こんな午後でした。

 家族会の方から 隣町での講演会のお誘いを受けていて、本日午後から有給休暇をとっていました。
ところが 急きょ 講演会の日程がずれることになり、ぽっかり空いた今日の午後でした。

 「ランチ一緒にいかが?」 突然の誘いじゃ 乗ってくれない友人。このまま家に帰るのもな~~と 家の近くのレストランで一人ランチ。入店し、席に着いてから ここはハンバーグメインだったことに気づく。実は カレーライスが食べたかったのです。あ~~あ きょうはついてないな~~。

 
a0061023_16541276.jpg


 日替わりランチをオーダー。ナポリタンとハンバーグ。お子ちゃまランチみたい~~♪

 有機野菜を使ってるとか。 まずまずのお味でした~~しかし 高カロリーだわね 笑

 食事をしている最中に 急に髪の毛を切りたくなって、店を出てすぐ、美容院へ電話を入れてみました。

 幸い 予約を入れることができました。 実は8月にカットしてから一度も美容院へ行っていませんでした。
というのも これが最後の機会になるのかもしれないセミロングにしてみたくなったというわけでして 笑

 しかし、すそのラインが乱れて どうもね~~いけません。きれいにそろえていただいて スッキリ!!
 ストレートのボブ。 髪が肩につくまであと何か月かかるかな~~。伸びるまでの間に また 気が変わるかも 笑

 美容院の方が言っていました。 寒くなると髪の毛を伸ばしたくなり、春になると すっきりと軽やかなヘアースタイルにしたくなる。このパターンが多いのだそうです。そうかも 笑

 話は変わって、我が家のヘンリーヅタ 緑色だった実も すっかり青くなりました。しかし 葉っぱのほうは なかなかきれいな赤になってくれません。物事は そうそう思うようにはいかないものですね。

 
a0061023_1717449.jpg

a0061023_1718756.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16808589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2012-11-16 21:38
私は寒さを頭に感じるようになりました。
昔は多すぎる髪の毛に難儀したのに(涙)
ヘンリーヅタ・・・初めて知ったけど、いいなぁ。
Commented by yuumama77 at 2012-11-16 21:55
こんばんは~
毛先を揃えるだけでストレートな感じになるの?羨ましいわ。
私はくせ毛だから絶対にならないもの。でも美容師さんは「こんな風にして欲しい」ってお客さんの方が多いらしいの。喜んで良いんだか。

ヘンリーヅタの実ってブルーベリーみたいですね。綺麗な色だわぁ。
葉っぱは赤になるのね。クリスマスリースにも使えそうですね。
Commented by odorunonki at 2012-11-16 22:43
こんばんにゃお~~ん。
わぁ~、ランチおいしそう^^
昭和な感じのナポリタン、いいな。
あ、昭和はもっとパスタが太いよね(笑)
お子ちゃまランチ、いいじゃな~い。

wiwiさん、3カ月ぶりの美容室?
カラーは?白髪・・・ないの?
私はもぉ~~そんなに放置してたら大変だよ><
私も肩ぐらいまで伸ばしたかったのに・・・切っちゃった;;
髪に勢いがないから、なかなか伸びないんだよぉーー(号泣)
Commented by tannune at 2012-11-16 22:52
こんばんは☽ 
ストレートのボブですか♫ うらやましいです!!!
わたしは 朝の寝ぐせがその日の髪型なので(笑) ちなみに今ボブが伸びた状態です(笑)

ヘンリーズタ 確かにyuuさまと同じくブルーベリーに見えますね

アンティークのモノとも相性がよさそうな雰囲気です♫
Commented by mamemamet at 2012-11-16 23:12
急に思いたってカット!!
気持ちよくなられたでしょう!!
私は、もう20年はショートボブな感じです。
ですから、セミロングの似合う大人の女性に憧れるんです。
wiwiさんは、どんな方かな〜。
Commented by asydney11 at 2012-11-17 10:02
ハンバーグやナポリタン好きなんでこのプレート嬉しい!
髪の毛、長いと半年美容室に行かなかったりします 笑。
身なりに無頓着な人間みたいで、
これじゃいかんと思い、
最近は短め。
絶対に2ヶ月以上は放置できないようになっています 笑。
Commented by bellmama513 at 2012-11-17 10:20
ヘンリーズタの実..いい色ですね〜
葉っぱもほんの少し紅葉した様がいい感じで素敵です
wiwiさんの秋模様の写真の数々....いいな〜っていつもウットリ魅入っています

