断捨離したい~~

a0061023_6245542.jpg

 気持ちよさそうに寝るジジ。
 せっかく片付けたのにあんたの寝場所になっちゃったね~~。

a0061023_6282741.jpg


 ところで、食欲の秋に突入したものの喜んでいられない状況になっております。
暑い夏 ゆったりした洋服を着ていたのと アイス生活のツケがしっかりとお腹周りに。
スカートのウエスト きつくなってます。私 ウエストゴムのスカートやパンツははきませんから、お腹の肉の変化 気が付かないふりできないの 笑

 困っているのに特別な対処をしていないのが現状ですが、さすがにアイス生活とはサヨナラしてますよ。笑

 そんなある日のことでした。会社に保険屋さんがいつもの定期訪問にやってきて、いつものように小冊子を置いていきました。その小冊子の10月号の表紙に書かれた大きな文字「やせる定食
 昼休みじっくり読みました。 でもって、この日の夕飯に予定していた トンカツをトンテキに変更しました。

 お腹の肉の断捨離 鍵を握るのは油。そう見た!! 

 ねこのふくちゃん ただいまの体重2キロちょっとです。抱っこするとたいした重さではないのにね。私の体についた2キロ かなりの重さに感じます。フ~~~(~ヘ~;)ウーン

 そうそう 作ったトンテキ。こんなでした~~大好きなポテトサラダも 時々しか会えなくなるな~~

a0061023_653353.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16522132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-10-06 08:24 x
ダイエット、どれを信じて進めばよいのやら。。
私も5kg痩せなくちゃ!なのです。

ま、私の場合、炭水化物を減らすことからですけど(^_^;)
Commented by at 2012-10-06 08:39 x

おはようございます
wiwiさん

毎日の”にゃん”(*^_^*)
楽しみ。

美味しそうな食べ物が出回る季節

私の体についた2キロ

重い言葉^^
同感です。 (笑…笑えないですね。)(笑)
Commented by nabegon88k at 2012-10-06 09:49
昨日、薬局の待合室で、「糖尿病食、脂質異常食」の冊子がおいてあって目に留まりました。
そんな病気ではないけれど、近頃体重増加中、脂質異常症かも~~笑
このところ、こちらは日中とっても暑いのです。アイスがついつい欲しくなりますか
素通り、お水で我慢。どこまで続けられるかですが~笑
多肉ちゃん、順調に増えてるみたいですね~~~~♪
Commented by uransuzu at 2012-10-06 22:19
何もかも美味しい季節ですね♪
こんな時候にダイエットなんて拷問です。
でも、私も少々焦っております。
「つくのは簡単、落ちるのは困難」なお腹周りのお肉2㎏です。
ふくちゃんの2㎏は軽いけど、トンテキの2㎏って重いですよね~(笑)
Commented by asydney11 at 2012-10-07 11:49
『お腹の肉の変化』、痛い言葉です。
毎晩のチョコレート、
毎日のビールとワイン、
揚げ物大好き、、、、などなど。
どれもやめなければいけない事ばかり、、、。
Commented by wiwi2299 at 2012-10-07 16:58
✿ボナママさん 

 効果があって、長続きして、しかもリバウンド無っていうのがいいと思うのですが、あまり極端なものは好まないし~~となると 日々の食事の量を少なくして、なおかつ甘いお菓子を控えるとかね~~。
 私の年齢になると太るのは簡単なのに 減らすとなるとなかなか。
とりあえず マイナス1Kを目標にします (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-10-07 18:18
✿雫さん
 毎日の”ニャン” あまり替わり映えしないですが タノシミと言ってくださると励みになります ♪

 100gや200gじゃなくて1000g、2000gとなるとこれはなかなか手ごわいです。

 こうなる前に 手を打っておけばよかったと後悔してま~~す 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-07 18:22
✿nabegonさん
 そうなのそうなの 体重増加も問題だけど 血糖値や脂質も気になりますよね。
病気になってからでは もっと苦労するでしょうから。今のうちに 甘い生活の見直しをしたいと思ってます。でもね、縁は切りませんよ~~笑

 多肉 このまま増えてくれるといいな~~とれたの そのまま土の上に置いておくだけなんですけどね、えらいですよね~~芽 出るんだものね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-07 18:25
✿uransuzu さん
 私、久しぶりに雑誌「ミセス」を買いました。
素敵なファッションを身にまとう姿・・・・・イメージトレーニングです  笑

手袋 uransuzu さんのお店の商品 載ってました~~~素敵でした ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-07 18:30
✿きーさん

 ある年齢になると・・・・はっきり言いますね 50代 笑。 代謝が悪くなるので太りやすくなるようです。私のベスト体重より 現在2.5K増えているのですが、これがなかなか落とせない。
 でもね、このままではやはりよくない。少しずつですが 食生活を見直してみます。
まずは 揚げ物を控えてみます。・・・・・と 決意したとたんに 無性に食べたくなるのよね~~汗
by wiwi2299 | 2012-10-06 06:54 | | Trackback | Comments(10)