人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ煮込み

もつ煮込み_a0061023_6105483.jpg


 写真を見て気が付きました。 七味をかけるの忘れてた~~~!!

 もつが苦手な人はきっとこの姿のせいなんでしょうね~。けっして美しくはないものね 笑

 私のもつ好きは 小さい頃から食べていた静岡おでんに起因していると思います。練り物より値段が高かったもつはお小遣いの少ない子供にとっては高根の花でした。 大人になったらおでんのもつを お腹いっぱい食べてみたいと 思ったものでした 笑。


 大人になってから 居酒屋さんで食べたもつ煮込み。とろけるほど柔らかくって ますますもつが好きになった。

 そんな私ですから、もちろん家で作るおでんには 必ずもつが入ります。そしてもつ煮込みも時々作ります。
すこしずつ気温が下がりつつある今日この頃、うれしいもつシーズン到来です 笑

もつ煮込み_a0061023_6253124.jpg

 日曜日のひるごはん。 朝つくったもつ煮込みを 夜まで待ちきれませんでした 笑

 
by wiwi2299 | 2012-10-23 06:29 |