咲いてしまった~~

 こちらもちょっとだけ暖かい日があったりして 昨夜は暖房器具を点けたり消したり。
ホームタンクへの灯油の補充量を考える時期になってきたようです。次回は満タンにしなくてもいいかな~~♪

 部屋で冬越しさせているレースラベンダーが咲き始めました。

 外へ出すのはまだまだ早いですが、晴れた日には 直接 太陽や風にふれさせてあげたくなります。

 寒さと暖かさが代わる代わるにやってきて もうそこまで来ている春を感じる日々。うれしくなります。
a0061023_622060.jpg

a0061023_6231929.jpg



 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17449078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruriirodiary at 2013-03-13 10:00
春ですね^^
今日のこちらは、しとしと雨。
我が家も蓄熱式暖房の設定を「中~弱」へ変更しました。
連休があけることまでは、まだ寒い日もあるので、まだ消せませんが、でも、庭を訪れる鳥が増えたり、白鳥が北へ戻っていったり、新芽がでてきていたり、そんなこんなを感じると春だな~と思います。

けれど・・・花粉症で、春は眠くなるし体調絶不調なので(笑)、それだけがつらいです。

ラベンダー、全て駄目にしてしまったので(越冬できず)、今年は少しだけ欲しいなあと思っています♪
Commented by yuumama77 at 2013-03-13 17:20
こんにちは~
今日は関西も昼から雨で暖房が必要だわ。
庭のラベンダーはまだ咲く様子はないけど、葉先をよく見ると準備はしてるみたい。レースラベンダーも悩みながら咲いたのかもね。「もう咲いてええんかな?」なんて。もう少しで外に出せるね。
私は庭に出る時は完全防備なので怪しまれるかもだわ。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-13 18:49
✿ruriiroさん
 そうでした~~ちょっと暖かいとこのまま春になるんじゃないかと 期待もあって・・・・連休まではまだ油断できませんよね。

 部屋に入れたラベンダーの別の種類は 枯れてしまいました。寒さに強い品種を選ぶ必要がありますね~~。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-13 18:54
✿yuumamaさん
 気温の差が激しくて 体調を崩されてはいませんか? 

 庭仕事は まだだいぶ先になります。それでも積もった雪が溶けて地面が見えるようになりましたけど。ほとんど茶色の世界です 笑

 完全防備って 手袋に マスクにメガネ そして 帽子? 笑
Commented by Hana3131H at 2013-03-13 19:52
こちらも暖房をつけたり消したりしています。
ホームタンクを満タンにすると、あまりの灯油の値段の高さに
眩暈がします。明日はまた寒いようですね
今夜も湯たんぽを入れますよ。

「レースラベンダー」良いねぇ~♪
後ろは「ローズマリー」かな?
我が家も元子供部屋ガーデンには「ローズマリー」が
元気です。そうだ!シャキ!!とするために会いに行こう。
Commented by nabegon88k at 2013-03-13 21:24
咲きましたね~~~♪ いいな~~ここまで良い香りがしてきそうです♪
ラベンダー 寒さで枯れてしまいました(^^)v
やっぱり鉢植えにしてお家の中に入れたほうが良いようですね(^^)v
Commented by wiwi2299 at 2013-03-14 05:49
✿Hanaさん
おはようございます。
この冬は灯油の値段に泣かされています。眩暈 ほんとうですよね~~お札が飛んでいきますもんね。

 後ろは はい、うちの古株ローズマリーちゃんです ♪ こちらは 花がなかなか咲きません。
 私も 息子の部屋を 今は多肉植物に住まわせています ♪
 今日はまた真冬に逆戻りとなりそうですね~~あともう少しの 我慢ですね
Commented by wiwi2299 at 2013-03-14 05:52
✿nabegonさん
 ハーブは 葉っぱにふれるだけで いい香りが漂いますね~~♪

 北海道のラベンダーは 毎年植えているの? それとも寒さに強い品種なのでしょうか? 庭に植えるなら寒さに強い・・・・・アッ それだと 夏の暑さに弱いのでした。 難しいね~~。
by wiwi2299 | 2013-03-13 06:24 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)