もうすぐ日が暮れる~

a0061023_549659.jpg


 深夜に大きな地震が起きました。
 10時に就寝 熟睡中の私でしたが 大きな揺れに飛び起きて すぐさまTVをつけました。
 震源地は北海道。ここは震度4と表示。  大きな揺れに怖がる猫がいるかと思えば、グーグー寝ている人も(もちろん夫 笑)。


 地震が起きた日の前日の夕方 珍しい夕焼け雲を撮ったら 運よくねぐらに戻る鴨の群れも一緒に写ってました。ラッキー~~!!  


  地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17260925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tannune at 2013-02-04 07:58
おはようございます!! そうですか 地震あったのですか
震度4だったら 揺れかなりでしたねm(__)m

あとでパソコンでニュース見てみます。何も倒れてなかったですか?
ふくちゃんも寝てたかな? スヤスヤと
Commented by wiwi2299 at 2013-02-04 08:21
✿tomoさん
 金曜日の深夜のことです。気が付かなかった人も多かったようで。毎日のようにどこかで地震がおきていて、日本は地震列島だということ実感してます。

 何も倒れませんでした。ふくが一番怖がってました。体に似合わず臆病なんです 笑
Commented at 2013-02-04 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otayori-otayori at 2013-02-04 10:43
怖かったでしょう^^;
私も北海道にいる身内にすぐ℡をしましたが、通じませんでした。
翌朝、かけたら、震度5でもうお終いかなと思ったと言っていました。

地震怖いなあ。
Commented by むちゅみ at 2013-02-04 15:38 x
wiwiさんこんにちは。

震度4、怖い思いをされましたね。
うちは阪神大震災のとき、震度4強だったと思うのですが、飛び起きました。

被災地の夕焼けも美しいとは思いますが、
なにより復興が進まなければ
心の余裕もうまれないだろうな~と。

きれいな夕空ですね。
私もこういうのみてみたい。
うちは、グレーからドスンと真っ暗になります(^^;
Commented by wiwi2299 at 2013-02-04 18:13
✿9:24の鍵コメさん
 地震は嫌ですね~~大震災を経験して以来地震は恐怖です。

 わ~~すごい!! 役に立ってます!! ニャンコには入選の報告はしたのかしら? 笑
 鍵コメさん 読みたいな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-04 18:16
✿otayoriさん
 震度4だと思っていましたが あとで新聞を見たら震度3になってました。深夜の地震は昼間より揺れを強く感じます。

 北海道の親戚の方 被害はなかったのかしら? 私も もしかしたらこの世の終わりかも と 強い地震があるたびに思います。怖い怖い
Commented by wiwi2299 at 2013-02-04 18:21
✿むちゅみさん
 来月で 大震災から丸二年になるのですが、まだまだ仮住まいの方も大勢いらして、せめて住居だけでも早急に作ることは出来ないのかな~と イライラしちゃいます。アッ 今も揺れてます~~。

 ゆとりがないと 空を眺めるなんてこともしないかも。 そういうことができるのは 幸せなことなんですね。 感謝感謝。
by wiwi2299 | 2013-02-04 06:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)