これが普通なのよ

 10℃ やっぱり暖かかった~~~。今日はもっと暖かくなりそう~~♪
a0061023_673418.jpg


 昨日は仕事帰りに 家から一番近い産直所へ行ってみました。
ここは規模が小さくて 品ぞろえも少ないのですが、春野菜でもあればと。

 期待に反し、並んでいたのは ほうれん草( これはここでなくても )。長ネギ。

 白菜は きっと倉庫で保存していたものでしょ~緑色の葉じゃない 笑

 キュウリも トマトも並んでいない。珍しい!!

 でも この産直所は ハウス栽培をしていない地元の農家さんからの野菜を主にしているのなら 当然かもしれませんね。 キュウリも トマトも ナスも この時期 採れるわけないもの。

 変に納得したのはいいけど 買うものがなくて、困っていたところに目に止まったのが 猫柳。

 しかし、その猫柳は 切り花を買ってくれたお客さんへ おまけでつけるものなんだそうで、それでも 欲しいと願いすると 数本の猫柳を100円で売ってくれました。

 支払いをしている時に 以前ここで売っていた ヨモギ餅のことを思い出し、店の人に聞いてみると 作っていたおばあさんが高齢になり作れなくなったとか。 残念!!

a0061023_6105049.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17419252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-03-07 08:32
猫柳 春を感じさせるお花ですよね。私も好きです♪ モコモコが。

お野菜もやっぱり旬のものが美味しいですよね。
トマト買って食べたんだけどあまり美味しくなかったです(^^)v
おばあちゃんの昔ならではのよもぎ餅も美味しかったんでしょうね~
残念ですね。
Commented by otayori-otayori at 2013-03-07 09:15
こちらは18度になりますよ、と天気予報で言っていました。
我が家の庭は、雑草と雑草と雑草と^^;ムスカリ・クリスマスローズ・匂いスミレなどが手入れもしていないのに咲いています。
お天道様はスゴイ。
Commented by tannune at 2013-03-07 10:21
数本のネコ柳100えん!!! そっかー
道の駅などに行ったら きっと コストダウンでお花を手にいれられるんでしょうね
今日は 球根水栽培のその後の姿に疑問符をいだいて
器をいれかえてました(笑)

葉っぱのみの姿はやっぱり 家は似合うなぁ・・・と また地味な傾向に行かないように
次のお花✿何しようかな(笑)という気分です♫
Commented by wiwi2299 at 2013-03-08 06:00
✿nabegonさん
 おはよう~~。
「テロリストのパラソル」 昨夜読みました。ほんと~~ホットドックの作り方 書いてありました 笑

 猫柳 モコモコがかわいいですよね~~ほんものの猫を触っているようですよ~♪
 今は 野菜の旬がないようなものですからね、やっぱり露地栽培のものが美味しいよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-08 06:02
✿otayoriさん
 ナチュラルガーデン いいですね~~~笑  冗談抜きで 私の理想です ♪

 春になったら 体動かさなくっちゃね~~私も他人事ではないのです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-03-08 06:05
✿tomoさん
 花が終わった球根は 土に植えてお日様を浴びさせて 太らせてから 土から掘り出して 乾燥させて 次に植えるまで保管するそうですよ。私やったことないけど 笑

 葉っぱのみ 私もそれ 好きだけどな~~笑
by wiwi2299 | 2013-03-07 06:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)