本気にならないと~~(・・;)

 今年早々に受けた健康診断で 体重が増えていたことは 以前 ブログでも触れましたが、その後、体重は一進一退。食事にも気を付けて 間食もなるべく控えているにも関わらず、体重が減る気配が全くなくて。
 ひょっとしたら  うちの年季の入った体重計が もうダメなんじゃないかと 笑

 ここで気分一新 お安い体重計をネットショップでゲット~~!!

 うちの年季の入った体重計も 体脂肪率は一応出ましたが、どうも胡散臭い数値で、まったく信用できなかった。新しい体重計は 体脂肪率の他に 骨量、内臓脂肪レベルの他、なんだかよくわからないけど 体重以外にもいろんな数値が表示される。
 肝心な体重ですが・・・・・・今まで使っていた体重計と同じでした~~~(・・;)

 うれしかったのは 体脂肪率が今までの体重計よりもず~~~っと少なかったこと (^O^)


 二日続きの雪かきの重労働後 体重が0.5K減ったのですが、すぐ戻っちゃて~~

 少し本気にならないといけないんじゃないのwiwiさん。と 鏡に映ったわが身を見て つぶやきました。


 そうつぶやいたはずなのに なぜか 本日のおやつは 草餅と鶯餅。言っておきますが これ二口サイズ かなり小さいんだから~~(・・;)

  明日から 頑張ります !! 

a0061023_18252266.jpg
 

a0061023_18253764.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17381411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-02-27 18:54
うゎ~~美味しそう~~~~♪ 時々 あんこ物 食べたくなります。

我が家もなぜか体重計 壊れてしまったのよん 私のせい? 笑
良いじゃあありませんか 体脂肪が少ないのなら。
以前 友達のお家で測ったら 恐ろしい数値。
あれから測ってませんが増えてるの わかります(^^)v
体重計買って管理しなくっちゃ ね~~~。
Commented by ritokotoG at 2013-02-27 19:23
こんばんはー
あんこ大好きっ!
今日もようかんを食べましたが、また食べたくなってきました。

わたしも体重維持&体型維持は常々の課題です。
毎日計ってたら、きっと大丈夫!
Commented by ruriirodiary at 2013-02-27 22:25
私もあんこ大好きです!

Wiwiさんのblog読んで笑っちゃいました(笑)私も今日はおやつが沢山、ダイエットは明日からと何度繰り返したことか(((^^;)

でも、春はもうすぐそこだし、炭水化物と甘いものを極力減らし、1ヶ月一キロ減量を目指して頑張ろうと一応決意しました(笑)
Commented by Hana3131H at 2013-02-27 22:35
今日のあんこと体重計の板挟み、揺れる女心は
あぁ~同じですねと共感。そして生唾「ごくん♪」
草餅と鶯餅の実況中継は"You Tube"より楽しめる
画像編集でした。上手い♪美味そう♪♪
Commented by co-co-kara at 2013-02-28 06:50
私も、この数年、恐ろしいことに、一年に1キロづつ増えています(笑)
仕事のストレス?
甘いものがやめられない^^

雑貨店によるお散歩なんていいなぁ~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-28 08:17
✿nabegonさん
 あんこ物 無性に食べたくなる時がありますよね~~それが昨日でした 笑
 体脂肪率は 古い体重計の時より かなり少ない数値で 新しい体重計も ちょっと信用できないような~~笑

 毎日 体重を計って体重管理。 まずは買いましょ~~安くていいのがありますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-02-28 08:20
✿kotoriさん
 50過ぎると 油断したら体重はすぐ増えて しかも 一度増えたお肉は なかなか体から離れません~~笑

 ようかん 良いですね~~♪ ダイエットは 羊羹を食べてからにしようかな~~(・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-02-28 08:25
✿ruriiroさん
 ruriiroさんのところには いつも美味しいおやつが集まってきてますから、それを振り切るのは かなり大変でしょうね~笑
 
 今日あたり かなり暖かくなりそうですね。 そうなると春を意識せずにはいられなくなって・・・・セーターでお腹ポッコリも隠せなくなるし、ダイエット 急がなくっちゃね 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-02-28 08:27
✿Hanaさん
 和菓子屋さんで どれにしようか選ぶとき どうしても一つに絞れなくって・・・・ 本音を言えば これに みたらし団子も食べたかった~~笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-02-28 08:31
✿ココカラさん
 私的にベスト体重から 2キロほど増えていた頃はまだそれほどの危機感はなかったのですが、ここにきてさらに1K 昨日は さらに0.5Kと  (・・;)  このあたりで止めておかないと大変なことになりますから、ストレスにならないように 時々 おやつもいただいて なんとか マイナス2Kを目指します。・・・・・ あれ~~? これ 前にも言いましたよね 笑

 
by wiwi2299 | 2013-02-27 18:27 | | Trackback | Comments(10)