香りにつつまれて

a0061023_92322.jpg


 二三日前から 右目がかゆくなってきました。もしかして いよいよ私もスギ花粉症に?

 鼻水はでていないよ~。ひどくならないようにマスクがかかせなくなりそうです。

 
 ところで、私は眠れなくて困るということは ほとんどないのですが、最近 ベットに入る前に シュッと 一吹きするようになって 以前よりさらに 眠るに入るのが早くなりました。 たぶん 一分以内には夢の中へ 笑

 ルームスプレーは かなり前の娘からのパリ土産。
 CINNAMON-ORANGEの香りのものを 以前から シュッシュッと 就寝前に限らず使っていたのですが 最近 娘が不用品として送ってよこした LEMON TARTの 甘い香りのほうが 好みで。この香りをかぐと 不思議と幸せな気分になるのです。まさに 私にバッチリ合っちゃった~~ってことね 笑

 なかなか寝付けないという方は 深い眠りへと誘ってくれる香り探をしてみるのもいいかもしれませんよ。 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17429059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-03-09 11:08
こんにちは~(*^_^*)

ルームスプレーなるものがあるのですね~?
ファブリーズのような消臭剤じゃなくて、香水っぽいもの?
私、かなり寝付きが悪いので(1時間はかかってるかも^^;)
試してみたいです(*^_^*)
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-09 18:13
ルームスプレーお洒落ですね(*^o^*)
眠る前の香りシュッシュッは良い睡眠につながりオススメだと、
ディプティックの社長もセミナーで言ってましたよー♪
Commented by Hana3131H at 2013-03-09 19:34
う~ん。。。。本当に良いお嬢さんだ。
ルームスプレーの隣の箱。。。良いね♪
箱は秘密めいているから好きだな。

↓「テロリストのパラソル」一気に読めたでしょう。
私は彼の作品は全部読んでいるのですが、(ミステリー
ハードボイルドファンなのです)これは時代背景が自分が
学生時代を過ごした時だから愛着があります。
亡くなる少し前に書いた「シリウスの道」も良いよ。
尤も、レシピがあったかどうかは記憶にないのですが(笑)
Commented by ryonasa at 2013-03-09 19:58
こんばんは〜。
香りの効力、侮れませんよね。
柑橘系もいいし、ユーカリも好きだし…迷ってしまう^^;。
でも、最近のお気に入りは、ローズゼラニウム。
私の場合、ルームスプレーではなく、頂き物のマッサージオイルなんですけど^^。
心地よい香りは、何よりも気持ちをリラックスさせてくれますもんね♡
Commented by yuumama77 at 2013-03-09 21:55
こんばんは~
今日は関西は暖かったわ。コートも要らない位。
でも寒の戻りはあるよね。

パリのお土産なんて、お洒落~
この冬はMUJIのルームフレグランスの柚子を使ったけど、正解だったわ。
私は花粉症の症状は無いけど、生活の木のユーカリのエアクリーンスプレーを部屋にシュっと撒くとすっきりした感じになるのよ。

幾つになっても香りも然り、ファッションとかにも敏感でありたいわね。
Commented by home_girl at 2013-03-09 21:59
wiwiさんもついに花粉症ですか?気のせいだと良いですね。
私も鼻のお薬は飲んでいるので大丈夫なのですが、目が痒くて痒くて・・・涙
ルームスプレー、良さそうっ!!
そして、スプレーの隣の箱、とっても可愛いですね♡
色合いも素敵ですし、見ているだけでワクワクしちゃいそうです!!
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:31
✿mugichokochan

 消臭剤とはちょっと違います ♪
香りがずーっと残ることはなく、残ってもほのかに香る程度。ラベンダーなどは熟睡効果があるといわれますよね。あまり詳しくはないのですが、アロマと同じようにお使いになるとよいと思いますよ~。

 深い眠りに誘ってくれる香りが見つかる良いですね~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:36
✿ネコネコさん
 エステバンのギャレタイプも使っているのですが、今はこの香りがお気に入りです。香りと ストレス解消 これは実感されている方が多いようですよ ♪  ぜひぜひ お試しを 
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:40
✿Hanaさん 

 ハードボイルドは ちょっと~~~と思っていたのですが そんなことなかったです 笑  一気に読めました。翌朝は 目がショボショボしてました~~(・・;)
 私 「ダナエ」を読んでみようかなと 思っていましたが そちらからにしようかな~♪  どちらにしてもレシピは期待していませんけど 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:46
✿ryonasaさん
 私は セダーの香りが好きなのですが、なぜか この甘い香りの虜になってしまいました~~~猫のように スリスリしたくなっちゃう 笑

 アロマオイルでマッサージ。リラックス効果ばっちりですものね~~香りに包まれて 安眠ですね~~~私もいただいたボディークリーム 使っていなかったけど 今夜から 試してみようかな。 香り 気にいるかな~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:51
✿yuumamaさん
 そちらとは 気温差20度ほどありますよ~~それでも今日は寒さは幾分和らいでいますが、雨降りです。

 季節ごとに香りも変えてみたいですよね。 そうそう 心配していた花粉症ですが 目のかゆみはおさまりました。いまのところ 花粉症ではないようです。 花粉症に効果のあるアロマもあるそうですね。

 
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 11:57
✿home_girlさん
 心配させるような発言 どうもすいませんでした~。かゆみはおさまりました。おそらく 先日の読書と ちょっと頑張りすぎた仕事のせいだと思います 笑
 home_girlさんは 花粉症なのですね。この春は恐ろしいほどの花粉が飛ぶと言われていますよね。私も 用心しています。
お部屋に香りのスプレー 花粉症の症状を緩和するアロマがあるようですね。ひどくならないといいですね。

 小象の模様がかわいいでしょ~~タイのジムトンプソンの小箱です。中には 金銀宝石お宝が~~~だったらいいな~~~笑
Commented by Greedy_kyoto at 2013-03-10 11:57
昨日今日と黄砂の影響でどんよりしてもう夕方?と錯覚するくらいの空模様です。おまけに風が強く黄砂が飛びまくってそうで外に出たくないわ。

wiwiさん いつもお洒落だね。
ルームスプレーもパリ産!!

私はソウルで毎回買ってくるハヌルホスの韓方芳香剤(ルームフレッシュナー)を吊るしてます。
韓方の匂いが苦手な人には多分臭いと言われそう。(笑)

サルシッチャが美味しそうだった。
早く行きたい!!
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 12:02
✿ぐーちゃま
 私の目のかゆいのも 黄砂のせいかな? なんて思っていますよ~こちらにも そちらほどひどくはないけど 飛んできますよ~。

 韓国の臭い  こっちじゃなくて 匂い どんな香り? キムチのニオイじゃないよね 笑

 見た!! 私も食べてみたい~~!!
by wiwi2299 | 2013-03-09 09:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)