ハロウィンを 楽しむ

 私の子どもの頃は ハロウィンの存在すら知りませんでした。
 うちの子どもも ハロウィンを楽しんだことはないです。

 私はこの歳になって ちょっとだけハロウィンを楽しんでいます。

a0061023_1943017.jpg


 今日 会社から帰宅途中に花屋さんに寄って 先日下調べしておいたブリキ缶とピックを買い求め、
夕食前に 家にある材料を使って ハロウィンアレンジを作りました。

 ネットでいろんなアレンジをチェックして参考にしましたから これ100%オリジナルではありません 笑


 
a0061023_1985396.jpg

 
a0061023_199669.jpg


a0061023_19104554.jpg

 ピックをさしただけですが 笑

a0061023_19115659.jpg


 こういうことをしている時間が楽しくて~~~今日の夕食はテヌキでした~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16501614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemamet at 2012-10-03 19:29
こんばんは^^
わ〜〜ハローウィン。
部活に忙しい中高生のいる我が家では、最近スルーしていました。
もう少し小さい頃が楽しんだような。

猫ちゃんの日だまりのお写真も、南瓜のお写真も、お料理にも、、、
wiwiさんの豊かな心、余裕のある暮らし、、
を感じます。
心に余裕があるから、wiwiさんの目線はお優しいのだとつくづく、、
いつもほっこりします。^^

Commented by akkochan-sukisuki at 2012-10-03 21:01
こんばんは~wiwiさん(*^_^*)
ハローウィンですか!忘れておりました(笑)
オレンジ色がかわいいですねぇ
明日仕事帰りにグッズをさがしてみようかしら。。。

西洋のオバケってユーモラスです~♪
Commented by mmizunoM at 2012-10-03 21:03
かわいい~~~(^^)
今日、お花屋さんの前を通ったら、カボチャがいっぱい並んでいました。
ジャックオーランタン用の大きなカボチャも・・・。
wiwiさんのかわいらしいアレンジを見て、私もお部屋をハロウィン仕様にしたくなりました。
Commented by hiro235 at 2012-10-03 22:32
100均も、ハロウィングッズ、たくさんありますよね。
うちは・・・ハロウィンぽいものは、まったくないですねぇ。
強いていえば、去年かおととし買った、ハロウィン柄のリボンが、
あと50センチくらいあるのかな。
15年くらい前は、この時期のかぼちゃプリンとか
すっごく楽しみにしてたんですよ。
この時期のかぼちゃプリンって、器がかぼちゃ型になったりするでしょ。
そういえば最近、ケーキ屋さんに入ってないなぁ。
Commented by nabegon88k at 2012-10-03 22:42
わ~~かわいいですね~~~♪
ぴっくを使ったアレンジいいですね~~~♪ それに黄色がなんか元気でます。
お花屋さんを覗きに行きたくなりました。

多肉を飾ろうとトマト缶ペンキ塗りしていますが、そこから先進まずです 笑

チロルチョコ食べたい。
お芋チップスも簡単で美味しそう。また真似っこします 笑

Commented by co-co-kara at 2012-10-04 06:35
エコマフィン、やっぱり秋マフィンという方が似合う^^
電子レンジでポテトチップス?
そして、カボチャ色のハロウィン!
秋ですね~♪
チロルチョコ、新しいものがでるが楽しみで、コンビニ、寄ります。
レジで一個買い(笑)
きなこは、お気に入りの一つです^^
Commented by bellmama513 at 2012-10-04 08:03
ハロウィーンの飾り付け....見ているこちらもなんだかウキウキしてきます♬
オレンジ色って元気ができてきますね!
お庭もハロウィーンで可愛いです〜

私もトライしてみたいですけど、wiwiさんがお近くだったらレッスンお願いしたいです~~
センスよく生活を楽しまれているwiwiさんにいつも素敵な刺激を頂いてます
でも↓美味しそうなおやつの数々は時々目の毒だったりして  笑
Commented by buonamama at 2012-10-04 08:25 x
あちこちに面白いカボチャがありますよね〜。
手に取ってはみるものの、アレンジ浮かばず。。
こんなステキに飾れたらいいな〜
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 08:37
✿豆豆さん
 小さなお子さんのいる方は親子で楽しまれているみたいですけど、やはり日本人にはなかなか馴染まないようですね。
 私はまさに便乗型。いいとこだけ採りいれて楽しんでます 笑

