おば可愛い~~♡

a0061023_5331888.jpg


 50を過ぎた辺りから、好みに変化が現れました。

 たとえば それまではまず選ぶことのなかったピンク色が身の回りに増えました。
 そして、敬遠していた子供っぽいモノが気になったりと 笑

 私の作るフラワーアレンジにもその変化が現れているようで、ハロウィンのアレンジを見た娘もそれは指摘してました (;^_^A アセアセ・・・

 主人の病気がきっかけで参加させていただいている家族会。 月に一回集まって昼食をとり、その後は皆で、簡単な手作りの小物を作りながら おしゃべり。少人数でみなさんとも顔なじみ。難しい話は全くナシ。この集まりが 私にとっては 抱えている悩みを いつでも相談できる存在になっています ♪

 で、先日の集まりで作ったのが このマカロンの・・・・・・・何て言ったらいいのかしら? 500円玉が入ります。 外した指輪やピアスなどを入れてもいいかな。それを2時間ほどでちょこちょこっと作りました。

 材料は 手芸店と100円ショップで調達したそうです。飾りに100円ショップらしさが出てます 笑
会のメンバーの中には お得意の刺繍をされた方がいて、とっても素敵でした。

 以前にブログにもUPしたデコマグネットも この集まりで教えてもらいました。おしゃべりしながら 可愛い小物を作る。食事付き。 いいね~~最高!!
a0061023_615299.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16799922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2012-11-15 08:24
wiwiさん、おはようございます。
色と言い形と言い、とてもかわいくて、気持ちを華やかにしてくれますね。
うまく言えないけど、同じことをしながら、時間を共有できるお仲間がいて、いいな〜って思います^^。
Commented by so1kurashi at 2012-11-15 08:43
可愛いですね~
こういう色持とうと思ってもなんだか避けそうだけど
wiwiさんらしいんだろうな・・
かばんの中にちょこんと入っていたら可愛いと思います

家族会いいお時間ですね
少しでも人と話すことでいろんな刺激を頂いたり・・
楽しい時間を過ごすっていいことだな~と最近つくづく思いますね~
junjun*
Commented by tannune at 2012-11-15 09:07
wiwiさんおはようございます!! マカロンの形 癒されるとともに丸さって可愛いですね~
濃厚なピンク・・ じつはね わたしも最近地味な色ばかりから 色使いかわってきました(笑)
年齢なのですかね~♫

↓クリスマスアレンジ いいですね 美しいですね
まだわが家には背伸びのスタイルになってしまうかもしれないけれど
土器さんのキリム使いの家が好きで いずれキリムをと見るだけですけれどね♫
キリムを上品に取り入れられる スタイル憧れです 

IH 考えますよね~。割り切れることばできればなんて便利な生活ですもの(笑)
デジタルに移行しつつ アナログ的な要素もハード面で設置できれば文句なしだなぁ~と
土鍋でごはん炊きたい願望のいまの生活で思います(笑)
鉄は反応しますよ~!!

リンクをはっていただいていたのですね!!!♡ 感激です!!!!

わ わたしも・・はらせていただいてよろしいですか?(←緊張してる・・笑)
Commented by mu-chu-mint at 2012-11-15 09:16

wiwiさん おはようございます。
こちらのマカロンの小物も
こないだのマグネットも
そしてハロウィンのアレンジも
私の描いているwiwiさんとはちょっと違った感じがしていたんです(笑)。
でもどれもwiwiさんなんですね(笑)。

私はピンクが似合わないので苦手なんです。
今も、まだ遠い色彩になっていますけれど
50を過ぎて赤い色が可愛く思えてなりません(笑)。
年を重ねることが自分をチェンジさせてくれると思えば
50を過ぎてからの人生も捨てられないかも??でしょうか(^^ゞ


どなたかにわかっていただける場所があるっていいですね。
私自身もどなたかのそういう場所になっていたいと
いつも思っています。わりとまじめなんですよ私(笑)。
Commented by home_girl at 2012-11-15 12:58
wiwiさん凄いですねっ!!
こんなに小さいのにちゃんとファスナーが付いていて、しかも開けられるなんて!!
ファスナー付けが苦手な私には、感心しちゃう小物です。
編み物やデコマグ等、細かい物を上手に作ってらっしゃるので、手がきれいなんですね。
Commented by yuumama77 at 2012-11-15 13:13
こんにちは~
ラブリーですね!とても器用ですね。
私はあまり変わって無いかも。容姿は変わったけど。
頭の年齢が変わって無い様です。
自分の人生なんだからどんな自分でもええやんかって思いませんか?

