癒されてます

a0061023_1814363.jpg


 もう何回も登場しているガーデンシクラメンです。次から次と花を咲かせてくれています。

a0061023_18172486.jpg


 室内で冬越しさせているオステオスペルマムが 咲き始めました。

 そして、血液検査の結果に落ち込む気持ちを振り切るために ちっちゃな買い物 笑

a0061023_1821912.jpg


 どの色にしようかな~~迷った末に選んだのはブルーのヒヤシンス。まだ蕾です。枯らさずに育てなくっちゃね。

 そしてこれはいつかは欲しいと思っていた 多肉植物の「ハルチオサ・オブツーサ」。今のところ ふくの魔の手にはかかっておりません 笑

 植物を見ていると癒されます。そしてね コレステロールがちょっと高いぐらい どうってことないよ って気持ちになりました 笑

a0061023_1835614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17168036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuumama77 at 2013-01-17 19:10
こんばんは~
いやいや良い事はないんですぜ。
私も下げる薬飲んでたよ~コレちゃんは体重とはあんまり関係無いのよね。
私も最初指摘された時は何故に?って落ち込んだわ。
食事改善もだけど、薬も悪くないと思うよ。
あんまり食事の量や内容をいっぺんに変えるとストレスにもなるしさ。
お部屋にお花があるのは明るくなって良いわね。
この多肉ちゃんは確か光に当てると透き通って見えるやつ?
多肉も種類が多過ぎて長い名前は覚えられないわさ。
ところでカテゴリの左の。塩キャラメルよね?おいしいよね~
って、おいおいだよね(笑)
Commented by ryonasa at 2013-01-17 20:14
こんばんは〜。
シクラメンたくさん並んでて、きれいですね〜。
wiwiさんちのヒヤシンスは、ブルーなのね。
なにより香りがいいですもんね〜。
ヒヤシンス、香りにイヤシンスなんちゃって^^;;。
Commented by uransuzu at 2013-01-17 20:29
私もコレステロールを下げる薬を1年ほど前から飲んでいます。
2日に1回だけ、小さな錠剤を1錠なので、これがよく飲み忘れるのです^^;
でも、確かにコレステロールは減っています。
マイドクターいわく「仙人みたいな食生活しても、なかなかコレステロールは下がりません。それよりは、好きなものをバランスよく食べて、2日に1度の薬を飲んだ方が、生活の質が高いでしょう」って。
なんか、説得力あるような、ないような(笑)
でもま、運動は必要だな~と反省しているところです。
Commented by tannune at 2013-01-17 20:34
奈良まで届いてますよ♫
wiwiさんありがとう~♫ こちら奈良までね 癒し届いてます!!!
昨日 ちょうどシクラメン ヒヤシンス等・・・ いままでのじぶんにないモノに恋焦がれ
見にいっておりました(笑)
Commented by koro49 at 2013-01-17 21:16
ガーデンシクラメン、綺麗♪
私のはちょっと駄目にしたみたい。
取り込みが遅かったかも^^;
オステオスペルマムもね、取り込まなかった。
あちらを立てたらこちらが立たず。
無理しない無理しない^^。

で、私も悪玉ちょっと上がってて、基準値の範囲内ではあるけど、検査結果でいったら善玉の2倍を越えてる^^;
でも、薬を飲まないで様子みましょうって言ったから。
女性はどうしても高くなりがちな数値だもんね。

そう、楽しいことしながらバランスに気をつけて。
我慢しすぎるのも良くないから、ご褒美の美味しい物もね♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-01-18 07:43
wiwiさん、おはようです

気になりますけど、きっとよくなりますよ ^^
簡単に言わないで~って思われちゃうかもしれませんが、
あまり気にしすぎることもよくないですよね
薬、私も同じ思いです
風邪ひいても飲まないです ただ、貧血のときは鉄剤のサプリ少し飲みます
食事でとるってかなり大変
サプリや薬に頼りすぎず、上手にバランスとれたらいいですよね
私も去年血液検査行ってないので、休みに行って来よう
数値、落ち着いてきますように・・・
Commented by wiwi2299 at 2013-01-18 08:12
✿yuumamaさん
おはようございま~~す ♪
検査結果が出て、薬を飲まなきゃ~~ってなった時はかなりのショックでした。
50歳を過ぎる辺りから 眼科。泌尿器科、そして今度は内科。診察券がまた増えちゃった 笑

