バッサリでスッキリ!!

 冬から 少しずつ伸ばしていた髪の毛ですが、やっとゴムで一つに束ねるところまできました。が、毎日シャンプー後のブローそして 寝癖を直すブロー もう嫌になっちゃって~~昨日の夕方 バッサリ切ってきました。

 イメージとしては 水原希子。近い線までいってました。もちろん ヘアースタイルがですよ 笑

 しかし、気がついたのです。背が低い私には あのヘアースタイルはバランス的に × だってことが。

 手入れをするのも大変だということもあり、予約をしていなかった美容院にわがまま言って、カットしてもらいました。

 また元のワンレンのショートボブ。気持ち新たに 新年度を迎えられます 笑

 最近 ときどき見かける水が切れて花がうなだれているシクラメン。お水あげてください。まだまだ頑張れますよ~~わが家のガーデンシクラメンも頑張ってます。  以上 ('-'*)エヘ

a0061023_621499.jpg


a0061023_6252392.jpg


a0061023_6253893.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17545132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ののはな at 2013-04-01 07:24 x
ワンレンのショートボブ♥
こちらからは見えないけど^^想像してみますね。


      春風に揺れてます♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-01 07:34
あ~切っちゃいましたか~。
髪が伸びるまでの中途半端な状態が一番辛いんですよね^^;
ガマンできなくて結局いつもの髪型に落ち着くんです。

私はずっとストレートのロングでした。
美容師泣かせの髪で太くて剛毛、くせ毛・・・^^;
くせ毛矯正してロングの方が扱いやすいと言われずーっと同じ。
いい加減嫌になってショートにしましたが・・後悔してます(T_T)
朝起きると、頭が爆発してるし!
だから・・・今伸ばしてるガマンの時期です。
Commented by nabegon88k at 2013-04-01 19:30
私も もうそろそろ切らないと爆発しています。くくれるようになりましたが・・・

シクラメン 花付きがよくて綺麗ですね~~~♪
我が家は外に出してあるのですが wiwiさんちの半分ぐらいです 泣
初めて育てたシクラメン こんなに綺麗に咲かせてみたいで~~~す。
Commented by tannune at 2013-04-01 20:32
ワンレン ショートボブ!!! 
髪の毛をばさりと切ると なぜか気合がはいりますね♫
気持ちも新たに リフレッシュですね♫

わたしもこの前切ったのですが すでに何の髪型なのかわからなくなってしまいました・・(涙笑)
気持ち新たに 今年度は 髪型意識をしてみたいです(笑)
Commented by Greedy_kyoto at 2013-04-01 22:37
水原希子ちゃんとはwiwiさんも先取りしてる。(笑)
私もワンレン ショートボブ。
最近は白髪が目だって3週間毎に美容院行きです。

一昨日私も行って来たわ。
彼らに会うために綺麗になったよ。(髪だけね。 笑)
Commented by mu-chu-mint at 2013-04-01 23:25
こんばんは。
水原希子さん、お名前は聞いたことあるけど
お顔がさっぱりわからん(/_;)
wiwiさんに遅れをとってしまいました~(笑)
私も前下がりショートボブの憧れますが
この癖毛と輪郭では(泣)(>_<)

wiwiさんて長身スレンダーだとイメージしてたんだけどな。
髪の毛の艶とお肌の質の良さ、50代の課題ですね。
Commented by home_girl at 2013-04-02 00:08
水原希子ちゃん、可愛いですよねっ!!
私は今ショートから伸ばし中で、あと少しでショートボブになりそうです。
実は私も『目指せ希子ちゃんみたいな髪型!!』だったのですが、私も背が低いんです・・・汗
なので、wiwiさんに倣ってショートボブを目指します(笑)!!路線変更!!
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:37
✿ののはなさん
 肩に着くぐらいまで伸ばして・・・・髪に癖がでて毎朝ドライヤー使ってね~大変だったの。 
 髪の毛が短くなって ブローするのも簡単。朝起きても癖が出なくて快適です ♪
 
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:41
✿mugichokochan
 ロングヘアーにして UPにしてちょっとマダム風~~そんな感じも憧れていたんだけどな~~~見事撃沈です 笑

 私の場合は 伸ばすと髪の流れに癖が出てくるのね。ショートだとストレートなの。mugichokochanのように爆発はないのよ 笑

 辛抱してロングにしてくださいね~~~ストレートの髪 素敵だろうな~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:46
✿nabegonさん
 私たちの年代はショートの人が多いですね~~ロングヘアーをきれいに保つのは難しいものね。

 こちらはまだ寒いので室内ですけど 暖かくなったら外に出してあげます。でもね、直接強い日差しは葉焼けをおこすから注意。赤とピンクは二冬漉しました。白は植え替えしてからちょっと元気がないのが心配。
夏越しが課題です。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:50
✿tomoさん
 短くすると気合いははいりますよ~~でもね、切りすぎは要注意!!
イメージとはかけ離れ 落ち込んだことがあります。(;^_^A アセアセ・・・

