咲き始めました ♪

a0061023_7185378.jpg

 生まれて初めて見る雪に興味津々だったふくも これだけ見たらね~~笑

 このところのふくのお気に入りは この椅子。外を眺めたり、昼寝したり。

a0061023_616144.jpg


 ところで、前日まで全く変化なしのヒヤシンスでしたが やっと花が咲き始めました。

 ところが、青色だと思った花色が 紫色。 

 青より紫が 欲しかった私としては これはウレシイ間違い。

 でもね、生産者さん ラベルの付け間違いにはご注意を 笑

a0061023_6225139.jpg


a0061023_8133233.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17234308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-01-30 08:45
咲いてきましたね~~~♪
蕾から花が咲くとき一番好きです。そして紫色大好きで~~~す♪
Commented by otayori-otayori at 2013-01-30 09:49
寒くったって、春は近づいてきているのでしょうね~
こちらは、車を走らせていたら、柿の実が残り、ミカンはまだたわわで、水仙と菜の花が咲き、山茶花も咲き、冬枯れの木もあり、、、、夏以外は全てありの風景でした。
Commented by home_girl at 2013-01-30 12:14
ヒヤシンス、大好きです!!特に紫&ブルー、可愛いですよね〜。
花粉症の私、ヒヤシンスの花粉にも反応しちゃう様になり、数年前から水栽培を断念しています・・・
なので、生き生きとしたヒヤシンスの開花が見られて嬉しいです!!
ふくちゃん、良い場所見つけましたねっ(笑)。
Commented by ryonasa at 2013-01-30 18:37
こんばんは〜。
ウチのヒヤシンスも咲いていますよ〜。
さすがに植木鉢のは、花の付きがいいみたいですね〜。
もうそろそろいい香りがしてきますよね、春の香りです^ー^v。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-30 18:43
✿nabegonさん
 一番下の写真は今朝撮ったもの。夕方見たら また花が増えてました ♪  ラベルには青って・・・・・実際に咲き始めたら 紫 ラッキー!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-01-30 18:46
✿otayoriさん
 夏以外の景色が一度に楽しめる!! (^O^)きゃはは いいね!!

 こちらは冬以外の景色は どこを探しても見つかりません。家の中だけは 春を先取りです~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-01-30 19:11
✿home_girl さん
 わ~~~花の花粉にも反応してしまうなんて~これからの時期 お辛いですね~。 どうぞこちらでご覧になってくださいね。また開花状況 お知らせいたします ♪♪

 昨年7月初めにわが家の一員になったふく。態度も体もデカくなりました。おばちゃんニャンコを上から押さえ込む姿を見ると そろそろ手術も考えています。複雑な気持ちです。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-30 19:16
✿ryonasaさん
 ヒヤシンスというば 水栽培!! 次は挑戦します ♪♪

 花の香り ほんのりと ♪♪  ここだけ春になってます ♪
Commented by tannune at 2013-01-30 19:51
おぉー 興奮!!!です!!! wiwiさんの写真の撮られかたが多分私すごい好きなんだと思います
肉肉しいのがつたわってきて 笑ってしまいますもの(笑) ←ヴィジュアル的にごきげん(笑)

ヒヤシンス やはり気になってる アイテム

きっとヒヤシンスポットを探し 来年には家で楽しんでるはずと思っていますよ♫

あっ ガラスの蓋付きポット検索しました!!!
Commented by wiwi2299 at 2013-01-31 06:19
✿tomoさん
 
ヒヤシンスの球根って どっしりと安定感の良いお母さんのお尻に見えちゃう 笑 

 ヒヤシンス 好きな方多いですね~~来年はぜひtomoさんも ♪
私は 次は水栽培でと考えています。ポットを 探すのも タノシイよね ♪ 
 ガラスポット 大が欲しくなってしまった私です (・・;)
Commented by anyonball at 2013-01-31 17:23
wiwiさんこんにちは♪
ホント、春はすぐそこまで来てますね♪まだまだ寒いけど、日も長くなったしそれになんか匂いがします。ウフフ。
ヒヤシンス・・・欲しかった紫が咲くなんて嬉しい偶然ですね☆
ぱぁっと開く日が楽しみですね。
Commented by wiwi2299 at 2013-01-31 18:21
✿anyonさん
 anyonさんのおうちはいつも春のようですね。ヒヨコ君もコアラちゃんもいつも薄着だし、ひょっとしてお住まいは 南の島 (’-’*) フフ
 
 仕事から帰って見たら ヒヤシンス またまた開いていました。明日あたり 一気に満開になりそうよ~~♪
by wiwi2299 | 2013-01-30 06:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)