レシピを探せ 笑

a0061023_5425866.jpg


 先日のホットドックの記事にいただいたお二人からのコメントで どうしても読んでみたくなった小説です。

 一番気になっていたホットドックの行 (笑)は 読み始めてまもなく出てきました。

 フライパンに バターを溶かし、ソーセージを炒め キャベツの千切りを 塩、コショウ、そして やっぱりカレー粉で味付け。 ・・・・・・・コレステロールが気になっているので オリーブオイルでしたが、私の作り方と ほぼ同じ。 すっきりした~~~♪ と ここで本を閉じる。   訳ないでしょ~~笑
 寝る前に読むには かなり刺激の強い表現が描かれているのですが、ぐいぐい引き込まれ 最後まで一気に読んでしまいました。 興味のある方はどうぞ ♪

 ホットドックから 全く知らなかった藤原伊織さんという今は亡き作家さんの小説につながる。

 ブログ やっててよかったな~~~ ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17423938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruriirodiary at 2013-03-08 14:31
始めて聞いた作家さんです。
もう他界されていらっしゃるなんて、残念ですね。。。

ものすごく面白そうな予感がするので、早速今夜、本屋さんで探してみます。
Commented by nabegon88k at 2013-03-08 14:48 x
え~~さすが 早レシピ探しに行ったんですか~~笑
ちょっと話題がそれて、もやもやさせてごめんなさいねm(__)m
私も記憶がよみがえってきました。間違えてなくて良かった。
この本から カレー粉 入れだしたんですぅ~~ 笑
良い作品だったでしょう。読んでくれて良かったわ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-08 19:51
✿ruriiroさん 私もまったく知らない作家さんでした。
東大仏文科卒 電通の社員さんだったそうで、小説の内容にもそんな経歴がチラチラ~見え隠れ。

 こういう小説は 一気に読まないとね。でも 夜の読書は目が疲れますね~~
Commented by wiwi2299 at 2013-03-08 19:54
✿nabegonさん
 ちょっと気になって 今はポチっとやれば すぐ手元に届きますから 笑
 記憶 間違えていませんでしたよ~~バッチリでした♪ 
 あの小説も ちょっと悩んでいます。上下巻でしょ~~ポチっとやらずに 本屋さんで チェックしてきます 笑
Commented by Greedy_kyoto at 2013-03-08 21:02
ホットドックからハードボイルド小説まで行った?(笑)
wiwiさん探究心が強い。(拍手)
今日Amazonから息子に届いた重たい荷物。
漫画の大人買いだって。
私も娘も漫画読まないからただただ呆れるばかり。

気になってあそこのブログに毎日日参です。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-09 08:58
✿グーちゃま
 はい 行ました!! 笑

 私も漫画は読まない。大人買い! やっぱり 呆れちゃうかな 笑

 私も毎日 何度ものぞきに行っています。笑
by wiwi2299 | 2013-03-08 05:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)