やればできるんだよね~

a0061023_64784.jpg


 昨日仕事帰りに コレステロールを下げる薬をもらいに病院へ行ってきました。
薬を飲み始めて1か月後の検査の結果を聞くのも目的。

 パンに塗っていたバターも止めたし、脂身がたくさんはいているだろうひき肉は食べないし、お肉は赤身。そして 毎日欠かさず納豆を食べて、青魚は週に3回は食べているし、海藻類や野菜もなるべく多くとるようにしているし、
コレステロールの数値が下がっていることに自信はあったけど、不安もちょっぴり。

  結果は LDLC 悪玉コレステロールの数値が 90まで下がっていました。119以下が正常値(私が受診した機関では)なのですから ヤッタね!!

  でもって お薬はこれで止めることができるのかと思ったのですが、「そうはいかないよ~~。食事に気を付け 薬との2本立てでいきましょ~」と先生が言うのです。~~~がっかり。

  今の食生活は まったく苦にならないし 自分には合っているように思います。2か月後の検査を目標に 今度は もっと運動も( 散歩  笑 )して 体重が減って そして LDLCが もっと下がって・・・・低ければいいってことなのか よくわからないのですが (・・;) とにかく やってみることにします。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17409661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2013-03-05 10:05
やったね??私も一時大変でした。今はちょっと血圧が高いかな?要するに和食が1番だと思います。頑張りましょう!o(^▽^)o
Commented by nabegon88k at 2013-03-05 18:00
よかった よかった がんばりましたね~~~♪
昔の和食が良いということかな。私も血圧高いので要注意なの(^^)vでも美味しいものも食べたいし誘惑に負けそうです。

焼きおにぎり?美味しそう~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-05 18:42
✿kkagayakiさん
 女性の場合は 50歳を過ぎる頃から コレステロールは高くなる人が多いのだそうです。
 日本人には やっぱり昔からの食生活が体に合っているのでしょうね~~でも 赤身のお肉も食べたほうがいいそうですよ~~。
 血圧が高いとなると 減塩ですね。 頑張りましょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-05 18:47
✿nabegonさん
 薬の力を借りなくても コレステロール値が下がっていればよいのですが、女性ホルモンが少なくなっているから どうしても達飼うなりやすいそうです。 nabegonさんも 血圧が高いのね。私は まだセーフなんだけど 油断は禁物。ストレスにならない程度に 食生活に気を付けたいと思います 笑

 先日の ニンニク味噌の焼きおにぎりです。香ばしくって美味しいです ♪♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-05 19:39
良かったですね~(*^_^*)努力の結果出て~!
結果が良いと励みになってまた頑張れますよね♪
Commented by mmizunoM at 2013-03-05 22:39
私は体脂肪が12%くらいの時もコレステロール値が高くて…体質らしいです。
wiwiさん、結果が正常値でよかったですね!!
私も頑張ってみようかな~。
Commented by tannune at 2013-03-06 00:45
wiwiさん よかったですね。 数値にすぐに表れてくれたら持続するのに励みになりますよね!!!!
わたしはウェイト減らしたいですけれど 最近エネルギーをもたすために積極的に肉を食べてます。 どかんとごはんも(涙)
反省!!!

キャベツ♫ やっぱりだ カレー粉を少なめにしてリトライしてみます
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 08:26
✿mugichokochanさん
 おはようございます。

 はい。よい結果が出てよかったです ♪
 これで体重が減ったら もっとよかったのですが~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 08:29
✿フーさん
 体脂肪12%!!  未知の世界です  笑

 確かに 体質でコレステロールが高くなりやすい方がいるようですね。

 フーさんの夕ご飯は 体にとってもよさそうですから 問題は おやつかもしれませんよ~~なんて自分のことを棚に上げて どうもm(*- -*)mス・スイマセーン  笑
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 08:33
✿tomoさん
 揚げ物をしなくなったので 換気扇が汚れなくって 掃除の手間も省けそうですよ~~笑

 赤身のお肉は ダイエットには必要だそうですよ。お肉ガッツリ食べて あとは運動だそうです。 きっとダイエット成功しますよ。いいな~~♪

 ホットドック 美味しくできるといいね~~♪♪
by wiwi2299 | 2013-03-05 06:24 | | Trackback | Comments(10)