生活改善 なんちゃって~~

 先週金曜日「中居正宏のキンスマ」を見ました。ロングブレスダイエットに森久美子が挑戦し 途中挫折しながらもかなりの成果をあげていました。実は私も ロングブレスダイエットを 一日3分やってます。成果? 3分じゃあるわけないじゃん 笑。 成果を出すには食事管理と ロングブレスを取り入れたウォーキングもしなくちゃね。ただし、お腹は引き締まってきているから ロングブレスダイエットにまじめに取り組めば ダイエットの効果はあると 私は思っています。やるかやらないか それは 私次第~~笑


 四日の健康診断の結果が届いておりました。ひっかかった検査項目は脂質のLDLC(悪玉コレステロール)。やや高い数値でした。その日のうちに 病院へ行き 血液の再検査をしてもらってきました。結果は明日聞いてきます。

  中性脂肪も前回より多くなっていましたし、何が原因なのか考えてみました。運動不足、あと 思い当たるのは 毎朝 パンに塗っているバター。揚げ物はあまり食べていないし、お肉の脂身も気を付けているしね。
その思い当たる毎朝のバターは即止めました 笑

 健康診断を受ける前に一番気になっていたBMIは まだまだ余裕~しかし マイナス2Kの目標は変わらずです!!

  私と同時に健康診断を受けた主人も中性脂肪が増えていましたから 食事を作る私の役割は大きいですね。粗食に努めます 笑

  と言いながら 休日の手抜き昼食。チーズたっぷり いいのかな~~(・・;)(・・;)

a0061023_9545935.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17148164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-01-14 10:44
wiwiさん

私も悪玉コレステロールやや数値が高かったです。
このお年頃になってくるとなんだかんだと引っ掛かってきますよね。

バストとウェストのサイズがあまり変わらない 笑 
ブレスダイエット一度ギブアップ また少しづつしないとドラム缶になりそう 泣

お昼ごはん美味しそう~~♪ チーズも骨にいいから いい! いいので~す♪ 


Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:19
✿nabegonさん
 以前にも引っかかってその時は再検査はセーフだったのですが、今回は薬を出されちゃった。
薬を飲み続けるのは嫌だから 食生活の見直しだわ~~

 ブレスダイエット 体重が減るとまでは行かないけれど、確かに効果はあるように思います。
止めずに続けようね!!
by wiwi2299 | 2013-01-14 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)