日々のこと 

a0061023_1055132.jpg


 今日も寒いんです青森。でも さすがにブーツはもう履きたくないでしょ~~昨日 手入れをして片付けました。 それと入れ替えに ・・・・・・・あれれ~~仕事用の靴が これだけだった? 慌てました。そうでした~~ブーツを出す時に 思い切って断捨離したんだった~~~(・・;) でも何とかなるでしょ~~靴を新調するのは もう少し様子をみてからに。・・・・・・成長した自分を感じます 笑


 そうそう 断捨離の網をかいくぐり 何十年ぶりかで 最近使いだしたバックがあります。

 ”クロワッサンの店”の商品で ゴム引きのバックです。子供のミルクやおむつを入れて持ち歩いていた懐かしのバック。使っても使っても全く傷まず 捨てるに捨てきれず 納戸の奥に。それがなぜ、再びなのかというと、丈夫だから。 軽くて薄いエコバックって バックに入れて持ち歩くには便利なのですが、大量の買い物には不向きですよね。すぐ縫い目がほつれたりした。その点 このバックは 丈夫だし 車の中に置いておくのですから ちょっと重く張るのも許せるかな ♪  そう思ったから。

 ゴム引きのバックの他にも 子育て中に使っていたデイバックも 実はあるのよね~~これはまだ仕舞い込んだままですけど。そのうちに ♪

a0061023_11184044.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17540129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-03-31 12:24
このバックなら、ネギとかゴボウとかはみ出してても
おしゃれでいいですね~♪

断捨離で悩むのは・・・子供の作品類かな~?
捨てられず、全部保存してる。結構場所とるんですよね・・・^^;
Commented by mofu903 at 2013-03-31 13:06
wiwiさん、こんにちは。
にゃんこちゃん、置物みたいで可愛い~!
こんなに端っこで落ちないかしらって、ちょっと心配になる、運動神経ゼロの私(笑)
しまいこんであったものを使うというのは、断捨離道の奥義じゃないでしょうか。
私も、押し込んだまんまのものがたくさんあるんだけどなぁ。
まず、断捨離自体を始めないと・・・(^_^;)


Commented by otayori-otayori at 2013-03-31 13:06
私も使っていました。
20数年以上前じゃないでしょうか??
簡単に手放すものもあれば、だんしゃりの波をかいくぐって残り、また復活するものもあり、おもしろいですね~
Commented by nabegon88k at 2013-03-31 22:42
子どもが小さな頃に使ってた大きなバックがたくさんあると思う~笑
なかなか捨てられないのよね。
思い切って使えそうもないものは断捨離ね。なかなかだけど。

 まだまだ綺麗だし エコバックのアイデア良いですね~~♪ 
Commented by wiwi2299 at 2013-04-01 05:59
✿mugichokochan
 おはようございま~~す ♪

 私も子供たちの幼稚園の時の作品などとってあります。
処分した後で ぜったい後悔するんじゃないかと そうかといって 取り出してみることもほとんどないんですけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-01 06:03
✿ジャレットさん
 おはようございます ♪

 息子の部屋は朝日が当たって 棚の上はこの子のお気に入りのようです ♪ ほんとうだ~~~端っこだわ~~笑

 現役で役に立っているものなら 古くても捨てる必要はないですものね。私も 断捨離されないように 頑張ります~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-01 06:06
✿otayoriさん
 子どもの歳からすると そう20数年前だとおもいます。
 otayoriさんは もう処分されました。私のは また復活!!

 このバック 私と縁が 深かったのでしょうね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-01 06:08
✿nabegonさん
 子育て中は 大きなバック 必需品ですものね。布の手提げバック 私も まだありますよ~~~ここで暴露しますけど 今私が使っているお弁当箱を包む布は 娘の幼稚園時代のモノです。自分で縫ったのでもったいなくて捨てられません 笑
by wiwi2299 | 2013-03-31 11:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)