 私も家でシャンプーしたら なぜか髪型が違うような~ショートの場合 長さやボリュームのでるか所で イメージかなり違ってきますね。
 私は 身長と 顔の輪郭に コンプレックスがあるので、髪型選びは難しいのです 
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:53
✿ぐーちゃん
 恋する女性は努力を惜しまないわね 笑

 ワンレンショートボブ 仲間だね~~♪♪
私は白髪が目立たないので その点は楽させてもらってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 05:57
✿むちゅみさん
 水原希子さんは モデル 女優 CMにもよく出ていますよ~。資生堂の花椿のCM ♪
 むちゅみさんの輪郭はまったく気にすることないですよ~~私はこの輪郭でもワンレンです ('-'*)エヘ

 皆さんにいろいろイメージしてもらっているようで、長身スレンダー いいですね~~~どうぞ そのイメージでお願いします 笑
Commented by yoko_mama at 2013-04-02 05:58
水原希子さんって誰???
おばさんの私にはわからなくて調べたわ。
見たことある人だった!
名前は全く知らんかったけど(汗)
wiwiさんはワンレンのショートボブなんだ!
カッコいい~~~
私もボブですが前髪は切ってるのよ。
なんたって額にはシワがありますから、これを隠すためにね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 06:03
✿home_girlさん
 ブローがうまくいくとね 水原希子ちゃんに似ている~~って かなり満足していたんだけど~~笑

 私はベリーショートが一番の憧れなんです。一度 ベリーではないけど前髪も短くしたことがあったのですけど 大失敗。前髪をもとの長さに戻すまで 地獄のような日々をすごしました 笑
 以来 髪を切る時は冒険はしません。
 背が高くて 顔が細くて小さかったら 絶対にベリーショートにするんだけどな~~。
 home_girlさん ワンレンショートボブ 目指してください ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-02 06:07
✿yokoさん
 見たら。あ~~この子って すぐわかったでしょ~~♪

 夢破れるです。もう二度と髪の毛を伸ばすことはないと思うは。
私は 前髪を短くすると 顔がますます丸く見えちゃうの~~
ワンレンはね シミ隠しにいいのよ~笑
Commented by えりこ(✿◕‿◕) at 2013-04-02 12:06 x
wiwiさんは背が高い人と勝手に思い込んでました。

どうしてかしら???何となく。。。
Commented by トリーバーチ 人気バッグ at 2014-03-15 12:04 x
TORY BURCH/トリーバーチ レザー ドライビングシューズ 22138384 0091 420
Commented by wiwi at 2014-03-18 14:29 x
❁えりこさん
 わ~~~一年遅れの返事です 汗 汗 汗

 発言が偉そうだからかな? 背が高いというイメージを持つ人が多い。・・・・・・・あれ~~背の対人への 差別発言ですよね~~笑
Commented by プラダコピーバッグ at 2014-03-21 11:16 x
ちょっとしたお出掛けから行楽まで便利にお使いいただけ、重宝すること請け合いです。
Commented by kkagayaki2 at 2014-04-06 07:14
コメント欄がないのでこちらからお邪魔しますね。
断捨離、計画は立てているんですが、なかなか進みません。ある本読んだら、食料は消費期限があって、それ過ぎると捨てるでしょう。他の物だって、自分で消費期限決めて捨てていくしかない。その中で利用しないけど、絶対捨てたくないっていうのがわかる。なるほどと思いました。今日は午後から雷なので、ネットは午前中にして、断捨離始めます。
Commented by wiwi2299 at 2014-04-06 18:15
✿ kkagayakiさん
 食料品と同じ考え方で捨てる捨てないを判断すれば 断捨離もはかどるんでしょうけどね。 今度の誕生日で還暦を迎えるので そろそろ身辺整理を考えています。母はモノを捨てることができない人でして、実家は恐ろしいことになっています。そういうのを見ているのでなおさら 断捨離への思いは強いのですけどね~~まだ使えるかな とか 着ることがあるかも などと 判断力が鈍ります 笑
 雷・・・・春の嵐・・・・桜散っちゃいましたかね。
Commented by クリスチャンルブタン 靴 at 2014-05-15 10:50 x
美しくドラマチックな雰囲気を演出。
Commented by gucciコピーバッグ at 2014-06-24 08:13 x
多くの<ahref="http://gucci_a9y0.flologicfl.com">コピーgucci</a>さんが日々勉学に励んでいる中京大学はキャンパスが八事駅前にある便利な大学です子供たちに大人気のトイザらスは八事駅から徒歩約10分!あなたがいずれかを購入するにだまされている羽目になるだろうか?なぜなら、<ahref="http://gucci_rmpx.flologicfl.com">グッチ偽物販売</a>のデザイナーの製品の人気だけでなく、現在の市場で彼らのステータスシンボルに立って、一部のは、アイテムをコピーし始めたことができます。
gucciコピーバッグ http://gucci_ko8p.limos2go.com
Commented by ¥·¥ã¥Í¥ë ¥ at 2014-07-11 10:05 x
さり気なくCHANELをお使い頂けるとてもオシャレなシューズです?
by wiwi2299 | 2013-04-01 06:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(25)