上を向いて歩こう~~

 一日中デスクワークした後で鏡に映った自分の顔を見て唖然とすることがあります。

 目の周りのシワ・・・・これは朝からだから 笑  それではなくて いわゆるほうれい線。これがくっきり。ひどい時は ほうれい線をたどった先がタル~~ンとして 嫌々~~!! 見たくない~~!!

 下を向いている時間が長いほど 肌は下がるような気がするのですが。若い方にはわからないだろうな~~笑

 お肌の弾力を保つには 鯖が良いと聞いて 作った鯖カレーです  笑

 緑色のはほうれん草~鯖の水煮缶と トマト、玉ねぎ、にんにく 生姜、カレー粉。調理時間一時間。

 さ~~たくさん食べて 肌の弾力を取り戻そう~~ そして なるべく 上を向いて重力に抵抗!! 笑
 
a0061023_16192659.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17514437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 16:44
ふふふ(*^_^*)ごめんなさい、wiwiさん、笑っちゃいました(^O^)
私も、窓ガラスに映った自分の姿にギョッとすることが多々あるから^^;

同じ年代でもキラキラしてる人っていますよね。
色々なことに興味をもって前向きで。
あ、笑ってる人に多いように感じます(^^)

wiwiさんは多分こういう人だとブログを読んで勝手に想像してます♪
シワの話も明るく書いてるし・・・(笑)
Commented by koro49 at 2013-03-26 17:39
自慢じゃないけど、ほうれい線くっきりざます^^;
Commented by wiwi2299 at 2013-03-26 18:35
✿mugichokochan
 自分では まさかここまでひどいとは思っていないのよね 鏡を見るまでは 笑 
 最近ではお目目も悪くなっているので シニアグラスをかけた時に またびっくりするわけですよ~~~トホホ~~~です (ノ_・。)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-26 18:39
✿koroさん
 ほうれい線と戦う毎日です 負けたらアカン 負けたらアカン と  笑

 口の周りの筋肉を鍛えると ほうれい線が消えるとか。 なので、鏡を見ながら 筋トレしてます 
 koroさん 負けたらアカン 敗者復活戦 がんばりましょ!! 笑
Commented by tannune at 2013-03-26 19:17
ほうれい線!!! もぉやだやだ(涙)
わたしも戦いますよぉ~~~~~!!!!

さきほど じぶんに向けて写真撮ったのですけれどね
びっくりして消去しちゃいました!!!  う・・・ お肌 シワ なんとかせねば!!!
Commented by yuumama77 at 2013-03-26 19:19
こんばんは~
ほうれい腺とは闘いたいけど、鯖って苦手なの。
両手を頬に持って来て夢見る少女みたいな体勢をしてるの。
気持ち的には持ちあがってる様には思うんだけど(笑)
鏡には他人が映ってると思ってます~
Commented by wiwi2299 at 2013-03-27 06:24
✿tomoさん
 まだまだ大丈夫って思っているでしょ~~で、ある時 鏡を見て愕然とするわけですよ 笑

 戦わないとね シワ タルミ そして シミも どんどん襲ってくるのよ !! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-03-27 06:27
✿yuumamaさん
 鯖が苦手ですか? なら 他の食材を考えましょ~~。

 夢見る少女スタイル   いいな~~私もやってみます。少女のお肌に戻れたらいいな~~~♪
 ほんと、私も鏡を見て 知らないおばさんが映っていて怖くなります 笑
Commented by anyonball at 2013-03-27 06:52
wiwiさんおはようです。ワタシもシワ・・・気になる~。ワタシは眉間に今にもシワになりそうな凹凸があって毎日保湿クリームを練りこんで粘っています。こんなとこに線が出来るなんて自分はいつも怒った表情をしているのかしら・・・となんか悲しくなります(泣)。加齢とともに訪れるシミもシワも生きてきた証として受け入れよう・・・っては思うけど、でもでもやっぱ抵抗したいものですよねっ!! 鯖ね!サバ!!
Commented by wiwi2299 at 2013-03-27 08:18
✿アヨンさん
 私の知り合いにも 眉間のしわを気にしていた人がいます。彼女も保湿クリーム練り込んでましたよ~~♪
 若い時は日焼けなんか怖くないと 真っ黒になって(顔グロじゃないよ)いましたけど、今は後悔~~~シワより怖いかも。
 鯖 皮ごと食べるといいそうですよ~~♪♪
Commented by ryonasa at 2013-03-27 08:23
おはようございます〜。
読み逃げのつもりだったけど…。
美味しそうな鯖カレーの入ったお皿持ってます。いえ、持ってました。
今は娘のところへ…^^。
でも、もう少し小さい楕円形ですけど。
それと、上を向くといいことがもう一つ。
上を向いて深呼吸すると、気道が開いて酸素がいっぱい入るので、血の巡りが良くなるんですって。
血の巡りが良くなると、若返る?←いきなり結びつける::。
でも、嫌な思いをした時ほど上を向くといいそうです。
私も日々心がけていますよ〜。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-27 08:42
✿ryonasaさん
 おはようございま~~す。
 断捨離を一応心がけている手前 器を買ったとは公表できませんでした 笑   
 ついこのあいだ 雑貨屋さんのセールでね。波佐見焼。すご~~~く安かったの。二枚しかなくてね、もう一枚模様の違うのと合わせて3枚買っちゃいました。2000円でおつりがきましたよ ♪ なずなの模様がかわいくて 気に入っています ♪♪
 地の巡りがよくなって 若返る。 いきなり結び付けたいです。実践します 笑   笑いじわが怖いと言う人がいるけど 笑いじわはシワワセ? いや シアワセ の証よね ♪
by wiwi2299 | 2013-03-26 15:59 | | Trackback | Comments(12)