歳を感じるとき (・・;)

 昨日の投稿で エキサイトブログのことを書きましたが、今朝、お気に入りブログの新着記事のチェックができる機能が残っていたのを発見!! マイデータという項目から入るので、ひと手間増えたけど よかった~~ ♪

 このところ新しい操作を覚えることにとてもストレスを感じます。今回のブログトップページのリニューアルもそうですけど、誕生日プレゼントにもらったインターネットタブレットも操作を覚えることを思うと 正直うれしくなかった。ただし さほど難しいこともなく すぐウレシイに気持ちはかわりましが 笑

 そういう気持ちになった一つの理由は小さい文字の取扱説明書を読むのが面倒なこともあるし、呑み込みが悪くなった・・・・・脳の衰えもあるのでしょう~~あ~~~やだね~~。

 ここであえて嫌なことにトライするのも脳の活性化に   いや  ストレスはやはり体によくない。二つの間をさまよう日々が続きます  笑

a0061023_6321461.jpg


a0061023_6332525.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16871298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2012-11-27 06:59
おはよ~ございます♪
↓ 私も困っていたところ。。。。
↑ マイデータですねっ。。。。。ありがと~ございます♪
私もかなり模索したけど見つけられなかったんです。。。。
wiwiさんスゴイわぁ~~ (^^)
Commented by so1kurashi at 2012-11-27 07:12
wiwiさん おはようございます

昨日 実は変わりつつエキサイトを見ていて きっとリアルに変えてた時に
画面を見てたんだと思うんですが・・・
コメントが来たときはどこの数字が出るのか・・とか
お気に入り見られへんやん!!と思っていたら画面が変わっていくなど・・・
とりあえず 色んな所をいじくりまくってたらエキサイトの画面が
出来上がってました
ランキングは大きくて見やすくなってましたね^^

wiwiさんまだまだ大丈夫!!
でもエキサイトさん これしても良いんだけど また色々出来ないことが増えて
イライラさせないでほしいな~とは思いますね

wiwiさん がんばりましょうねっ 笑
junjun*
Commented by yokkofire at 2012-11-27 10:37
お早うございます♪
今日の記事は、とっても共感できましたよ(笑)

私が思っている事、ドンピシャリです

いつも、楽しく読ませて頂いています(^^)
Commented by otayori at 2012-11-27 10:49 x
スマホもタブレットも何にも持たない私です^^;

ほんと、説明書きも意識をしないとスッと入ってこないし、、、、。

でも、メカに強い秘書を雇える身分でない一般市民はあとからヨロヨロでもついていていないと困るんだろうなあ。。。。

携帯もメールと通話しか使っていないのに~。
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 16:51
✿chikaさん
 突然のリニューアル 誰でも使いやすくなるならいいけど戸惑ってしまうのはいかがなものでしょう~~こう思うのは私たち世代だけ?   (・・;)

 イイネボタンは いいな~~って思ったけど しばらく不具合だったし、エキサイトさんにはしっかりしてもらいましょ~~じゃなければエキサイト止めちゃうぞ~~なんて脅かしたりして。・・・・そんな気 まったくありませんけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 16:55
✿junjunさん
 そうそう さっきまでなかった表示がある~~~とか 昨日はリニュアルの進行形でしたよね 笑

 今日になって 少し見慣れてきました~~確かに表示が大きくなってますね~~~シニアにはうれしい~~笑

 まだまだ新しいことに挑戦したい気持ちはあるのですが、頭が追い付かない~~がんばります!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 17:01
✿yokkofire さん
 共感していただけました~~~よかった。というのも何ですけど 笑

 ブログの機能もたくさんあるようですけど 使うのは限られているのでもうこれで十分と思っているのですが、きっとまだまだ不十分だという意見もあるのでしょうね~~。シンプルイズベスト。だと 私は思いますが。

 いつも見てくださってありがとうございます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 17:07
✿otayoriさん
 私もまだ普通の携帯を使ってますよ~~スマフォにする予定全くないです 笑

 普通の携帯電話がもう使えませんよ~~ってなったら 仕方がないけど。そうなれば、料金も安くなって もっと使いやすくなるだろうと期待してます ♪

 携帯も 電話とメールのみ・・・  私もです。写真も撮らない 笑
Commented by tannune at 2012-11-27 17:27
wiwiさん 同じ思いです
昨晩おそくに帰ってきて いざパソコンON。そして皆さまの更新は?と思ったら
あっちゃーという思いでした。少したってから 気がつきましたが
前の単純な機能のほうがわたしにはあってましたね
これ以上クリックしてほかの画面に移る行為は ちょっと苦手かもです~(めんどくさがりや ^^;)

脳の活性化にはいいですか・・・ いや シンプル 明確を好みます(笑)
Commented by mirabelle-s at 2012-11-27 18:05
はじめまして。
昨日の記事、全く同じことを感じていたので(涙)立ち寄らせて頂きました^^
非常にアナログな人間でして、見慣れないトップページからして目が泳いでいます(苦笑)

そして、とても素敵な空間ですね^^
美猫さんたちにも癒されました♥
また遊びに来たいので、お気に入りに入れさせて頂きますね。よろしくお願いいたします*^^*
Commented by ruriirodiary at 2012-11-27 18:27
今晩は^^

マイデータから・・・知りませんでした、私も(笑)
パソコンは今でも苦手意識があって、最低限しか使わないもので(^^;)

カナンのパン♪
私は横沢パンと同じくらい、好きです。
wiwiさんが取り上げてくださること、嬉しいな~っ♪
wiwiさんは、どちらの食パンがお好きですか?
私の周りは、半々です^^
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 19:03
✿tomoさん
 昨晩おそく・・・・・・・酔っぱらっていたのでは? 笑

 やっぱり~~単純な機能のほうが良いですよね~~そのほうがたとえ疲れていても ブログのチェックをしてみよう~~という気になるものね ♪
  
 私も これ以上の変化は望みません!! もっとシンプルにして~~!!
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 19:10
✿mirabelleさん
 はじめまして。

 mirabelleさんも同じように思っていたのですね。リニューアルの必要があったのかな? って疑問ですよね。どうってことないわよ このくらいの変化と思う人も多いでしょうけど 不満に思う人も同じくらいいるはずですよね。まあ、リニューアルしちゃったんですから 私たちは慣れるしかないのですけど。  がんばりましょ~~毎日ブログをしてれば 慣れますよ。泣かないで!! 笑

 お気に入りに入れてくださって ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-27 19:18
✿ruriiroさん
 へ? ruriiroさんがPCに苦手意識を持っているとは意外です~~。見かけによらないということですね。(お会いしてはいませんでした 笑)

 カナンのパンと 横澤パン。~~~私は横澤パンかな~~難しい質問ですね 笑
こちらにも 福祉施設が運営するパン工房がありますが、カナンのパンのようにもっともっと美味しくなって欲しいと思っています ♪
Commented by anyonball at 2012-11-30 11:36
wiwiさん
ワタシもまったく同感でした。使いづらいし、何よりわたしは慣れ親しんだものが変わるのがあまり好きじゃないのです。景色とか風景とか配置とか・・・、
だからなんで~って文句言いながら更新しています。しつこいの(笑)。
慣れちゃえば気にもならないんですけどね。
Commented by wiwi2299 at 2012-12-01 06:45
✿anyonさん
 おはよございま~~す。

 二三日したらだいぶ慣れましたが やっぱり前の画面の方が好きだったな~~。
それでもすっかり慣れれば 前の画面がどんなだったか それも忘れていると思いますけど 笑
by wiwi2299 | 2012-11-27 06:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)