愛用してます

a0061023_6165276.jpg


  主婦になりたての頃と布製のおしめを洗っていた時期に手荒れで辛い思いをしたことはありますが、それ以降は 面の皮同様に手の皮も強くなったようで ゴム手袋を使用することはほとんどありません。母もそうでしたから、母に感謝かな ♪

  その丈夫な手の皮に、今冬は今迄よりちょっと奮発して 美味しいクリームを ♪

  持ち歩きの化粧ポーチの中には小さいサイズ。家で使うのは大きいサイズ。量は5倍なのになぜか値段は3倍弱。こういうことに敏感なのです 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17229089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so1kurashi at 2013-01-29 06:57
wiwiさん おはようございます^^

私も愛用のハンドクリームあります
でも私のはたっぷり使うので薬局に置いてるものです 笑
安いとバンバン使えて今年の冬2本目も もうなくなりそー!!
wiwiさんのハンドクリームのパッケージがキュート♡
おっしゃれ~と思いながら朝からニヤニヤ^^

私なんて無印良品の入れ物です~☆
今日も1日元気にいきましょうね!!
junjun*
Commented by ののはな at 2013-01-29 07:36 x
乙女な香りが好き・・・私も愛用してます。
Commented by miyabiflower at 2013-01-29 10:10
私もこれを使っていますよ♪
小さいのはバッグに入れて持ち歩いています。
Commented by kkagayaki2 at 2013-01-29 10:32
手荒れに悩んでおります。(;一_一)試してみたいのですが、メーカー名が見えません。教えて下さりませ!
Commented by mu-chu-mint at 2013-01-29 15:33
wiwiさんこんにちは。
みなさんおしゃれですね~
すてきなクリームお使いになっていらっしゃる・・・
これはロクシタン?
違うか。。。?

いなかもんの私は
絵の具みたい(^^ゞと思ってしまった(笑)。
お顔だけでなくお手手のケアも大切ですね。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-29 19:09
✿junjunさん

 オレンジ色の蓋の・・・・・名前が出てこない~~笑 それはかなり気に入って使っていました。その後、手のシミが気になるようになってからは 美白効果のあるのとか使い、韓国土産でいただいたオリーブいりのハンドクリームなども使い、今冬はこのハンドクリーム。おばさんになると ちょっとキュートなこんなハンドクリームを使いたくなるわけでして 笑

 今冬は節約も意識して 温水はなるべく使わずに食器洗いをしています。主婦っていろいろ考えているのよね♪ 頑張りましょうね~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-29 19:11
✿ののはなさん
 そうそう香りがいいですよね~~私もこの香りが大好き!!
ほのかな香り 心も癒されます。そしてもちろん手も癒してくれてます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-29 19:15
✿miyabiflowerさん
 持ち歩くなら小さいサイズですね ♪
 
 やっと地元でも扱うお店が出来たのですが、すぐ売り切れちゃうんです。次はまとめ買いです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-29 19:26
✿kkagayaki2さん
 これは ロクシタンのシアバター入りのハンドクリームです。

 べたつかずさっぱりした感じ、ほのかな香りがします。
手荒れのひどい方には ちょっと物足りないかもしれません。

 以前使っていた ユースキン (さっき 思いだせなかたオレンジ色の蓋のハンドクリームです ) の方が手荒れにはおススメかな。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-29 19:31
✿むちゅみさん
 はいおしゃれなロクシタンです 笑

 カサカサの手には 尿素入りのハンドクリームが効果ありますね。以前は尿素 尿素 とチェックしてました 笑 
 先ほども コメントしましたが 叔母さんは目に付かない小さなハンドクリームにも可愛さを求める~~そして ちょっと贅沢な気分をタノシンデマス 笑
Commented by uransuzu at 2013-01-29 22:47
てぶくろ屋としては、お恥ずかしいのですが、ほとんど手のお手入れに無頓着で過ごしてきました。
今年になって、ハンドクリームを愛用したところ、かなりの効果が!(●^o^●)
これから、ハンドクリームの奥深さにハマりそうです^^
情報、よろしくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-30 06:10
✿uransuzuさん
 おはようございま~~す ♪
 ハンドクリーム 使わなくてもよいほど強い皮膚なのね 笑

 私はシミが出ちゃったのあわててお手入れしています。一度出たものはなかなか消えなくて~~ハンドクリームもですけど 夜は顔に塗った化粧水も手に 笑

 冬は寒さから 夏は強い日差しから守ってくれる手袋は欠かせませんよ~~手袋応援団 笑
by wiwi2299 | 2013-01-29 06:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)