材料費ゼロ

 庭のヘンリーヅタと以前公園で拾ってきたモミジバフウ を使ってクリスマスのアレンジを作りました。


 
a0061023_16445219.jpg


 枝が短くてリースが思うように作れなかったのでガラスの器にそのまま入れ込んでいます。
アレンジというのが憚れるほど簡単です (・・;)

 
a0061023_1647677.jpg


 どれどれ どんなんできたん?

a0061023_16472694.jpg


 家中に散らばる青い実と茶色の実・・・・・・・・やっぱりリースにすればよかった~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16849377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuumama77 at 2012-11-23 17:43
こんばんは~
周りを見渡せば結構使える題材ってあるのかもね。
それを活かせるwiwiさんのセンスが好きだわ~
キャンドルがあるだけで何かクリスマスって感じに見えるわね。

何がお気に召してるかしらん?リースの方が良かったかもね(笑)
Commented by tenchan-555 at 2012-11-23 18:59
身近な素材で作るアレンジメント、素敵ですね!
こんなナチュラルな感じ、とっても好きです。

そして・・・
ついつい気になっちゃうんでしょうね~。
思わず噴きだしちゃいました。
お手手や横顔が、もう可愛くって可愛くって・・・^^

でも、お掃除大変ですよね^^;


Commented by odorunonki at 2012-11-23 19:39
こんばんにゃお~~ん。
素敵素敵~。
材料費ゼロで立派なクリスマスアレンジ。
ガラスの花器もいいなぁ~。
福ちゃん、興味津々だね^^
我が家がクリスマスツリーを出さなくなったのは
杏がソファーからツリーにダイブしてからだった・・・(遠い目)
もうさすがに大丈夫だろうけど、そうなるとこっちが面倒に
なっちゃってね(笑)
にゃんこが何かつついてる姿ってかわいいよね~^^
ふくちゃん、お母さんに怒られないようにね^^

で?竹之内豊に夢の続き出会えたかな?
私も夢で会いたいーーー;;
Commented by tannune at 2012-11-23 20:11
こんばんはー!!!

wiwiさんのセンス あぁ~ため息。 リースの感覚 ガラスにいれる発想
後ろにみえる ライトと棚の上

す すみません ためいきです。 

やっぱりやってくるのですね。 このあしらいはてきめんですもの 猫にとっては
Commented by mmizunoM at 2012-11-23 22:17
素敵!!!
wiwiさんのセンスが光っていますね。
夜、キャンドルに火を灯したら・・・うっとり~~~❤❤❤
Commented by co-co-kara at 2012-11-24 08:38
まるで、ギャラリーのようなお部屋ですね^^
アレンジも素敵!
ふくちゃんのおもちゃになっちゃったみたいだけど(笑)
久しぶりの更新にコメントありがとうございました!
仕事が忙しく、サボってました^^
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:26
✿yuuさん

 ヘンリーズタの実 今年はたくさんついてくれました ♪

 そうそうキャンドルがあるだけでクリスマスの雰囲気になってしまう~とは言え
わが家では一年中 キャンドルは部屋に置いてありますけど 笑
 そこに木の実や緑・赤いものをプラスさえしたら あら~~クリスマスに変身です ♪

 ふくちゃんにとっては 転がるもの、ガサゴソ 音がするもの すべてがおもちゃになってしまいます (~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:29
✿tenchan

 地味ですよね~~何しろ材料費かけてないですから 笑

 でもね~~歳なのでしょうか こういう雰囲気が落ち着きます ♪
 悪戯で、困るのですが、なぜか許せる~~~可愛いって得よね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:36
✿odorunonkiさん
 うちも 今年はツリーは飾らない。小さいから出すのは面倒じゃないですけど、どうなるか 目に見えていますから 笑

 杏ちゃんが ツリーにダイブ!!  ひゃ~~~大胆!! もう大丈夫? どうかな~~ひょっとしたら その雄姿 また見られるかも~笑


 竹野内豊・・・・・・ そううまいこといかないわよ。夢に出てきたのはうちの息子と主人で 親子けんかしてました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:42
✿tomoさん
 ヒビが入って水漏れする器なので こんな使い方しかできないです。何度かブログに登場しているので、またいつもの使い方だと思っている方もいるかと思いますが、ほめていただいて うれしいです。ありがとう~~♪♪

 リースを作っている時から 興味津々で そばから離れませんでしたよ~~
で、出来上がったら 今度はこれですからね~~でもね、きょうは全く興味示さなくて ほっとしてます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:44
✿フーさん

 ありがとうございます。

 キャンドルの灯りは七難隠す・・・・きっときれいだと思います 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-11-24 17:51
✿ココカラさん
 
 我が家で唯一の畳の和室です。棚にあったガラクタ類は 先日の断捨離でなくなったので、すっきりしました。 ♪

 ふく 大きくなったでしょ~~~その分 すこしですけど おとなしくなりましたよ。
きのうは 派手に散らかしてくれましたが 今日は 近寄りもせず。何だかそれも寂しいような~~笑

 
by wiwi2299 | 2012-11-23 16:50 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)