難しい話は内の会合は良いですよね。悪口無しも。
心の内をさらけ出せるそんな場所も必要ですね。


Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:21
✿ryonasaさん
 会のお世話係は 若い方なので 作る小物もこういう可愛いものが多いです。
気持ちが 若返りますよ~~笑

 家の中でも 最近目に付くピンク色。パー子さんのようになったら大変だわ~~自粛しなくちゃ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:26
✿junjunさん
 以前の私なら 避ける色です 笑

 バックの中を見ると・・・・・・メガネケースもピンクでした~~♪
 
 悩んでいたことを話してみたら、なんだ~~そうなんだ~~って 気持ちが軽くなることもあったりと、今、この会の存在が息抜きにもなってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:37
✿tomoさん
 コメントありがとうございます。私は イイネボタンをこっそり押して リンクもこっそり貼らせていただきました 笑

 ター君の何とも言えぬ表情が可愛いですね~~うちの猫にはないキャラでうらやましいです ♪

 tomoさんのおうちのインテリア 素敵ですよね~~こだわりをそこかしこに感じます。土器さんは インテリア雑貨の世界では先駆者的な存在ですよね。彼女の影響を受けた人 多いと思います ♪  我が家は 何でしょ~~こだわり なくなって なんでもあり~~になってきてます 笑

 tomoさん どうぞリンク貼ってください~~ これからもよろしくお願いします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:47
✿むちゅみさん
 私も 赤が好きですよ~~むちゅみさんもきっともうすぐピンク色に魅かれるようになると思うわよ~笑

 子どもっぽい? 赤ちゃん返りってあるでしょ~ 自分の置かれた状況の変化で 私の中で何かが変化したのかもね~ 笑

 私は むちゅみさんは まじめなかたなんだろうなと思ってます。そこいくと 私 適当なところがある 笑   ・・・・・・でも、50過ぎたからって 人生を捨てたりしませんよ~~一度きりの人生ですもの ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:51
✿home_girlさん
 始め出来上がった見本を見せられて時に 皆異口同音 「短時間で作れないよ~~!!」でした。 手縫いなので ファスナーつけは思ったより簡単でした。なんせ 小さくて 縫う長さはみじかいですから ♪

 出来上がったマカロンの小物入れは 棚に飾ってます。猫が届かない高いところ。これ、ふくに見つかったら ぜったい遊ばれて 無残な姿になるものね~用心用心 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 16:59
✿yuuさん
 そうですよね~~おば可愛いと言われてようが おば怖いと言われようが 私の人生です。好きにさせていただきます 笑

 家族会・・・・イメージ暗そう? いえいえ明るい家族会です ♪
 笑いじわが増えるのが心配なくらい皆明るいの。悪口言う人は 好きじゃないです。
( 時々 姑の悪口 言いたくなるけど ) 悪口を言う会だったら 脱退です 笑
Commented by tannune at 2012-11-15 17:22
wiwiさまぁー!!!! す すみません 私!!! おっちょこちょいで
きのうごちゃごちゃになってしまってたみたいです コメントいただいていた方の(汗・・・^^;)

2人こっそりお好きな方がいて(おひとりはwiwiさまぁ 笑)
さきほど もうひとりの方が コメントにて教えてくらましたぁ!

す すみませんでしたがぁー ありがたく!!!リンクはらしていただきますぅ♡♡♡ 
Commented by wiwi2299 at 2012-11-15 18:09
✿tomoさん
 あれ~~????  おっちょこちょいは 私も・・・・間違いに気づかないことも (・・;)

 コメントの内容 ぜんぜん??? じゃなかったけどね 笑
Commented by アトリエ夢 at 2012-11-15 22:24 x
なかなか楽しそうな集まりですね♪

すぐつくれる小物ってところがいいわぁ・・・
最近凝ったものを作ることができなくなったわ・・

おしゃべりして 食事して ちょこっとしたものを仕上げる・・・いいなぁ~~。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-16 05:46
✿夢さん
おはようございます ♪

同じような悩みを抱えていて 「わかってもらえる」。そんなところがいいのでしょうね~~もちろん 食べて おしゃべりして 毎回こんな小物のお持ち帰りができるのが最大のタノシミなんだけど 笑
 お孫ちゃん すくすくと育ってますか? パール君のワンパク振りは? そしてお仕事。
お忙しいでしょ~~疲れから体調など崩されませぬように 頑張りすぎなはダメよ ♪
by wiwi2299 | 2012-11-15 06:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)