多肉 育ってます

a0061023_824431.jpg


 この子が多肉ではありませんよ~~~ぐーです。お約束の「ネコ」でした 笑

 アニョンさんは 育てている植物それぞれに名前をつけているんですって~~
○○くん ○○ちゃん と 話しかけてもらう植物たち~~素直にぐんぐん育っているようですよ。

 私も まとめて多肉ちゃんではなくて ターニャ とか ニッキ―とか 名前を付けようかな~♪

 7月初めの多肉  今 ここまで育ちました。

a0061023_8345376.jpg

a0061023_8331437.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16513953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-10-05 08:56 x
ターニャ、ニッキー。。ロシア人っぽくて、ステキ(笑)
グングン育ってますね〜♪ 次回更新が楽しみです(#^.^#)
Commented by anyonball at 2012-10-05 22:57
wiwiさん♪
ターニャ、ニッキーなんていきなり素敵なお名前つけますね。さすが。
なんにでも名前をつけるのがすきなんですよ。
酵母とかにもつけてます♪フフフ。
リンクアリガトウデス☆
Commented by home_girl at 2012-10-06 01:47
私も家の物に名前をつける方です(笑)。
植物には必ず名前をつけています。
とは言っても、大した名前ではないのですが(汗)。
例)ベンガルゴムの”ベンちゃん”とか・・・
家の中の植物なので、数もたかが知れているのですが、お庭だと大変かも〜(笑)。
多肉ちゃん、育っていますね♡
グーちゃんカメラ目線だし(笑)。
Commented by wiwi2299 at 2012-10-06 06:14
✿ボナママさん
 憧れのガーデナーにちなんで ターシャも良いよね~~♪

 多肉はまだ初心者なのでこれからの季節 どんなふうに育てればいいのかちょっと不安です。でも、ターニャにニッキ―もしっかり育てなきゃね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-06 06:18
✿アニョンさん
 お花も酵母も名前を付けてもらって そして 話しかけてもらっていると さらにすくすく育つような気がしますよね~~気がするのではなくて 実際そうなのかも ♪

 アニョンさんを見習って 私も何にでも名前をつけてみようかな~~ひょっとして 冷蔵庫とか掃除機などの家電製品にも名前があるのかな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-06 06:22
✿home_girlさん
 お若い方は 植物に名前をつけるのが常識? 笑

 ベンガルゴムのベンちゃん・・・・・home_girlさんは二文字がお好きなようですね~~
・・・・・私なら ベッキーとが、ベンガル・・・・・そのままじゃん 笑
by wiwi2299 | 2012-10-05 08:36 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)