 毎日 ただ時間に追われてという感じで ゆとりまったくないんですけど、だからこそ こういうちょっとしたことで 暮らしにアクセントをつけているんですよ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 08:41
✿akkochan
 この時期 ハロウィングッズをみると血が騒ぎます 笑
このアレンジは玄関に飾ったんだけど 息子の彼女が喜んで見てました。
夫も息子もまったく関心は示さないので うれしかったわ~~♪

Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 08:45
✿フーさん
 先日見かけたお宅は庭が ハロウィン仕様になってました。車で通りすぎたのでじっくり見れなかったのですが、 カボチャがゴロゴロ置いていましたよ~~♪

 フーさん 昨年 刺繍の作品作られてましたよね? 違ったかしら?
 クモも かわいいアイテムになりますね~~♪
Commented by anyonball at 2012-10-04 09:31
wiwiさん♪
ハロウィンピックとってもカワイイです~♪
こんなの売っているんだね~♪
お庭がハロウィンってなんだか楽しそう♪さっそくわたしも何か考えようっと♪
wiwiさんところに来るといつもヒントをいただけるから素敵☆
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:30
✿hiroさん
 100均には早くからハロウィンコーナーができてましたね~~♪
おたくのお嬢ちゃんは まだ興味がないのかな?

 カボチャ型のクッキーとか 器がカボチャだとか、お菓子やさんにとっては大切な行事だと思います。・・・・・・私もケーキ屋さんには最近行ってないけど・・・・・・怖くて近づけません 笑
Commented by odorunonki at 2012-10-04 18:31
こにゃにゃ~~ん。
ハロウィン、娘たちが幼稚園の頃は、それは楽しみましたよ~。
肝心な仮装パーティーなんてのはしたことないけど、
家中かぼちゃ色で、今考えたらクドイ(笑)
リースにほおずきを飾りつけてリボンを飾ったり。懐かしいな。
ただ、色がかわいくてほおずきって・・・^^;

お庭がハロウィンっていうのもすごく素敵です。
けど、うちの庭、かわいい花なんかが全くなくて;;
来年は気合いを入れて、ピックで飾れるようにガンバろっと(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:34
✿nabegonさん
 ピックを刺しただけですけど ハロウィンバージョンになってるでしょ~~笑

 多肉 大丈夫?  私も一品種ダメにしました。私の場合はしてはいけない時期に 植え替えをやっちゃったからだと思います。 子供が増えてきているので 大切に育ててます ♪

 チロルチョコ さつまいもチップス 真似っこしてもいいけど ダイエットできないよ~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:38
✿ココカラさん

 そうよね~~やっぱり秋マフィンよね。 エコマフィン・・・・・なんだか美味しくなさそう~笑

 チロルチョコ 一個買い出来るところがいいよね~~一個なら 食べても大丈夫 ♪
私も 新製品が出たら 迷わず買ってみます!!

 
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:43
✿bellさん
 こういうことなら言われなくても進んでやるんだけどね 笑
オレンジ色、紫色、そして黒色 この三色を使うとハロウィンぽくなるのよ、
花は以前ニトリのセールで買った造花。こういう時に役立つとはね~笑

 ご近所だったらね~いっしょにアレンジ作ったり お菓子を食べたり・・・・楽しいでしょうね~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:47
✿ボナママさん
 
 いろんなカボチャを並べておくだけでも 可愛いと思うな~~♪

 お花を飾るなら さっきも書いたけど オレンジ。パープル。ブラック。この組み合わせにするとハロウィン風になりますよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 18:50
✿アニョンさん
 
 アニョンさんは おうちの飾りつけも そして お菓子やパン そして お料理でも ハロウィンをいっぱい楽しんじゃうんでしょ~~。ヒヨコちゃんや コアラちゃん タノシミにしてるんだろうな~~私もだけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 19:30
✿odorunonkiさん
 うちの子たち 幼稚園で・・・・ナイナイ 記憶にナイ。笑

 そうだよ~~odorunonkiさん 私よりず~~っと若いモノね 
ハロウィン おうちでも楽しんだのね。

 うちの庭も花はほとんどないですよ~~緑一色 

 庭先に 大きなカボチャのランタンを飾るのが夢なんですけどね~~近所で噂になちゃうだろうな~~笑
by wiwi2299 | 2012-10-03 19:14 | 住まい | Trackback | Comments(20)