ちょっと言わせて

 退職金が少なくなっちゃうから12月で退職した先生、子どもたちには何と言って説明したのでしょうね。一身上の都合 ? 

 退職した先生が悪いのではなくて 制度を急に変えたことが悪いんだって 言っている方がいましたが それも何だかね~~。子どもよりお金のほうが大切ってことですよね。

 大阪市立のあの高校の入試も 子どもは置き去りにされているように思えてなりません。

 大阪市長の橋下氏が 体罰問題を声に上げてこなかった生徒たちもよくないというようなことを言っていましたが、声を上げたくても上げれない状況に追い込んでいた学校が一番悪いんじゃないのかな。生徒を責めるのはおかしな話だと思いました。

 とにかく首を傾げたくなるようなことがいっぱい。 子どもたちがかわいそうでなりません。

a0061023_1847975.jpg

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17200132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-01-23 18:48 | 日々のこと | Trackback