家事計画

a0061023_6104598.jpg


 師走はマイペースで行くも~~ん なんて言ってはいても あれもやらなきゃ これもやらなきゃっと 内心は穏やかではないのです 笑

 そろそろ年賀状にも取り掛かった方がよいのだろうか。25日までに投函すれば 元旦に配達されるそうです。

 大掃除は やっぱりやらないわけにはいかないでしょうね~。それほど汚れてはいない・・・・と思っていたら とんでもない!! シニアグラスをかけて見ればびっくりでした (・・;)

 今度の土曜日は 歯の定期検診。歯石のお掃除をしてもらいます。家の掃除も誰かにやって欲しい~~笑

 掃除 少しずつでもやろうかな それとも 年末一気に。さ~~どうしましょ~

a0061023_6215319.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16969648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by むちゅみ at 2012-12-13 19:52 x
wiwiさんこんばんは。
珍しくコメント欄な空席を見つけ、
一番乗り~♪ヽ(´▽`)/

私の場合、大掃除のつもりが
毎年小掃除で終わります。
それでもクリスマスも大晦日も、
お正月だって迎えられます。

年賀状は、枚数が少ないので
両面手書きします。
好きなのです、この作業が。

年末年始、イラッとすることも多いので(笑)、
笑って過ごせたら
ホコリもゴミもへっちゃら(*^^*)
Commented by nabegon88k at 2012-12-13 21:26
何かと忙しい師走ですがお掃除も大雑把にしてしまいそうです。B型 笑

↓ ジャコバサボテン見事に咲いていますね。とっても綺麗です。
 



Commented by tannune at 2012-12-13 21:57
こんばんは☽
12月後半からピークにはいっていく仕事についたたため
ある意味 投げやりで焦らなくなってしまいました~♫
wiwiさんのお宅は ほ~んま綺麗でしょ????

あれもしない これもしない まぁいずれやるやろぉ~で
過ごしております(泣)
Commented by berry at 2012-12-14 00:07 x
猫ちゃん二匹、微笑ましい光景ですね。
私、手放したかんたが気になって毎土曜日、様子を見に行っています。
自分がこれほど猫好きだったのかと驚いています。
お掃除、年々手抜きです。若い頃はきちんとやったのにね。
Commented by wiwi2299 at 2012-12-14 08:07
✿むちゅみさん
 コメントありがとうございます 笑

 私も毎年 小掃除・・・チャチャットね。それでもやらないよりはいいわよね~~笑

 手書きの年賀状をいただくと とってもうれしいものです。そういう私は表も裏も機械任せ~~(・・;) 

 年末年始 イラッ・・・・・・・なんなんでしょうね~~私もその傾向あります。見ない聞かない話さない・・・・・・これで行きましょうか~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-12-14 08:10
✿nabegonさん
 私はO型・・・・だから大雑把だと思っていますが B型もそうだったのね 笑

 シャコバサボテン きれいなので リビングからよく見える場所にちょっとだけ移動しました。
いつもの置き場所だと 気が付かない人もいるので 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-12-14 08:15
✿tomoさん
 
 時間がないのに無理することもないと思いますよ。・・・・・私 いつも これを理由に 大掃除をきちんとしたことがないのですが 笑    しかし、先日 すごい埃の山を見つけちゃった。これはやっぱり 掃除をしないわけにはいかないでしょうね~~。埃の山? まだ そのまんま~~~さっさと掃除しろ~~って 声が聞こえてきますが 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-12-14 08:22
✿berry さん
 ブーとグーです。姉妹です。子猫の時に 私の勤め先に迷い込んで来て、ついつい世話をするうちに うちの子になりました 笑

 かんた君 berry さんが会いにきてくれてうれしいでしょうね~~。土曜日が待ち遠しい~~って思っているかも ♪

 大掃除 言われてみれば 若い頃の方が 大掃除も おせちつくりも きちんとしたような・・・・・
 どちらも手抜きをしたところで さほど困らないしね・・・・・・そうでもないかな? 笑
Commented at 2012-12-15 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2012-12-15 15:03
✿鍵コメさま
 今日なんて 雨で  大掃除の雰囲気じゃないしね 笑

 おのおののペースでやればいいのですよね~~そう思います 笑
by wiwi2299 | 2012-12-13 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)