霜月ついたち

  タイトルが なかなか浮かばなくて 投稿を止めることもあるwiwiです。
このタイトルも頭ひねって やっと出てきました 笑

 11月1日。 ワン ワン ワン で 犬の日だそうですが 生憎 ワンコがいないので 今日も 写真は 猫でいきます ♪

a0061023_1621117.jpg


  先日より急に寒くなったような気がしますが、これが平年並みの気温なんだとか。
 そうだったのかな? 一年前のこともよく覚えていない~~(・・;) 

  年賀状が売り出され、TVではおせちの話題が取り上げられて そんなにせかせないで欲しいな~。
 どんなにせかされても 私は マイペースで行きますよ~~♪
  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16711702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruriirodiary at 2012-11-01 18:58
わんこの日なのですね~!知らなかったです(笑)
今日は花子に少しだけご馳走にしてあげようかなと思いました^^

11.1は、わんこの日×私にとっては盛岡記念日です^^
丸8年が経過し、盛岡の気候にも慣れましたが、青森よりもずっと暑いしずっと寒いんですよね・・・。
今年の冬も厳しい寒さなのかなあ・・・と、少し憂鬱です(^^;)
私も猫ちゃまのようにぬくぬくしたい~

季節の先取り、やりすぎ~と思うこともあります。
11月にはいるとクリスマスイルミネーション・・・。
私もマイペースで行きます^^
Commented by wiwi2299 at 2012-11-02 06:13
✿ruriiroさん
 おはようございます ♪
昨日は 花子さんごちそうもらえたのかな? ♪

 昨日は 東京暮らしから北国の しかも盛岡は青森よりも寒いとききますが、その盛岡での暮らしが8年となった記念日でもあったのね。 北国生活 私は20年になります。もう慣れたけど好きじゃない 笑  そしてこの冬の寒さ やっぱり気になりますよね~~。

 そうそう岩手のどこだったかな~~クリスマスイルミネーション点灯式というニュースを見ましたよ~~先取りしすぎの感 あるな~笑
Commented by uransuzu at 2012-11-02 08:44
おはようございます。
「霜月ついたち」いいタイトルではありませんか(●^o^●)
タイトルが浮かばなくてアップできないなんて、wiwiさまのブログファンとしては、聞き捨てなりません。
ぜひ、「霜月ふつか」「霜月みっか」でもよろしいので、アップお願いします。
ニャンコの日ってあるの?見てるだけでも暖かそう~、冬がいいわね。
Commented by anyonball at 2012-11-02 11:44
こんにちは♪
このタイトル、パッと目に入ってきましたよ♪
いつもやることが遅いワタシはそんな話題の流れに気づいてもいなかった・・・。
あはは。
wiwiさんところのニャンコ写真、我が家の子供達に人気です♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-02 18:29
✿uransuzuさん
 さっそく きょうのタイトルも 笑

 タイトルが悩むことなく出てくることもありますが、記事の内容と関係ない場合もあって 最後にタイトルを書き直すってこともたびたびあります 笑

 タイトル 面倒です!!

 ニャンコの日 ありますよ~~たしか・・・・・・・思い出せない 調べておきます (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-11-02 18:33
✿アヨンさん
 最初に思いついたのが 霜月はじめ それと 霜月朔日 そしたらね、どうもこの名前の方がいるようなの。で、またまた悩んじゃってね~笑

 うちのニャンコ ヒヨコ君やコアラちゃんにみてもらっているんですか? うれしいです。
二人に受けるような写真を撮りたいとおもいます 笑
by wiwi2299 | 2012-11-01 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)