゃんおばあちゃんは 孫に甘くてOKよね。
甘える場所 あるのは子供にはいいことだと思うのよ ♪

 そちらでも半額セールは やっているよね。日曜日までだそうですよ~~急いで!!
by wiwi2299 | 2012-09-28 17:22 | | Trackback | Comments(20)