そうですね、お薬の力も借りて、そして あまりストイックにならない程度に食生活の改善も 笑

多肉植物 そうですそうです、光を当てると透き通って見える それです ♪ まだ小さい株何ですよ~~他の多肉はイマイチ元気がないので うまく育てられるか不安がいっぱいですけど、頑張ってみます。・・・・・・・多肉の場合は世話のしすぎは要注意でした (・・;)

カテゴリの写真 変わっちゃいましたね。たぶんフランス産の塩キャラメルだと思います。たぶん 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-18 08:19
✿ryonasaさん
 一昨年にセールで買ったものと 昨年 やっぱりセールで買ったもの。よほど我が家が気に入ったようで、どれもよく咲いてくれてます ♪
 ryonasaさんのおうちのヒヤシンスは紫色ですよね、私も紫色が欲しかったのですが あいにくなかったのでブルーになりました。いずれにせよ ヒヤシンスの香りに イヤシンス 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-18 08:27
✿uransuzuさん
 私の処方された薬も小さな錠剤。毎夕食後に一錠。一日おきというのは忘れやすいから、毎日でよかった~笑

 数年前にも一度コレステロールで病院を再受診したことがあります。その時は食生活に注意すればよいという結果でした。今回は数値のことは結果ですから素直に認めますが(笑) 食生活や運動のことなど 先生から一言もなく、ただ薬を飲んでくださいだけだったことに ちょっと憤慨しています。薬を出すだけが医者の仕事? そんなこともあって 薬だけに頼ることに抵抗したくなりました。  uransuzuさんのかかりつけ医の説明だったら 私も納得していたかも 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-18 08:34
✿tomoさん
 青森から奈良まで直行便で届きましたか。♪

 花などの植物は以前から好きでしたけど ピンクや赤の色に強く惹かれるようになったのは50歳を過ぎるころからです。tomoさんのおうちにも やがてそんな色があふれるようになるかもよ 笑  タヌ君が tomoさんの癒しになっていますよね~~~私もタヌ君に癒されてます ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-18 08:42
✿koroさん
 セールで確か200円もしなかったガーデンシクラメンです。一冬楽しめればと・・・・それが二冬も ♪  こうなったら三回目の冬も楽しませてもらいたい~笑

オステオスペルマムは 冬に家の中に入れることを考えて鉢植えにしています。こちらは三回目の冬だったかな。やっぱりセールで買いました 笑

 そうですね~~女性はホルモンとの関係でコレステロールも高くなりやすいようですね。コレステロールを下げる食品を見ると 好きなものが多いので 食事と そして 仕方がないけど薬で しばらく頑張って・・・・いや 頑張らない 気長にやっていきます。 一番の問題は 運動。凍結した道は歩きたくない~~(・・;)
Commented by nabegon88k at 2013-01-18 09:02
初めてお薬を飲むのはちょっとと思ってしまいますが、私のまわりでも飲んでる人多いです
焦らずに ね~~~。

お花たち 元気そうで綺麗ですね~~やっぱり色がお部屋にあったら癒されます。
私は枯らしてしまいましたが買って来たら冬はお部屋に置いた方がいいのかもしれませんね。
ハルちゃんは光の加減で宝石のように見えて綺麗ですよ~~~~♪

 
Commented at 2013-01-18 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2013-01-18 18:32
初めまして。
ヒヤシンスとオブツーサ、かわいいですね。
ほしくなりました。
シクラメンにも癒されますね。
外はつめたくてもきれいな色が部屋にあるとほっとします。
またお邪魔させてください♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-19 18:09
✿ariさん
 風邪をひいたときは すぐ病院に行って注射を打ってもらっています (・・;)

 皆さんからいただいたコメントを読んで、薬と食事 そして適度な運動 この三本立てでやってみます 笑

 一年に一度でも 健康診断は受けたほうが良いと思います。自分の食生活の見直しの機会にもなりますしね。ariさんもぜひ健診は受けてくださいね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-19 18:13
✿nabegonさん
 やっぱり私たちは 高コレステロールのお年頃何ですね~~笑

 気持ちの整理がつきました。あせらず、はい 決めました ♪

 ハルちゃん!! あら~~いい名前。 これから その名で呼んであげます ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-19 18:15
✿18:00 の鍵コメさん

 気にしてませんよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-19 18:20
✿miyabiflowerさん
 外は真冬日の寒い日が続いていますが、部屋の中のこの花たちを見るとその外の寒さを一時忘れてしまいます ♪

 はじめまして~~コメントありがとうございます。これからもどうぞ遊びにいらしてください ♪♪
by wiwi2299 | 2013-01-17 18:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)