強い味方があったのだ~~

 朝晩涼しくなってくると食べたくなるのが煮物。その煮物を短時間で仕上げてくれるのが圧力鍋。
こんなに役立つのならもっと早くから使えばよかった。 というのも、長いこと圧力鍋に恐怖心を抱いていて 意を決して 圧力鍋を購入したのが約4年前。主婦歴30年という長さからすると 遅すぎ!! 笑

 コトコト 鍋をゆっくり火にかけて料理するのも好きだけど 時間がないときは シュッシュッと圧力鍋が作ってくれるのは大助かり。

 
a0061023_18321157.jpg


a0061023_18324946.jpg


 圧力鍋が 怖い~~って思っているあなた。怖くないから 大丈夫ですよ~~私を信んじて!! 笑

 そうそう「ネコ」 忘れるところでした。

a0061023_18401046.jpg

a0061023_18402812.jpg


 朝のお日様を浴びながら毛づくろいしあう姉妹猫の グーとブー。
 そこにちょっかいを出して怒られるふくちゃんでした。 これが 毎朝 繰り返されてます 笑
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16550144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2012-10-09 20:18
自慢じゃないけど、主婦歴ちょっと先行く38年^^;
がしか~し、私も圧力鍋に恐怖心。
でも、良いらしいですね~♪
ちょっとリンク先にお邪魔してきまっす^^。
Commented by koro49 at 2012-10-09 20:21
小豆入り玄米ご飯食べたい♪
Commented by hiro235 at 2012-10-09 23:08
毛づくろいに、私も仲間にいれてほしい^^
いやー、見てるだけで癒されますね♪

圧力なべ、便利ですよね。
私も数年前に買ってからというもの、
長時間煮るときやカレーなんかは、これなしでは
考えられないです。
それ以前は、すじ肉とか・・・3時間くらいつけっぱなしでしたもん。
初めて使った日は、爆発するんじゃないかと、
終始、目を離さずみはってましたけど(笑)
懐かしい思い出です。

Commented by nabegon88k at 2012-10-10 09:22
イイネ、いただいてもまだ入りません。ごめんなさいね~~~。

やわらかくて美味しそう~~~~♪
圧力鍋、実家からもらってきてはいるもののお正月の黒豆しか使ったことありません。
せっかくあるのですから、使わなきゃ~~ね。

ニャンコちゃんのまったり、癒されていますよ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-10 17:54
✿koroさん 

 大先輩!! 圧力鍋では私が先輩ですね~~♪

 圧力鍋でまず作ったのが小豆入り玄米ご飯でした~~。
今は玄米を炊くよりおかず作りに活躍してます ♪
ガス代節約 時間短縮 究極のエコです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-10 17:57
✿hiroさん

 里芋の煮物も5分ですからね~~魔法の鍋ですよね ♪

 私も 圧力=爆発 って  単純なのよね 笑
そんな私も 圧力のかかった鍋を急冷する方法は ごくごく最近やっとできるようになりました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-10-10 18:02
✿nabegonさん
 イイネボタン 私もこちらからは押せないのですよ~~。
エキサイトがおすすめの改善策  あれ ダウンロードしたのですが、重くて重くて~~。イイネボタンを押すのも疲れちゃう 笑
 早く 原因を突き止めてほしいですよね~~何やってんかな~~エキサイト  (`^´) ブリブリ

 圧力鍋の話に戻りますね~~

 お豆を煮るだけではもったいないですよ~~ぜひぜひお使いください。
以上 圧力鍋生活向上委員 wiwiでした  笑
by wiwi2299 | 2012-10-09 18:45 | | Trackback | Comments(7)