夫婦弁当 笑

 最近のお弁当作りは 夫婦二人分。なので入れるおかずもいたって質素、かつ手抜き 笑

そんなお弁当でもコンビニのお弁当よりは美味しいと思うのは私だけ?  間違いなく夫も思っているはず。じゃなきゃ~~もう作ってあげないよ~~笑


 
a0061023_839123.jpg


 煮物は昨夜の残り物。鶏のから揚げは冷凍品。気合いが入っていないのがよくわかる卵焼き。

 緑色のプラスチックのお弁当箱が まげわっぱとか漆のお弁当箱だったら もっと見栄えするんだろうな~~~今のところ買う予定はないけど 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16907752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odorunonki at 2012-12-03 09:14
おはにゃお~~ん。
え~~っ、全然!コンビニのお弁当なんかと比べものにならないから!
夫婦仲良く同じお弁当箱だし^^
うちも娘が嫌がるから、オサレ~なわっぱのお弁当箱じゃないよ(笑)
グリーンっていいね、よく映えるよ^^
人が作ってくれたものは何でもおいしいよね。
お弁当は特にそう思う。
私もwiwiさんのお弁当食べたい!!
Commented by yuumama77 at 2012-12-03 10:02
おはよう~
毎日の事なんだから弁当箱なんか何でも良いよ。わっぱは手入れ大変だし。
コンビニ弁当の味で育った子達の未来が心配だわ。
ひと手間と詰める時の愛情がおいしく感じるのかな。ご飯も冷たくなっててもおいしいよね。
最近酢レンコンとかが歯に堪えるようになったわ・・・
Commented by otayori-otayori at 2012-12-03 14:12
おいしそうです!!^^

自分で作ったお弁当はおいしいし、あきがきません。

炊きたてのご飯が入っていればあとは梅干しと塩昆布だけでもいいくらいですよ♪
Commented by so1kurashi at 2012-12-03 17:15
wiwiさん
手作りお弁当は一番の愛情ですよ^^
私も毎日作ってますが 例え冷凍食品を使っても1品手作りのモノが入ってるだけで
美味しいんです
白いご飯に 梅干し見れるだけで美味しそうです

ブロッコリーの緑もきれいですねっ♥×3

junjun*
Commented by wiwi2299 at 2012-12-03 18:36
✿odorunonkiさん
 ありがとう~~~食べてみる? 笑

同じ弁当箱・・・・・厳密に言うと 大きさが違う~~~もちろん大きいほうがオット。
グリーンやオレンジって 意外と映えるよね~~~よかった同じ意見の方がいて ♪♪

odorunonkiさんの作るお弁当にはとても及びませんけど 週5弁当作り 頑張ります 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-12-03 18:40
✿yuuさん
 どんなお弁当箱でもいい~~~yuuさんて 意外に男っぽい 笑

 コンビニのお弁当を食べると どうも胃もたれしちゃって~~~私って 意外に繊細なの 笑

 やっぱり愛情が味の決め手ですよね~~~愛妻弁当に感謝してもらいたいな~~
Commented by wiwi2299 at 2012-12-03 18:43
✿otayoriさん
 ですよね~~~私もおかずはなくてもOK!!

 よ~~し 明日のお弁当はおかずナシ・・・・・・とはやっぱりいかないかな 塩鮭一切れ入れましょう~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-12-03 18:45
✿junjunさん
 冷凍食品はなるべく使わないようにはしていますが、たまにはいいですよね~~笑

 あとは常備菜・・・・junjunさんのように常に冷蔵庫にあれば心強いですね。私も見習いたい ♪    ブロッコリーや ほうれん草 これは常備してます ♪
Commented by アトリエ夢 at 2012-12-03 19:12 x
こんばんわ☆

大きいほうが・・・ご主人よね・・・確認だけど。

コンビにのお弁当など売っているお弁当って飽きるよね・・
でも 手作りお弁当って・・いっつもよく似たお弁当でも 飽きないのよね
それはね・・・私が、主人が、娘が食べる!と限定しているからで、売り物の
誰が食べるかわからず作ったものとは ダンゼンと愛情が違うのよね。

私も娘のお弁当作っていますのよ・・・いつまで作らされるのか・・・トホホよ。
Commented by tannune at 2012-12-03 19:56
お弁当生活 四苦八苦ですけれど(わが家も)
やっぱり作ることに意義があるみたいですね~
さいきんは 丼にはまっていますけれど(笑)

お弁当箱は今ブームなのか多種多様になってきていますね♫
わたしはもっぱらカラフルなプラスチックで食洗機かけれるのだーいすきでございます

コンビニのお弁当を買って食べてみたいなーと思いますけれど
それなら冷凍食品のお値段がよろしい パスタを買ってたまに食べます
ふつうに美味しい❤
Commented by mamemamet at 2012-12-03 22:20
こんばんは^^
私はタッパに詰めたこんなお弁当も好きですよ。
パパと私だけのお弁当でしたら、我が家も同じ感じです。
って、大弁当持ちで出勤は、私はもう19年ないのですが、、
干し柿!
私大好きなんです。
干し柿とカマンベールチーズ合わせて頂くのが好きです。
赤ワインとともに。。
Commented by wiwi2299 at 2012-12-04 05:55
✿夢さん
 はい正解です 笑

 売っているお弁当 おいしいな~~と思うものはお高い。そんなの毎日は食べれないよね~。それに どういうわけか 味付けも飽きる。家のご飯は味付けが一定ではないから飽きないって 言うよね、私の料理はまさにそれ、味にばらつき かなりあります 笑

 私は息子のお弁当作りからは解放されました~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-12-04 05:55
✿tomoさん
  ケンタロウの「ドーンと元気弁当」というレシピ本(娘からのお下がり)は見ているだけでもタノシイ   食べざかりの子が喜びそうなお弁当・・・・・・そうでない人も喜んでますよ~~笑

 昔~~昔 こだわりを持つ夫だけ 漆のお弁当箱でしたが、洗うのは私でしたので、悲しいかな 漆のお弁当箱は・・・・・・・この先は 思い出すのもイヤ (・・;) 取扱の簡単なお弁当箱がいいですね~~~('-'*)エヘ

 冷凍パスタは未経験  試してみます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-12-04 06:03
✿mametさん
ご主人のお弁当 いつも美味しそうだな~~って拝見させていただいてます ♪
きっと ご主人のお好きなものばかり入っているんでしょうね~~愛妻弁当ですね ♪♪
 
 干し柿とカマンベール  ワインで     おしゃれですね~~
私は なますに入れてみよう~~って それしか思っていませんでした (・・;)

 キッチンオフ会での 中華料理。さすがですね~~~。おうちのインテリアもちょっとのぞかせていただいて、素敵な暮らしに 溜息でした ♪♪

Commented by ueo_muite_arukou at 2012-12-04 16:50
wiwiさん、こんにちは

読みながらwiwiさんの言葉がテンポよく、笑ってしまいました ^^
そう思ってもらわないと作らないですよね~

絶対コンビニ弁当より美味しいです!

お弁当作りって大変だもん 娘が高校に行ったらはじまりますね
自分で作れるように今から仕込もうかなぁ 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-12-04 17:22
✿ariさん
 コンビニ弁当のほうが美味しいなんて言われたものなら 頼まれたって絶対にお弁当は作りません 笑

 お嬢さんが高校に通うまでには3年もありますね。余裕で仕込めますよ~~いいな~~私はどうして気が付かなかったのだろう~~~悔しいな~~ 笑
by wiwi2299 | 2012-12-03 08:43 | | Trackback | Comments(16)