断捨離  ちょっと待った~~!!

 新しい生活には 要らないのよね~~必要なかったら捨てていいからと 娘から届いたダンボール箱。


未着用のGAPのTシャツ。着る着る~~!!

ALESSI(アレッシイ)のガラスのキャニスター。 使う使う~~!!

スガワラの花器。 同じシリーズ 同じ色の花器 私も持ってるよ~~!!

結局捨てたのは数点で ほとんどはありがたく使わせていただくことになりました。


 わが断捨離 なかなか思うようにはいきませんね~~ついついもったいないな~~って
 で、あろうことか  不要なものがあったら 送ってね~~っと 娘にメールしてしまった~~(・・;)
 
a0061023_1914722.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17264158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ののはな at 2013-02-04 19:28 x
アハハっ^^ ウケるぅ 

新品のTシャツを処分する勇気はなかなか持てんよね。
他にもいろいろゲットん。
趣味も合うし一石二鳥。
大事に使えそう。ねん。
Commented by koro49 at 2013-02-04 20:26
おほほっ!
要らないものあったら着払いでいいから送ってって言ってます^^;

その分、私の物断捨離。
お下がりならぬお上がり、捨てるなら送れ!って。
サイズ?合わなくても着てやる^^。
Commented by Hana3131H at 2013-02-04 20:59
昨日の「鴨の群れと夕焼け」良い♪
撮ろうと思って撮れるものではない。
wiwiさんの夕焼けを見ながら、ゆったりと
した気分が鴨を引き寄せたのかな?
断捨離の話、わかるな。
wiwiさんのDNAはしっかり受け継ぎ、若い感性が
選んだものですから、家の中に新鮮な風が吹くでしょう。
私は娘が帰省した時、「これ着る?」と言うのですが、
もちろん断られます。(笑)
Commented by nabegon88k at 2013-02-04 21:05
地震大丈夫で良かったです。もう怖いな~~~。

娘さんからの贈り物 お宝いっぱいではありませんか。いいなぁ~♪
捨てるのはもったいない もったない 笑

息子も同じですぐ捨てる。
男物のダウン大きくてあったかいので、お家で着ていますよ~~笑
Commented by tannune at 2013-02-04 22:02
wiwiさんの娘さん さすがオサレなものおもちですね♫
わたしも きっと捨てられへん(汗・・・^^;)

もったいない まだ使うかも 誰かにもらってもらおうとか得意分野です
Commented by anyonball at 2013-02-04 22:16
wiwiさん
こんばんは☆断捨離ってなかなか進みませんよね。ウフフ。捨てたのにまた新しく気に入ったものを持ち込んでしまったりしてね。結局ワタシは持ち込む為に捨てているようなそんな感じ(笑)
でも、母と娘はやはり思考が似ているのか、我家もお互い不要になったりしたものやみつけて気に入ったものを良く交換していますよ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 18:38
✿ののはな さん
 値札がついたままだもの~~似合わなくても着ます 笑

 そうなんです、好みが似ているのでほとんどは使えます。
しかし、娘は 着ないのになんで買ったんだろう~謎だわ 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 18:42
✿koroさん
 以前から 私もお上がり愛用者です 笑

 サイズ? これ以上おデブちゃんになるとヤバイな~~。お肉の断捨離もしなくちゃ~~(・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 18:46
✿chieさん
 実は以前から 鴨の群れは狙っていたのですが、タイミングが合わなかったり、シャッターを押すことができなかったのですが、この時は本当に偶然。野心がないほうがいいってことですね 笑

 私もあります。これ着る?とか これいる? 考える余地もなく 娘は即答で いらない!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 18:52
✿nabegonさん
 地震 怖かったです。幸い被害は全くありませんでした。

 そうなの~~娘が送ってくる荷物は 開けるのがタノシミ。お宝が入っている確率が高い!! 笑

 男物だって~~着れるものは着ましょ。 少しぐらい大きくっても大丈夫。私も 息子が捨てるといったTシャツをパジャマ代わりにしていたことがあります ♪  もったいないものね 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 18:58
✿tomoさん
 ひょっとしたら あれも送ってくるかな? と 少し期待したものは やっぱりなかった~~~笑
 
 自分で選んだものではないけど 私の許容できるもので ホッとしてます。 娘のものを捨てるって あまり気分はよくないものね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 19:03
✿anyonさん
 新しいモノを持ち込むために 不要になったものは処分する。うまく循環しているってことですね~~笑

 うちでは 一方通行です。私が いる? って聞いても 娘はいらない~~って 笑。 
by wiwi2299 | 2013-02-04 19:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)