イライラ~~おちつけ!!

 築十年も過ぎるとあちこち不具合が起きてきますね~。
寒冷地仕様ということで窓ガラスはすべて二重ガラスを入れているのですが、洗面所の二重ガラスの間に結露が発生するようになったのはこの前の冬。気になったもののそのままにしていたら とうとう 水が溜まってしまいました。こうなったらやはり対策を考えないと。 

 この結露の発生は ガラスを抑えているシリコンゴムの劣化などで中のガスが抜けて、外気がガラスとガラスの間に入り込むようになったことが原因らしい。結局 ガラスの交換が必要とのことで、電話をしたその日の夕方には サッシの取扱店の人が寸法を採りに来た。工事の見積書が翌朝には届けられ、ずいぶん対応が早いと喜んでいました。見積書の内容に合意し、納期は一週間後にと話が決まりました。
 ところが、先週の木曜日、寸法を間違えているかもしれないからもう一度採寸させてほしいという電話がかかってきて、双方の都合の良い日を決めさせて欲しいと言ってきた。というので、その場でその都合の良い日を決めればよさそうなものなのに、自分は忙しくて どうたらこうたら(客より自分の都合優先?!!)・・・また電話をしますで 相手は電話を切った。 そこから なにやら 話がおかしくなってきた。ガラス一枚の採寸 大した時間がかかるわけじゃないと思うのだが、月曜日の今の今まで 電話一本かけてこない。

 外国にお住いの方のブログで 水道工事や電気工事などを依頼しても いつ業者がやってくるかわからない なんて話をききますが、日本もついに欧米並みになったってことかな 笑

 たかが ガラス一枚のこと。割れているわけじゃないから雨風が防げないという緊急事態でもないけど、だけど だけど 私は こういう 対応は 好きではありません。  

a0061023_18522127.jpg

a0061023_1852653.jpg


    ※ 写真は 本文とは一切関係はありません。('-'*)エヘ
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16692564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2012-10-29 18:55 | 日々のこと | Trackback