泣きたい方におすすめです。

 TBSTVの日曜劇場「とんび」。私はこの第一回目は見ましたが、二回目以降は見るのをあえて止めました。
理由はひとつ 泣いて目が腫れるのが嫌だから 笑。

 父親役の内野聖陽のちょっと大げさすぎる演技には (~ヘ~;)ウーン  でしたけど 優しい母親役の常盤貴子と そして子役の自然な演技に引き込まれました。

 話は 簡単にいうと 事故で母親が亡くなったあと 父親が男手ひとつで息子を育てる話。そこにいろいろな人がかかわっていくわけなのですが。

 二回目以降見なかった私が なんで粗筋を話せるかというとですね、娘が送ってきた例のダンボール箱に入っていた「とんび」の文庫本を読んだからです。

 「クールなお母さんは泣かないとは思うけど、泣ける話で 私は人前では読めなかった」

 間髪入れず 返信

 「 お言葉ですけど、私 ドラマの一回目はみたもん。しかも 号泣!! 目が腫れて翌日 困った困った。
だから 二回目以降は見るの止めたんだから~~」

 本気で 自分がクールどころか ホットなんだと主張してました 笑

 一昨日でしたか、「本読んだ?」と娘からメール。( 本当に泣くか 確かめたい? 笑)

 本日読破。 ティッシュペーパーの山が出来ました。 ほらね 私 こんなにも情にもろいんだから~

 
a0061023_18525417.jpg

a0061023_1853344.jpg


 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17293660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuku0826 at 2013-02-10 19:04
こんばんは~
久しぶりのコメ♪(^_-)
いいですよね「とんび」
私も、1日で読んでしまいました。
泣き過ぎて、翌朝は、頭痛がしました。w
NHK・TBSとも目をはらしながら観ています。

wiwiさん、娘さんと仲いいのね^^
お話の掛け合い、面白い。
Commented at 2013-02-10 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-02-11 09:50
✿shizukuさん
 コメントありがとうございま~~す ♪

 私も読み始めたらもう止まらなくって~~そうそう泣きすぎるとづ頭痛がしますよね。目も腫れ 頭も痛くなるんじゃ 踏んだり蹴ったり~~でも 読後感はほのぼの~~

 NHKでも一足早く 放送したようですね、そちらも見てみたいな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-11 09:52
✿21:15の鍵コメさん

 いい話でした~~~世の中 こんな人情味のあるひとばかりだったらどんなにタノシイ人生だろうね。
Commented by odorunonki at 2013-02-11 10:58
こにゃにゃ~~ん。
昨日も見て泣きました^^;
私、最近ドラマにはとんと興味ないんだけど、今回これだけはちゃんと見てるよ。
思いっきり泣けるドラマを求めてたのかも。
wiwiさんと逆だね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-02-11 11:13
✿odorunonkiさん
 私も昨夜は見ました。やっぱり泣きました。目 晴れなかったけどね 笑
 一回目に出ていた子役 すごい演技力でしたね~~おかしゃん おかしゃん あ~~一回目 また見たい~~そして 思いっきり泣きたい~~笑
Commented by tannune at 2013-02-11 21:56
やっぱり泣くのですね・・!!!
噂は聞いてましたけれど いま見たら 多大なエネルギーを費やしそうで
避けてますよ wiwiさん!!!

きょう・・ どきどき❤ 念願の ヒヤシンス手にいれました❤
あとムスカリと❤
ごきげんになりますね 家の中に花っぽいのが入ると(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-02-12 19:24
✿tomoさん
 泣くことは たしかにエネルギーを費やしますね。 そうそうそういうのが嫌で ドラマを見ないこともあります。

 え~~!! ついに ついにですね~~ター君っちに春が来た~~♪♪  でしょ~~花 テンション上がるでしょ~~笑
Commented at 2013-02-25 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wiwi2299 | 2013-02-10 18:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)