こぼれ種 

 卵の殻では小さすぎて 大きな鉢に植え替えしたクローバーなのですが、なぜかクローバーより目立っているのがノースポール。
 実はこの鉢 春はノースポールを植えていました。 花が終わったので引き抜いて 新しい土を入れてクローバーを植えたのですが、種が残っていたのですね~。
 窮屈そうだったので 別の鉢に植え替えて これから大きく育つのを見守りたいと思います ♪
a0061023_18374980.jpg


 ベランダで育てている宿根ガザニアが よく咲いてくれて、ほんとうにかわいい~~。以前にも育てたことがあるのですが、そのガザニアとは相性が悪かったのにね 笑


 そうそう相性と言えば 例のガーデンシクラメン まだ健在です。セール品だったけど 十分楽しませてもらったな~~。 また 花をたくさん咲かせてくれるかな~~♪ 
                                                                                             
a0061023_1853650.jpg
 
a0061023_1854854.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16602296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by co-co-kara at 2012-10-16 23:03
こぼれ種でノースポールが?
大事に育てあげたくなりますね^^
仕事のある日はお散歩、私もなかなかできないけど、
篠山では、何故かできる(笑)
自然を戯れるって楽しいですね♪
猫ちゃんたちも、もの思う秋ですね~^^
Commented by nabegon88k at 2012-10-17 09:12
わぁ~~奇跡、良かったですね~~♪
ノースポールはよくこぼれ種でふえると言いますが今の時期には珍しいと思います。
それに、我が家はどういう訳か芽吹いてくれず、花友さんにいただいています。
このお花、かわいくて強くて花期が長く楽しめて良いですよね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-17 18:38
✿ココカラさん
 以前地植えしたことがありますが、その時も芽が出ました。

 ブログを見ている時間があったら 散歩したほうがいいのはわかっているんですけどね 笑
篠山に私も移住したい~~きっと雨の日も散歩しちゃうかも ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-10-17 18:40
✿nabegonさん
 ↑でも書いたけど 地植えした時は芽が出ましたよ~~時期はいつだったのか覚えていないですけど。 今の時期に芽吹くのは珍しいのでしょうか? わ~~大切に育てなくっちゃ!!
Commented by anyonball at 2012-10-23 06:24
wiwiさんおひさしぶりです~♪
久しぶりにお邪魔したら更新いっぱいで見ていて楽しかった~♪
にゃんこはいつもどおりカワイイし、
お散歩の写真も素敵だし、栗大福はおいしそうだし、
でもやっぱしガーデン話はさ、私も好きだからとっても気になっちゃいました。
コレを機に是非お花に素敵なお名前を・・・☆ウフフ。
Commented by wiwi2299 at 2012-10-23 08:36
✿アニョンさん
 おはようございま~~す ♪

 少しずつ秋が深まってきていますね~~そちらはどうかしら?

 霜が降りるようになると寒さに弱い花たちを家の中にいれるんだけど、今年はいたずら猫がいるんで被害にあうんじゃないかと ちょっと不安 笑
 そうでした。名前つけなくちゃね~~ノースポール・・・・マリー、ケイト、ジャネット 思いつくのは女の子の名前ばかりです ♪♪
by wiwi2299 | 2012-10-16 19:00 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)