思い立ってストレートのボブにされたんですね
頭のなかでwiwiさんのイメージ膨らませています  ^^
私もそろそろすっきりしたくなりました。。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 10:52
✿koroさん
 いよいよ冬到来~~。タイヤ交換を来週に予定しているので、それまでは雪が降らないことを祈っているんですよ~~
 頭もですが、耳も出していると寒いですよね。自分の髪の毛では寒さは防げません。羊の毛のお世話になりましょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 10:58
✿yuuさん

 パーマのかけてないナチュラルヘアー・・・・・癖はあります。左右の髪の流れの違う癖。厄介なのです 笑

 皆さんに いいな~~って思われるくせ毛なんて いいですね~~。でも ご本人はストレートに憧れて・・・・・思うようにはいかないですね 笑

 ヘンリーズタ・・・・真っ赤になって 落葉します。こういうのは どうやったらうまくリースにできるんでしょ? 青い実のほうは ドライになるか 試してみたいと思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 11:06
✿odorunonkiさん
 そういえば パスタ もっと太かったかな。 子供のころは 細いパスタって 見たことなかったもの。ナポリタン これ 日本オリジナルってことも知らなかったしね 笑

 私 まだ 白髪染めの必要がないの。 分け目あたりにメッシュに白髪があるけど、ぜんぜんきにならなくて、親に感謝してます ♪

 肩までまだ10センチ以上あるから おそらく途中で伸ばすのはあきらめる可能性が大だと思います。 美容院の人には パーマをかけることを勧められたりするけど 若いころいろいろやって髪を傷めて懲りているので もうパーマはかけたくなくて、ワンレンのわかめちゃんヘヤーです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 11:15
✿tomoさん
 息子さんのお友達の突然の来訪 その時も 寝癖のついた頭のままだったのですよね~~笑

 私も以前は寝癖で 朝は一苦労してました。寝癖が治らないと その日一日憂鬱で。
歳をとったら 寝癖 つかなくなりました。 髪の毛も 性格同様 丸くなるんでしょうか? 笑

 ヘンリーズタ・・・・ いいでしょ~私もこの感じが大好き。 アンティークのモノ・・・・・残念ながら 我が家にはないわ~(ノ_・。)
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 11:20
✿mametoさん
 私も基本はショートボブです。今はワンレン。以前 前髪を切って後悔したので もうどんなことがあろうと前髪は切らないと決意してます 笑

 子供が幼稚園に通っていた頃に セミロングにしてました。その頃の写真を見ると 我ながら なかなかいい感じ 笑。 あれから25年近くたっているので 今の顔に セミロングが似合うかどうか かなり疑問なのですが 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 11:27
✿きーさん
 いつもの昼食は 自分で作ったお弁当です。それに比べると このワンプレーとランチは量もカロリーも多くて 結局夕食は食べれませんでした。・・・・・・ 意外でしょ 笑

 髪の毛が長いと そうそう美容院には行かなくなりますね。
私も4か月近く行っていなかったわけで、自分ではよく見えない後姿 かなりやばかったみたい 笑

 短いと 今度は ちょっと伸びても気るようになりますね。 私も短めのボブの時は 一か月に一度は美容院に行ってました。そろえるだけのはずなのに どんどん短めになってしまって 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-17 11:36
✿bellさん
 もともとボブを伸ばしていたので 大きなチェンジではないのですが、後ろ側 段をつけていたのがストレートになったっていう感じかな。 ミセスのヘヤースタイル 難しいな~~最近強く思います。
 手入れのしやすいスタイルで、清潔感があって、そこそこデザイン性も。 こういう私の希望に なんとか応えようとする美容師さんにいつも迷惑かけてます 笑

 晩秋から 冬へ。 公園も枯葉で埋もれていますよ~~。写真を撮りに行きたいけど 天気がちょっと心配で それに 寒くなってきているし。 どうしようかな~~迷ってます 笑
by wiwi2299 | 2012-11-16 17:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)