断捨離 その後

 断捨離ですが、45ℓ分のあと、食器がみかん箱二箱分片付きました。この食器は来月アパート暮らしを始める息子用なので、ゴミではありません 笑。 おかげで食器戸棚の中にゆとりが生まれました。新しい器・・・・・・いえいえ 逆戻りはできません 笑
 本棚に飾った雑貨類は結局そのまま・・・・捨てられない~~旅の思い出、いただきものなど そばに置いていつでも眺めていたいものばかり ♪ それに 思ったのですが、寒くなるとモノがちょっと多いかな~~と思うくらいのほうが暖かそうに見えますよね~~そうでもない? 笑

 突然ですが、ここで久しぶりに食べ物ネタ 笑

a0061023_1847306.jpg


沖縄土産でいただいた海ぶどうです。久しぶりに味わうプチプチの食感、じゅわ~~と口の中に広がる海の香り。 美味しかった~~~♪ お土産 ありがとう。

a0061023_18533138.jpg

 そして むちゅみさんに教えてもらった「白菜と柿のゴマ和え」。実はこの組み合わせは初めて。おっかなびっくり(大げさ~~~笑)口にしましたが へ~~美味しいじゃん。ひとつレパートリーが増えました。むちゅみさん ありがとう。

 ポークランチョンミート・・・・・・何して食べようかな~~~そういえば 前回もらった沖縄土産が まだ一缶残っていたような~~~明日は食品の整理しま~~す。

a0061023_18574083.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16855715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anyonball at 2012-11-24 22:06
wiwiさんこんばんは☆
我家も年末に向けて断捨離中~。
子供の描いた大量の紙類の整理をしているのだけどついつい見てしまって終わりません(汗)。
ダンボール2箱分の食器が捨てずに片付くのはとってもありがたいですね。ウフフ。
ゆとりの出来た食器棚って使いやすいんですよね。
海ぶどう美味しそうです。
Commented at 2012-11-25 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-25 08:55
✿アヨンさん
 おはようございます ♪

 ヒヨコ君やコアラちゃんの作品 捨てられないでしょ~~。
実は 息子や娘の幼稚園の時の作品(絵だけですけど)とってあるんですよ~。本人たちは知らないので、見たらびっくりするかな? 笑

 いつも使う食器って ほとんど同じじゃないですか? ほんとうはもっともっと数を少なくしたいのですが、今ある食器は好きで集めた物なので なかなか捨てることができないのが悩みです。
 食器は取り出しやすいのが一番ですね~~~イライラもなくなりました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-25 08:58
✿ 鍵コメさん
 はい、読ませていただきます。コメントを残せなくてごめんね。でもおかげさまでいろいろな見方をするようになりました。

 にゃんこ 元気そうですね~~いたずらするぐらいの方が ある意味安心ですよね~♪
教えていただいたブログ 見に行ってきま~~す。ありがとう~~♪
by wiwi2299 | 2012-11-24 18:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)