体育の日

 あまりにも良い天気。そして昼のニュースで気が付いた「今日は体育の日」ということで、昼食後は地元の名勝地「種差海岸」へと義母の飼い犬と主人を連れて? いえいえ主人と一緒に ワンコの散歩にでかけてきました。砂浜、そしてちょっぴり坂道があって1時間ほどの散歩でしたが 久しぶりだったので 今 足がガクガク~~笑

a0061023_15291971.jpg

a0061023_15295811.jpg

ハマギクは盛りを過ぎていましたがまだまだ目を楽しませてくれました。

a0061023_15313523.jpg

a0061023_1532491.jpg


a0061023_15324938.jpg

 場所に寄りますが 「キュッキュッ」と音がする「鳴き砂」の浜辺なんですが、

 今日は 鳴きませんでした~~その替わりなのかな? 現代美術作品が展示されてました~~なんちゃって 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16540270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odorunonki at 2012-10-08 15:55
こにゃにゃ~~ん。
wiwiさんに言われるまで、今日が体育の日だって忘れてたーー。
ほら、昭和の人間だから、10月10日が体育の日だっていうのが未だしみついてて^^;
海辺のお散歩、いいですね。
現代美術品の展示(笑)確かに~^^
シーグラスとかなかった?ああーーー海に行きたい!
今日は運動したから、更にごはんがおいしいね。
Commented by nabegon88k at 2012-10-08 16:50
きれいな海ですね~~~~♪
ご主人とワンちゃんとお散歩良いですね。羨ましいな~。
浜辺にお花も咲いてて、景色が素晴らしいですね~~~♪
Commented by koro49 at 2012-10-08 19:51
やっぱり秋の海ね~♪
私も行きたくなった。
最後、微笑み返し^^。
Commented by ryonasa at 2012-10-08 20:42
こんばんは。
近くにこんな素敵な場所があるのですね。
いつも山ばかり見ているこの頃なので、なんだかとても新鮮に感じています^^。
岩場に花が咲いているなんて…。ハマギクって言うんですね?
瀬戸内海ではあまり見られないような気がします。
Commented by co-co-kara at 2012-10-09 06:33
浜辺で美術展、いいですね~
良いお天気の日のお散歩は気持ちいいですね。
ご主人も連れていってあげたのね(笑)
断捨離、私も贅肉だわ~(笑)
カツをテキに変えるだけも、カロリーダウンですね!
敵に勝つ?(笑)
スヌーピーに誘われましたね^^
たまには、よしとする!といいながら、いつもの私(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-10-09 18:01
✿odorunonkiさん
 体育の日 10月10日っていうのでず~~っときてましたからね。どうもピンとこない。3連休はうれしいな~~で 何の日なのかは二の次 笑

 ここの海岸は ごみはあまり上がってないけど、貝殻も少ないし、シーグラスもめったにみかけないです。それでも今までに拾った貝がらとシーグラス1個は大切に持ってま~~す ♪♪

 久しぶりに運動したから まあいいか~~って また食べ過ぎちゃいました (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-10-09 18:04
✿nabegonさん
 以前 ワンコがいた頃は日曜日 この海岸を散歩するのが日課だったんですよ~~♪

 この海岸ね いずれ国定公園に格上げされるんですよ~~♪
春から秋は いろいろな花が咲くのですが、名前を知らなくって、撮った写真の花の名も説明できない~~ごめんね
Commented by wiwi2299 at 2012-10-09 18:07
✿koroさん
 以前よりずっとごみが少なかったのにちょっと驚きました。

 八戸で一番好きな場所。晴れていた昨日は 遠くに下北半島が見えましたよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-09 18:14
✿ryonasaさん
 ハマギクは 青森から茨城にかけての太平洋沿岸に見られるそうです。♪

 今はハマギクですが、初夏にはニッコウキスゲが咲くんです。
遊歩道も整備されていて 散歩にはもってこいなのですが、全ルート歩いたことはまだありません。足腰丈夫なうちにとは思っていますが・・・・(;^_^A アセアセ・・
Commented by wiwi2299 at 2012-10-09 18:19
✿ココカラさん
  本音がチラット見えちゃった~~笑

  体重増加 今のうちに手を打たないと手遅れになりますからね。少し本気になってます 笑

  敵に勝つ・・・・・・・・・うわ~~~冴えてる!!  私 気が付くのが遅いな~~ 脳の老化も始まったかな 笑
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-10-09 18:32
こんばんは

綺麗な写真~!
見ながら散歩気分を味わいました ^^
いいですねぇ、近くにこんな場所があって

私もお肉の断舎離したい・・・しなくちゃ 笑
美味しいものがいっぱいの秋、誘惑多すぎます
Commented by wiwi2299 at 2012-10-10 08:27
✿ariさん
 地方の暮らしの良い点のひとつは 手を伸ばせば・・・・足を運べば・・・・近くに大自然があるということです ♪♪

 毎朝 体重計に乗るのが日課になっております。100gの変化に一喜一憂の日々です 笑
by wiwi2299 | 2012-10-08 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)