珍客

 
a0061023_6152959.jpg

 晴れて暖かかったので 昼間だけベランダへ出してあげたら ムルチコーレの茎が一気に伸びました 笑

ジュリアンの葉っぱは 猫の餌食になっています。犯人は コヤツ~~!!


 昨日はメジロもやってきて あわてて写真を撮りました。
 かつては 緑色なので ウグイスだと思っていました。が、野鳥図鑑を手に入れてからは名前を間違うことはありません。 よ~~く観察をすれば 目の周りが白いものね ♪

a0061023_6213178.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17472943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-03-18 08:43
お花 春がきて動き始めましたね~~♪ 小花は可愛いくて大好きです♪
ハハハ ジュリアンの葉っぱは美味しいのかな?

多肉さんも増えて楽しみですね~~~♪

オオイヌノフグリも寒いながら咲いていて、びっくりしました。感激です♪
Commented by home_girl at 2013-03-18 13:15
メジロ、つがいで来たんですね〜。可愛いですよね♡
寄せ植えの(上手ですねっ!!)ビオラも綺麗に咲いて、春って感じです。
wiwiさんちの可愛いお花達を見ると、ベランダガーデニングしたくなっちゃうんですけどね・・・お手入れが(汗)。
来年、ビオラとかパンジー植えてみようかな〜(笑)。
Commented by mugichokochan at 2013-03-18 13:27
メジロが庭に?いいですね~♪
メジロをウグイスと間違える人って案外多いですよ。私もそのひとり(^_^;)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-18 16:33
✿nabegonさん
 今日は雨降りになってますけど、あまり寒くはなくて やっぱり春 来ていますね ♪

 ジュリアンの葉っぱは 美味しいようです。ほとんどかじられて かわいそうな姿になっています。

 多肉植物って 冬型と夏型と 春秋型・・・・フムフム~~難しいね~~
Commented by wiwi2299 at 2013-03-18 16:36
✿home_girlさん
 ガーデニングブームってあったじゃないですか~。その頃は寄せ植えにはまって 何種類も使いかなり力入ってました 笑。
今は シンプルなスタイルが好き。 
 来年!! 何をおっしゃるhome_girlさん。この春 挑戦しましょ~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-03-18 16:39
✿mugichokochan

 ブログを始めるようになって 野鳥に関心を持つようになり、そして 名前も知りたくなって 図鑑を。 しれまでは グリーンだから ウグイスに間違いなと自信持っていましたよ~~笑

 滅多にベランダには近づかないので 昨日は写真撮るのに焦りました 笑
Commented by tannune at 2013-03-18 17:23
メジロちゃんなんとも愛らしいですね✿

ふくちゃんですか? ジュリアンをかじかじしているのは(笑) 
お花いろいろいいですね!! 我が家は 少しずつ
落葉樹に芽がでてきています(笑) じぃーっと見ております(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-18 18:39
✿tomoさん
 緑色の鳥  幸せを運んできてくれるような そんな気が~~笑

 ふくちゃんですよ~~葉っぱ 食べるというか ちぎっているというか~~どちらにしろ 葉っぱはなくなってきています (・・;)

 落葉樹の芽吹き いいですね~~生命力  自然観察 がんばってください 笑
Commented by hiro235 at 2013-03-18 22:43
メジロのグリーンって、きれいですよね^^
ときどき、見かけます。
メジロちゃんが遊びに来るお庭なんて、ステキです♪
ちょっと前に、うちのベランダの物干し竿にかけていた
干し柿を狙って、ひよどりが来ていたことがありました。

もっと餌をしかけて、呼び込もうと思いましたが、

よーく考えたら、ベランダでいちごを栽培中で・・・
それを食べられては困るので、
餌をしかけるのは断念しました^^;

ほんと、風景になじむグリーンというか・・・
きれいな色ですねぇ。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-19 06:11
✿hiroさん
 おはようございま~~~す。
この時以来 メジロ 来ておりません (・・;)

 以前住んでいたマンションの4Fベランダには ハトが朝昼晩と日に三回 毎日やってくるようになってしまい、階下の方へ迷惑がかかってからでは遅いと 今度は追い払うのに苦労したことがありました。
 せっかく育てたいちごが 狙われるのは困りますからね~~餌やりは止めましょう~笑
Commented by yoko_mama at 2013-03-19 06:17
おはようございます!
メジロが来てくれるんですか~
いいですね。
我が家はキジバト!
今オリーブの木に巣を作り、そこで卵を生むの。
毎年この時期になるとやってくるのよ~
Commented by wiwi2299 at 2013-03-19 08:02
✿yokoさん
オリーブの木に巣をつくり そこで子育てするんですね~~。
すごい~~なんか幸せ気分になりますよね~~。
 うちの庭でも巣作りしてくれないかな~~♪♪
by wiwi2299 | 2013-03-18 06:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)