プラスマイナス ゼロにはならないよね

 日が暮れる時間が遅くなったので 夕食の支度にかかる前の2,30分間を散歩の時間と決めました。

 きのう そして 今日。寒かったけど 町内を歩いてきました。雪もすっかり解けて、歩道の隅に現れたのは ワンコのウ○○。 雪が積もってるときは 持ち帰らずに 雪をかぶせる人が多いということなのでしょうね。困ったもんだ。
 ワンコの○○○より 見つけたいのは オオイヌノフグリなのですが、まだ土の中で眠りから覚めていないようです。この週末あたりは そろそろ出会えそうな そんな予感も。


 2,30分 散歩したぐらいでは カロリー消費も大したことはないのですが、 散歩したのだから~~と。 


 甘いな~~ 困ったもんだ。笑
a0061023_185453100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17456455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-03-14 19:47
オオイヌノフグリ・・・可愛いですよね♪ 青くてちっちゃい花。
一面に咲くと見事~♪
大判焼き大好きです(^^) つぶあん好き。
そうそう、夫と私は同じ県内ですが、大判焼きの呼び方がち違うんですよ。
夫地域はきんつば、私地域は人工焼き。変ですよね^^;
wiwi2299さん地域は大判焼きですか?今川焼き?
Commented by mu-chu-mint at 2013-03-14 21:56
私は回転焼きと言います。
食べたから歩くのか(^^;
歩いたから食べるのか(^^;
どちらにしろいつも甘いものは食べたいよぉ~

こちらでは、
おおいぬのふぐりは、満開です。
いつも散歩の時
座って見つめあいます(笑)
Commented by nabegon88k at 2013-03-14 22:53
エライ。 それだけ歩いたら食べなきゃ。美味しそう~~~♪
今日寒かったのでコンビニでアツアツの肉まん食べました~~笑

こちらではオオイヌノフグリ咲いています。可愛いですよね。

犬のウン〇ふんずけたことあります。もう大変。マナーは守らなきゃ。
Commented by yuumama77 at 2013-03-14 23:30
こんばんは~
ゼロにはなりませぬ~
歩くのは別の器官の効果です~
まぁ、別腹を決め込む事かな。私は年中そうしてます(笑)
Commented by m_nonohana at 2013-03-15 00:00
私が生まれ育った地域では『夫婦饅頭』略して『ふうまん』と呼んでいました。おいしいよねぇ。


夕飯の支度前の散歩。
清く正しく美しくじゃねぇ、wiwiさん。
素敵な習慣。・・・になったらいいね♪

オオイヌノフグリ。
私もポストまでの行き帰りに探してる最中。
まだ今年はお目に掛かっておりませぬ。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 06:26
✿mugichokochan
おはようございま~~す ♪

青い小さな花 かわいいですよね~~名前はちょっとおかしいですけど 笑

 静岡では今川焼。ここ青森でも今川焼。御主人の きんつば それはぜったい変だと思いますけど その地域では変ではないのですよね。笑 
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 08:33
✿むちゅみさん
 回転焼き  所変わればですね~~♪

 歩いたから食べるが 多いかな~~どっちだろう?? 笑
甘いものなしの生活は考えられない~~だって 美味しいものね ♪
 へ~~そちらは満開  で、見つめ合っているのね~~いいですね~♪♪  私も見つめ合いたい~~
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 08:37
✿nabegonさん
 それだけ歩いたら~~って 30分じゃ~ね 笑う
散歩の途中でコンビニに寄り道はしないようにしています。肉まん、コンビニスイーツ 誘惑がいっぱいだもん 笑

 やぱり そちらでは咲いているのですね~~オオイヌノフグリより ワンコの ○○○ばかりが目につきます 嫌~~ね!! 
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 08:39
✿yuumamaさん
 はい ゼロにはなりませんよね~~~(・・;) (・・;)
 別の器官には効果があることで、はい。 別腹別腹~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 08:44
✿ののはなさん

 夫婦饅頭~~~仲良く食べて夫婦円満、それとも 夫婦二人でお饅頭を焼いて売っていたから? 笑  いろいろ呼び名があるものですね~~♪
  
 まだ二日だけですから~~続けられたらいいんですけどね 笑

 オオイヌノフグリとは まだ 出会っていないのですね。今週末 私と一緒に 探してみましょ~~♪
Commented by otayori-otayori at 2013-03-15 09:44
歩くだけで、うつ病の何十%かはよくなるというのを本で読んだことがあります。歩くって、とにもかくにもいいことみたいですよね。
坂の街長崎では、お買い物などついつい車になりがちです。せめて~と思いながら、ハガキ一枚でもポストまで、みたいなプチ散歩をしている私です。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-15 19:21
✿otayoriさん
 うつ病予防にもいいのね~~もっとも その心配はないとは思うけど 笑  
 坂が多いと 運動不足。・・・・・・雪が多い青森も 車で移動する人が多いのです。肥満率も高い (・・;)  私はガソリン節約のためにも 車はなるべく乗らないようにはしたいのですが、なかなかね~~(・・;)
Commented by anyonball at 2013-03-16 08:58
wiwiさんおはようですー!
やっとこ落ち着きました~。久々の訪問!ダイエット!わたしもがんばらにゃー。・・・しかし今朝ほど早速週末限定でお友達と約束している散歩・・・サボってしまったところです・・・(汗)
オオイヌノフグリって可愛い花ですよね。そろそろお目にかかれそうですね。ワタシも探してみよ~っと。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-16 19:21
✿アヨンさん
 アヨンさんは ダイエットの必要な全くないと思いますけど~♪

 私もきょうは 散歩 さぼってしまいました~~だって 雨が・・・・・

 傘さして 散歩をしている人を見かけますが 真似できないな~~笑

 オオイヌノフグリは 一番身近に感じる春なのかもしれませんね~~。私も 明日 雨が降っていなければ 探しに行ってきま~~す ♪
by wiwi2299 | 2013-03-14 18:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)