雨降りはデパートへ 笑

 雪ではなく雨が降っています。

 こんな日は地元デパートで開催中の全九州の物産展へGO~~!!

 10時開店と同時に入店。先着100名様へのプレゼントだという鹿児島県の「げたんは」一袋をいただきました~♪ 思いがけないプレゼント lucky~~

   あれこれ見ているうちに 物産展会場は人でいっぱいになりました。

   私の目当ては 「いきなり団子」。そして 黄粉がたっぷりかかった「からいも団子」 どれだけ団子好き!!  大村寿司。そして 鹿児島のさつま揚げ。向田邦子さんが 少女の頃に過ごした鹿児島のさつま揚げが 大好きだったそうで それを知ってから なぜか 鹿児島のさつま揚げを見ると食べたくなる。
以上 お買い上げ~~。ほかにも食べてみたいものがたくさんありましたが 切がありませんから 笑

 大分のから揚げやさんは 味見して~~と手羽先一個丸ごと 大判ふるまいしていましたよ~~もちろん味見させていただきました~~ごちそう様でした。堂々と味見だけして立ち去るのも気が引けましたが ここは強気で 笑 

  おそらく 物産展期間中 今日が一番の売り上げになるじゃないかしら~~そんな気がします 笑

a0061023_12242544.jpg


a0061023_12245183.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17434017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Greedy_kyoto at 2013-03-10 16:03
いきなり団子っていつから餡入りになったんだろうか。
田舎の誰に聞いても昔は餡無しだった言うのよね。
餡無しだったらインパクトがなくてこうやって物産展にも出てないだろうね。
いきなり団子は子供の頃 母がよく作ってくれました。
今は信じられないけど甘いものを一切食べなかった私。
あの頃 餡入りのいきなり団子だったら絶対食べてなかった思うわ。
Commented by mugichokochan at 2013-03-10 17:01
全部美味しそう~(*^_^*)
黄粉好きなので、特に「からいも団子」がいいな♪
Commented by nabegon88k at 2013-03-10 19:51
こちら久しぶりの雨が降りました。
お家の中でお片付けしてました。

 物産展 いっぱいあって楽しいですよね~~~♪ 美味しそう♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-11 06:16
✿グーちゃま
 餡子の入っていないいきなり団子だったら 私 買わないかも。やっぱり餡子は 商品価値を高めるため・・・・甘いもの好きには 餡子 欠かせませんから 笑
 ちなみに 私は 小さい頃から ず~~っと甘いもの大好き ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-11 06:18
✿mugichokochanさん
 黄粉が おどろくほどたっぷりかかっていましたよ~~程よい甘さのお芋と餡子がとっても柔らかいお羽二重もちにくるまれていて からいも団子は おすすです。美味しかった~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-11 06:21
✿nabegonさん
 そちらも雨降りだったのですね。庭仕事ができないですものね。おうちの片付けされた・・・・・nabegonさんて 働き者だわ~~♪
 物産展にいくと ついつい買い過ぎてしまいます。お団子は しばらく食べなくてもいいかも 笑
by wiwi2299 | 2013-03-10 12:26 | | Trackback | Comments(6)