ニンニク味噌を使って一品

 
a0061023_6254053.jpg


 スマフォではなくてガラ携を使っている人が予想以上に多くて ほっとしているwiwiです 笑

 
 さて、ここで春らしい一品 ♪

 知人からもらった菜の花と 蛍烏賊を 以前に作ったニンニク味噌とマヨネーズと酢などで和えてみました。

 器は 食器戸棚の奥から 久しぶりに取り出した加藤委(かとうつぶさ)さんの青白磁。

 器がよいと 料理もよく見える・・・・・・・・あれ~~烏賊の目 取り忘れてる~~(・・;)(・・;)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17493561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-03-22 09:14
菜の花もホタルイカも美味しいですよね。
ちょうど今頃よく食べますが、菜の花はお浸しで、ホタルイカは酢味噌で・・・
・・・ってそのまんまかい?(←自分ツッコミ)
こういう食べ方もあったんですね。本当に料理が苦手で^_^;
真似させて頂きますm(_ _)m
後片付けなら喜んでやりますが・・・(笑)
Commented by ruriirodiary at 2013-03-22 11:32
春らしい一品ですね♪
器との組み合わせも素敵~^^

ガラケイ、私の両親や妹も然り。
電話+メールだけだったら、一番使いやすいですよね。
私はスマホですが、ガラケイと二台持ちにしたいなあと思うこともありますよ。
Commented by nabegon88k at 2013-03-22 20:47
美味しそう~~~~♪ いい匂いが漂ってきそうです♪

ガラ携 知りませんでした。またお勉強になりました(^^)v
わたしも、まだピンクのガラ携。
若い人についていきたくて、わりと新しいものに飛びつくのですが
PCも携帯もとなると大変だし~~時代にとり残されそう~~~(^^)v
もう充分 とり残されてるね~~~ 笑
Commented by hiro235 at 2013-03-22 23:38
私もガラケーです。
スマホにするつもりはいまのところないですねぇ。

ほたるいか、好きです。
こっちでは食べられないものなので・・・
特にほたるいかの沖漬が大好きです。
お酒にあるので・・・(笑)

wiwiさんのも、お酒にあいそうですね^^
Commented by tannune at 2013-03-23 07:00
おはようございます♫ わたしもガラ携です(笑) っていうかガラ携という言い方はじめて知りました(笑)

いまのところ ワンセグも気にいってて デザインも気にいってるんですよね(汗・・^^;)
Commented by えりこ。(=^^=) at 2013-03-23 12:41 x
wiwiさん、ガラケイってなんですか?
私はスマホでは無いです。ヒョットして私の持ってる携帯もガラ携かしら???(汗・・)
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:07 x
✿mugichokochan

  蛍烏賊はそのまま食べるのも好きですが、量が少ないかったので菜の花と一緒にしてみました ♪

  私は手の込んだものは苦手~~そうそう どちらかと言えば 作るより 後片付けがいいな~~笑
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:10 x
✿ruriiroさん
 スマフォは機能を使いこなせれば便利なツールだと思います。私も 妹さんと同じ メールと電話が使えるならこのままでいいな~~笑
 ガラ携とスマフォ 二台を使い分けしている人もいますよね ♪
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:13 x
✿nabegonさん 

 スマフォが簡単に使えるなら きっと私もすぐ飛びついていたと思います 笑  使いにくいし、料金が高いとか いろいろ聞くので 今はまだこのままで~と思っています。 そのうちガラ携が使えなくなる時がきたらね。
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:15 x
✿hiroさん
 わ~~以外~~思った以上にスマフォに変更していない人が多いのね。

 蛍烏賊の沖漬け  いいな~~ごはんがススム~~私は お酒より ご飯 笑
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:19 x
✿tomoさん
 ガラ携  若い子はそんな風に言ってますよね~~

 今使っているツールで満足しているなら 無理に機種変更する必要はないものね~~。私 新しいものの使いはじめに 取説を読むのが嫌なんです。字が小さくて読みづらくて~~笑
Commented by wiwi at 2013-03-23 13:21 x
✿えりこさん
 スマフォじゃない。なら、今使っている携帯電話のことを ガラ携というのですよ~~。って 私も 最近知ったのですけど 笑
Commented by koro49 at 2013-03-23 22:13
ガラ携って何?
普通の携帯のこと??
なら私も仲間^^;
ほとんど使わないから、パケ放題も止めようかな?と思ったり。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-24 15:59
✿koroさん
 はい koroさんもガラ携仲間です ♪

 私は携帯電話はあまり使わなくて 月々の支払いも2000円ちょい。笑  バケ放題を止めたら 1000円台になるかも ♪
 スマフォには当分変更予定無です ♪
by wiwi2299 | 2013-03-22 06:33 | | Trackback | Comments(14)