秋マフィン

 
a0061023_9362615.jpg

先週に引き続き 今朝またホットケーキミックスでマフィンを焼きました。
これで賞味期限間近のホットケーキミックスを使い切りました ♪

 家で作った焼き芋の残り、先日のプルーンの残りと 賞味期限間近の粉との コラボは まさに エコマフィン。

 でも 見方を変えれば 秋マフィンと名づけてもOKかな 笑

 砂糖の替わりに メープルシロップを使ったのは 大正解のようでした ♪♪

a0061023_9424619.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16456434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-09-29 11:34
さつまいもとメープルシロップってとっても合いますよね!
あ~ん、私もまた焼こうかな。
Commented by odorunonki at 2012-09-29 18:20
こんばんにゃお~~ん。
わぁ~、おいしそうなマフィン。
秋マフィン、いいですね^^
うちも先日、栗の渋皮煮を作ったので、それを入れたマフィンを作れと
やいのやいの言われてますが・・・なかなか気が向かない><
だって、渋皮煮で疲れたんだもん^^;
ごろんごろんした焼き芋マフィンのフォルム、めちゃくちゃツボです^^
Commented by chicher at 2012-09-29 21:29
こんばんは〜★

秋のマフィンいいですね〜^^♪
さつま芋と大きなのはプルーンなんですね!!とっても美味しそうです。
“住”に続いて“食”もwiwiさんに刺激を受けています(笑)
秋のお菓子を作りたくなってきました♪♪
残っているモノを使い切るエコは大切ですよね。
我が家は今夜、冷蔵庫に残っていたお野菜全部とホールトマト・ブロックベーコンで
スープを作っちゃいました^^; とってもスッキリしました(笑)

*キシェ*
Commented by nabegon88k at 2012-09-29 22:51
エコマフィン?秋マフィンでしたね~~メイプルシロップ入れるの良いですね~~
私はまだホットケーキミックスが余ってたので焼こうかなと思ったら息子に逃げられたので 笑
夕食は帰ってきたので冷蔵庫にあるもので和風の豚汁を作りました。
あったかいものが美味しい季節になりましたね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-30 06:13
✿ボナママさん
 そうよね~~メープルシロップとさつまいも 相性ぴったり ♪

 これで買い置きのホットケーキミックスを消費できました。買い過ぎには気を付けます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-30 06:18
✿odorunonkiさん
 プルーンのトッピング・・・・・・ちょっといただけないね~~これが栗だったらね ♪

 栗の渋皮煮  私もいつも作ろうかどうしようか迷って 結局作るんだけど あれは重労働だよね~でも 食べたらおいしさで疲れも吹っ飛ぶ ♪

 栗の渋皮煮のマフィン・・・・秋マフィンのクィーンだわよ~~♪♪
Commented by anyonball at 2012-09-30 10:14
wiwiさんこんにちは~
気づけばいっぱい更新されている~!!
秋マフィンおいしそう~!!
トッピングにプルーンなかなか斬新ですねっ!
下のバナナとラズベリーのマフィンもかなり美味しそうですョ。
秋の食材はホント食欲をそそるものが多いですよね♪
はぁぁ、食べたい。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-30 11:29
✿キシェさん
 生のプルーン これがなかなか美味しかったです ♪

 冷蔵庫の整理を一週間に一度はするように 私も心がけています。
スープ これからの季節 やっぱり温かいものが美味しいですね~~♪
 うちではご飯がよく残るので 冷凍しておいたもので チキンライスを作りました。
 冷蔵庫の中が すっきりして これ 快感ですよね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-30 11:35
✿nabegonさん
 メープルシロップの香りがマフィンをさらに美味しくしてくれました ♪

 豚汁 これも これからの季節 美味しいですよね~~具沢山にするとおかずがいらないほど ♪  冷蔵庫の中の整理もできて、うちでも これから 登場回数が多くなります 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-09-30 11:37
✿アニョンさん
 焼き芋入りは アニョンさんのお芋のパンからヒントをもらいました ♪

 生プルーン 美味しかったですよ~~ただ、半割のプルーンのトッピングは今後検討の余地ありですね 笑

 次は 栗を使ったお菓子に挑戦したいと思います ♪
by wiwi2299 | 2012-09-29 09:43 | | Trackback | Comments(10)