ごめんね、ごめんね~~

 暖かい日差しに誘われて 土いじり。といっても部屋に置いた鉢植えに手を入れた程度ですけど 笑

 一つの鉢に一緒に植えていたピンクと白のガーデンシクラメン。最初はほぼ同じ大きさだったのが、育てるうちに成長の違いが顕著になって、この時期どうなのかなとは思ったのですが、思い切って 別々の鉢に植え替えました。

 大きな株のピンク色はOKだったようですが、その半分ほどの大きさの株の白色の方が植え替え後元気がなくて、一日たっても花は倒れたまま起き上がれず、思い切って花を切りました。葉っぱは心配ないようで小さな葉っぱも見えています。なんとか新しい鉢で元気に育って欲しいな。

 
a0061023_6263520.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17301060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-02-12 06:27 | 花と緑 | Trackback