10℃

 昨日は 北東北や北海道を除く地域は暖かかったようで、天気予報図を見て かなり恨めしく思いました~~笑

 今日はここ八戸も最高気温は10℃近くなると 予報では出ていました。
10℃で喜んじゃう けなげだわ~~笑

 最高気温が1,2度なんていう気候で暮らしていると 10℃は確かに暖かい。春を感じずにはいられないだろうな~~。と そこで 何を着る?  って 悩むことになるのです。

 ボアのついたブーツ、ダウンジャケット・・・・・これに代わるモノ・・・・・・・??????

 まだ いいか~~10℃・・・・・・ まだまだ寒い 北東北です 笑

a0061023_6284191.jpg


a0061023_629219.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17414581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2013-03-06 10:38
啓蟄が過ぎて、こちら瀬戸内では「ツクシを見つけたよ~」という声も。
(あ、でも土手には行きたくないわ 笑)
そちらは、まだまだ寒いのですね。
春への準備はそろそろと、でよろしいかと思います。
楽しみはゆっくりとやってきます。
Commented by mu-chu-mint at 2013-03-06 12:36
wiwiさんこんにちは。
関西も今日は暖かくて
まどろむ私です(^_^)v

スーパーもホームセンターも
人の出が多いなと思いました。
人も動き始める季節は
活気があって嬉しいですね。
私はボアブーツはもう、お片付けしました(*^^*)
Commented by ruriirodiary at 2013-03-06 15:59
笑ってしまいました^^

私も8度で、あたたかい~♪って喜んでいますけれど、これって全国的にみたら寒いんですよね(^_^;)

着る洋服は本当に悩みます。
一年のうち、冬~春にかけてが一番難しい・・・。
でも朝夕はまだかなり寒いので、当分、モコモコ冬服からは抜け出せなそうです。。。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 18:15
✿uransuzuさん
もう土筆ですか~~
私も土手に行って 春を見つけようっと~~うっかり 土手を駆け下りたりしないように気をつけなくっちゃ~~笑

 そうですね~~ゆっくり巡りくる春を楽しむことにします。♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 18:18
✿むちゅみさん 

 虫も人も 暖かくなると 籠っていられなくなるモノなんですね~~笑

 そちらではもうテントウムシ~♪ ボアブーツはさすがにはけないですよね (・・;)

Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 18:22
✿ruriiroさん
 北東北に住む私たちって 10℃もあれば 暖かい暖かいって 喜こぶんですよ~~やっぱり東北の人は謙虚ですよね~~笑

 昼間は暖かくても 日が沈めば やっぱり寒い~~ブーツもモコモコ冬服とも まだまだサヨナラできそうもないですね ♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-03-06 20:54
wiwiさん、こんばんは
気温が上がるとやっぱりうれしくて、花粉をときどき忘れたくなります 笑
思いっきりノーマスクで春を感じたいけど、しっかり防備 涙
急に温かくなると私も 何着る? って考えちゃいます
それでも朝はやっぱり冷えるので、キルティングのコート来てますよ ^^
日差しが暖かくなって、ねこちゃんたちもうれしそうですね
Commented by mofu903 at 2013-03-06 22:34
こんばんは。
東京も、いきなり暖かくなって、目下、着るものに困っています。
ちょっと前までは、ヘアスタイルもいい加減で、ウールのキャップをかぶってごまかしてたのに、ついにそうもいかなくなりました。
それに、コートを脱ぐともろに冬太りの体系が…
暖かくなればなったで文句が出るところがやっぱり、トシなのね(^_^;)
にゃんこのワードローブは毛皮一枚でOK。いいなぁ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-07 05:40
✿ariさん
おじゃようございます。いつもの習慣で今朝も家中の全てのストーブ点けています (・・;)

 花粉症の方には 春はうれしさと辛さとの入り混じった複雑な季節ですね~~幸い 私は まだ 花粉症ではないのですが、この春は そういう人も要注意らしいので、マスクは着けようかと思っています。
 
 ariさん 花粉症 お大事に
Commented by wiwi2299 at 2013-03-07 05:43
✿ジャレットさん
 いきなりは困る~~ほんとほんと 文句が多くなるのは歳なのかな~。といっても ジャレットさん まだ 私よりずーっとお若いのでしょ~五人囃子の替え歌 私 まったく知らなかったもの 笑
by wiwi2299 | 2013-03-06 06:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)