誰もいない海~~

 公私ともに忙しいと見えて メールも以前ほどはしてこない娘から「 タルトタタン きれい!!」ってメールがきました 笑


 恒例の休日散歩。昨日はワンコと主人を連れて・・・いかんな~~どうしても自然に指が動いてしまう 笑

 もう一度、昨日は 主人と私とで海まで犬の散歩に出かけてきました。


 
a0061023_18175354.jpg


 主人と私が好んで歩くのは 海岸と沿線道路の間にある松林を抜けて雑草地を通るコース。

 以前は昼間も薄暗かった松林だったのですが、かなり伐採がすすみ 明るい松林となっています。

 個人的には 以前の方が好きだったな~~。

 
a0061023_18265668.jpg


 前回来た時より花は少なくなっていましたが、それでも タンポポのような花や、ハマギクなどが松林の中ではまだ見ることができました。

a0061023_18291954.jpg


a0061023_1829578.jpg
 
a0061023_18302825.jpg


 松林の中は 海のすぐ近くとは思えないほど静かで そして 砂の上に重なった松葉がクッションのようにフカフカで、気持ちのいい場所です。 植物にとっても きっと 過ごしやすい場所なんでしょうね~。いろいろな植物がここで見ることができます。

 大切に残していきたい場所です。

 海岸から 帰宅途中。「天使の梯子」って言うのでした? 車を止めて パチリ!!

a0061023_18501594.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16731210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2012-11-04 19:55
いつも、いつも、写真のステキさに目を奪われます♪

>>ワンコと主人を連れて

あはははは、笑ってしまいました。
でも、ご一緒に散歩に出かけるのだから、仲良しですね~
Commented by umakana at 2012-11-05 05:40
何気ない風景とwiwiさんのふと笑ってしまう言葉にほっとします。^^

↓タルトタタン、おいしそう。
ラ・ヴァチュールはたしか雪平鍋を型にしていたような気がします。
そろそろ私も作ろうかなぁ・・・。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-05 05:49
✿uransuzuさん
 ('-'*)オハヨ♪

 自然に出てしまう・・・・・心の中は隠せないね 
一応 仲良しということにしておきます 笑

 この場所は三陸海岸と一緒に国定公園に指定される予定があるようで、どんどん人の手が入ってきてます。かえってそれがちょっと気にもなってもいるんですけどね。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-05 05:55
✿umakanaさん
 誰もいない海   とタイトルはつけましたが、サーファー二人 海に浮かんでいました 笑

 私も記憶では鍋のような?ボールのような? ・・・・・切り抜きを捨てたこと かなり後悔してます 笑

 umakanaさんの タルトタタン ぜひブログにのせてくださいね ♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-11-05 16:08
こんにちは
素敵な散歩コースですね
海の近くの松林なんて、いいなぁ
散歩しながらいろいろな発見も楽しいですよね♪

そして、↓のタルトタタンとっても美味しそ~!!
すごいなぁ、wiwiさん ^^
私一度も食べたことがなくて、いつか作ってみたいものなんです
Commented by wiwi2299 at 2012-11-06 08:07
✿ariさん
 おはようございま~~す ♪

 この散歩コースは以前飼っていたハナともよく歩きました。その頃は毎週 ♪

 タルトタタン らしきものは食べたことがありましたが 笑 本物は昨年初めて ♪

 難しそうだな~~と思っていましたが 見つけたレシピでの挑戦 うまくいきました ♪
でもね、リンゴが新鮮だったこととか、火加減とかが 偶然うまくいったのかな~~とも思っているんですよ。 また作ってみます ♪
by wiwi2299 | 2012-11-04 18:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)