暖かくしたい

 この冬は事のほか気温が低くていつもの掛布団に一枚薄い羽毛入りをプラスしました。それでも冷え込んだ朝は寒さで目覚めてしまうこともありました。肩のあたりから冷たい空気が・・・・この対策としてニト○で見つけた肩を覆う寝具を購入し、新聞の広告で見た暖かい毛布と敷きパットを注文。肩を覆う寝具の方は効果抜群でした。通販の毛布と敷きパットは昨日届いて一晩使ってみましたが・・・・・・期待したほどの効果はなかったような。広告に書いてある電気毛布のような暖かさを期待し、薄い羽毛入りの掛布団と毛布を外したのですが、途中で寒くて毛布を一枚足しました (・・;)。 掛布団が軽すぎるのもなんだか寒さを感じるものですね~笑
  
 私の右にジジ。左には ふく。 布団の中には入らないグーとブーが お腹と足元。四つの湯たんぽもなくてはならない冬の必需品です 笑

a0061023_11191471.jpg


a0061023_1119388.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17148674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hi-vison_1103 at 2013-01-14 13:04
かわいい、温かいですねー。
かってないので、こういうショットが見られるだけで幸せでござる。
byくろべ〜
Commented by love-t_k at 2013-01-14 14:16
納得・納得です
我が家もイブがしっかりと布団の中で温めてくれます(笑)
Commented at 2013-01-14 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by co-co-kara at 2013-01-14 16:28
生活改善、必要なのは解っていても、なかなか・・・
お腹が引き締まったというのは、聞き逃せないです(笑)
wiwiさん、努力されているのです~
2月初めに検診があるので、それまでに少しはと思っていますが?
今日は、こちらも寒気がきつく、荒れ模様でした。
雪で、息子は引きかえしてきました!
肩、確かに冷えますね。
4つの湯たんぽ、暖ったかそうー^^
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-01-14 19:43
wiwiさん、こんばんは

こちらも今日は一面銀世界
綺麗だけど、雪に弱い関東圏です 涙

ねこちゃんたちの湯たんぽ温かいでしょうねぇ
今までゲージで寝ていたろロン、今年は布団で一緒に寝てます
すっかり布団の中が気に入ったみたい、おかげでぽかぽかです ^^
Commented by Hana3131H at 2013-01-14 20:45
こんばんわ♪去年、今年と本当に寒い。
にゃんこ・わんこ湯たんぽが強い味方。
愛しいぬくもりですから。
明日はそちらも雪が降るようです。雪かきかな。
「えんぶり」の頃まで、厳しい冬との闘いですね。
Commented by mamemamet at 2013-01-14 23:35
こんばんは^^
今日の名古屋は1日雨で、、
娘と高島屋で開催中の東北展へ伺いました。
wiwiさん、この冬は寒さが厳しいですが、いかがお過ごしですか?
こちらは雪無しですから、たまには積もって欲しいなんておもったりしています。
にゃんこ達も温かな場所を探すのが上手ですね。
Commented by bellmama513 at 2013-01-15 11:10
おはようございます
大変遅くなりましたが
今年もwiwiさんのブログを拝見して素敵な刺激を頂きたいと思っています
どうぞ宜しくお願いいたします

猫ちゃん湯たんぽ......私も昨年初めて経験しましたが
すご〜〜〜〜く温かいんですよね!
2匹が布団から出ると、とたんに寒くなって目が覚めちゃって。。。
2匹でも相当な温かさでしたから、4匹だと.....羽毛布団いらずかしらん 笑
こちらも、猫達の温かさが恋し〜〜い寒さが続いています。。。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:21
✿くろべ―さん
 晴れた日は暖房なしでもぽっかぽっか~~猫も背中を丸くすることなく伸びてま~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:24
✿けいこさん
 イブちゃん一個・・じゃなかった一匹で十分暖かなんですね~~笑

 ペットも寒いと布団に入り込んできますよね~~ペットはペットで 人間を湯たんぽ代わりだと思っているかもね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:29
✿14:53の鍵コメさん
 まだ若いニャンコちゃんたちなのでしょうか。うちのニャンコ達の様におばあちゃんになると夜は遊ばず静かに寝ています。ふくもやっと最近はいたずらが少なくなって 朝起きた時に私に怒られることもなくなりました 笑
 鍵コメさんのこときっと猫ちゃんは 大好きなんでしょうね~ そばから離れない・・・・ ますます可愛くなっちゃいますね♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:34
✿ココカラさん
 再検査の結果が出ました。 悪玉コレステロール やっぱり少し数値が高いそうで 薬を飲むことになりました。 食事にはかなり気を付けていたつもりなんだけど、もう一度見直します。それと やっぱり 運動不足もいけないよね。あ~~気が重いな~~

 各地で雪の影響があったようですね~~。自然には逆らわないことです。

 湯たんぽ ひとつ お貸ししましょうか? 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:39
✿ariさん
 首都圏を直撃した雪のニュースを見ながら・・・・ノーマルタイヤで走れるわけないじゃん 雪をなめたらアカン!! とか 長靴がいいのにな~~なんて ひとりつぶやいてました 笑

 ロンちゃん お布団で一緒に寝る心地よさを知ってしまいましたね~~
ariさんは 今夜もまたロンちゃん湯たんぽを抱えてですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:47
✿chieさん
 昨夜ちょっと雪かきしてもう積もらないかな~~って思っていたのですが 朝起きたら20センチほど積もっていました。サラサラ~~の雪 軽いけど雪かきしづらいものですね 笑

 こちらはこれからが雪が降ることが多いようで、湿った重い雪の片付けは年々体に堪えるようになってきています (・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 19:57
✿豆豆さん
 東北展では なにかお気に入りがありましたか ♪
 
 全国的に雪が降ったのかと思っていましたが 名古屋は雨だったのですね、確かに 雨よりは雪の方が・・景色的にはいいですね 笑

 そうなんですよ、一緒に寝たくて おいで~~と呼んでも 寒くないときは来ないのにね 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 20:01
✿bellさん
 猫湯たんぽ 経験ありなんですね。暖かくって 湯たんぽの比じゃないですよね。それに毛のふわふわ感がいいのでしょうね ♪

 最近ネタ切れ 素敵な刺激・・・・・逆です 私が 皆さんのブログからたくさん頂いています。だから bellさんも ブログの更新 忘れずに お願いします 笑
Commented by tannune at 2013-01-15 20:11
wiwiさま こんばんは★ 寒い日が続きますね~
でもね wiwiさんを通してみると青森ってぽかぽかなんあだなぁ~♫ って気がしてしまう!!!
画面全体がぽかぽかしてるんですよね~♫

はい 布団 ニト○さまのおかげで今年はぽかぽかです
今朝の朝刊ではなく折込広告にはいっていた 破格値のぽかぽかお布団グッズにも気になったあとの
wiwiさまの記事拝見でした(汗・・・^^;) 
Commented by wiwi2299 at 2013-01-15 20:22
✿tomoさん
 昔昔 初めて青森に来たときは こんな寒いところには絶対住みたくない!! って思っていましたよ 笑

 最近の住宅は断熱材もしっかり入っているので 昔の家に比べたらかなり暖かいのです。晴れていれば 暖房もなくてOKなほど。

 ニト○ の毛布 タヌ君のお気に入りでしたね ♪ 私もおかげさまでポカポカです ♪

 折り込み広告の  破格値っていうのは要注意かも。私のも破格値だったから 笑
by wiwi2299 | 2013-01-14 11:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)