迷う心

a0061023_6143066.jpg


 暇つぶしに書店に行って料理雑誌、ファッション雑誌、そしてインテリア雑誌を立ち読み。
買いたいな~~と思うような雑誌は 残念ながら( 喜んでいいのかも 笑) ありませんでした。
料理にしても ファッションにしても そしてインテリアにしても 以前のように熱くなれない。別の言い方をすれば、ある程度自分のスタイルが確立され 流行には左右されない・・・大人になったってことかな 笑。別の見方をすれば 冷めているともとれる (・・;)

  冷めたとか何だかんだ言っていても 寒くなって11月も下旬になると そろそろクリスマスの飾りでもする? という気持ちになりますが、その前に部屋の中をすこし片づけてみようかと 今はやる気になってます。
 
 子供っぽいとか チープだとか いろいろ言われている雑貨類 はたして 断捨離できるか!!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16834741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anyonball at 2012-11-21 07:41
wiwiさんおはよう&ご無沙汰です~。
とってもステキなキャンドル。
断捨離、勇気がいりますが、毎年必要だなと年末になると思います。
Commented by mu-chu-mint at 2012-11-21 09:02
wiwiさんおはようございます。

私、得意科目です立ち読み。
最近はちょっと座らせていただいて読ませておただいております。
ベンチ据え置きの書店ありがたいです(*^_^*)

wiwiさんは素敵なかたなので
断捨離しなくてもよいかと思いますよ~
断捨離もいっときの流行かもしれないですもの。
また大事にとっておく事が流行ったりするかも(笑)。
これを遺して子どもが喜ぶか・・・それが私の基準になっているのは
50をすぎたからかな?(笑)
長生きしそうだけど私(笑)!

私は、お掃除する時に
細々とあると、ちゃちゃっとできないので
何も飾らないモノの少ない生活をしています。
コレは流行も落ち着き感も無関係で
ただただ私の性格~~(笑)

いつもコメントながくてごめんなさい。
要約してまとめることがどうも苦手なんです(^^ゞ
Commented by yuumama77 at 2012-11-21 09:20
おはよう~
私は暇つぶしではないんだけどね(笑)
同じ様な雑誌に同じ様な内容のが多過ぎって感じがするわ。流れに乗れば良いってもんじゃないし、良いとこ取りなんかも。50代からのファッションとかの雑誌もあるでしょ?あれもそんな恰好せーへんって!恥ずかしいって!って感じの。
日本人は真似っこが好きだから一つの流れに行ってしまうね。
きっとwiwiさんスタイルが出来上がってるのよ。でもそれに固執はしてないでしょ?
柔軟に取り入れられたりが出来るのはやっぱり生活も一段落して心にも余裕が出来てきたからって思いませんか?
「捨てるのはいつでも捨てれる。しかーし、捨てたモノは二度と取り戻す事は出来ない。」と慎重に!(笑)

Commented by wiwi2299 at 2012-11-21 17:58
✿アヨンさん
 キャンドルは娘の旅行土産です ♪

 お気に入りのモノたちに囲まれて暮らすのも好きなのですが、限度がありますよね~~。
そしてよく見れば 気に入りのモノではなくなっていることも 笑

 断捨離しよう~~と思うときに少しずつしたらいいのかな~~頑張ります 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-21 18:06
✿むちゅみさん
 近所の本屋さんにはベンチがないのよね~~残念です 笑

 私も同じ考えです。子どもたちに ゴミとしか思われないようなものは残したくない。
そう考えると 断捨離するものがほとんどだったりして 笑
確かに、よく見れば ほこり 溜まってます (・・;)  掃除のことを思えば できる限り物は置かないほうがいいですね ♪

  スッキリなにも置かないのもいいな~~と思いながらも ついついいろいろ飾ってしまう~~悩みます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-21 18:15
✿yuuさん
 そうですそうです 料理本も同じような たとえば麹ばかり並んでました 笑
 ファッション雑誌も それ立ち読みしてきました。

 
 生活も一段落して心にも余裕が出来てきたから・・・・・・・???? そうなのかしら だとしたら 私って 大人 ってことかな~~うれしい~~笑

 私 思い立ったが吉日 突っ走しるタイプです。 慎重に 断捨離していきたいと思います ♪
by wiwi2299 | 2012-11-21 06:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)