さっそく真似っこで~~す ♪

 今年はイチゴが昨年に比べるとかなりお安くてwiwi家でも頻繁に食しております ♪

 そのイチゴのお菓子。hiroさんのレシピをさっそく使わせていただきました。

a0061023_651494.jpg


 作り方は簡単ですが、時間はかけております。すぐ作ってすぐ食べるというわけにはいきませんよ~♪


 しつこいですが 時間はかけております。


 じ~~っと ひたすら待つ。


 待ったら こんなんできました~~♪♪

a0061023_614394.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17563577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2013-04-04 08:18
hiroさんのレシピみせていただきました。
コーヒーフィルターこういった使い方があるんですね~~。

 市販のお菓子もおしゃれになって美味しそうです。
Commented by mugichokochan at 2013-04-04 09:13
うう~~・・・朝から美味しそうなおやつだぁ~!
この手間をかけられないグ~タラな私・・・
でも、食べた~い!(笑)
Commented by otayori-otayori at 2013-04-04 10:31
う~~~ん、コレに続かないわけにはいくまい^^
Commented by mu-chu-mint at 2013-04-04 13:31
wiwiさんこんにちは。
わたし、まだいちご買ってません(^^ゞ
お安くなるまでまってる、やらしぃ~人です。
え?今年は安いの?

歯によぅ合いそうです(笑)。
最近硬い食材はどうもあかんね・・・
あごも充分育ったと思うので
歯に優しい食べ物が好きです(*^_^*)
歯ごたえのないぬれおかきとか、大好き。
Commented by hiro235 at 2013-04-04 14:03
わーー!!
ありがとうございます^^
なんでか今日は、アクセス数が伸びてるなぁと思っていたところでした。
wiwiさんが作ると、すっごくおしゃれですねぇ。
Commented by home_girl at 2013-04-04 14:21
美味しそうですねっ!!
私も早速hiroさんのレシピを拝見しました(笑)。
材料を買って作るつもりです(笑)!!が、待てるかな〜(汗)。
直ぐに食べたくなっちゃいそうです。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-04 16:41
✿nabegonさん
 今までは ガーゼやさらしでヨーグルトを脱水していたので これはとってもいい方法だと思います。今まで以上にヨーグルトクリームが簡単に食べれるわ~~♪  これおススメですよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-04 16:43
✿mugichokochan

 手間はかかりません。時間がかかるんです 笑

 作りかけはすご~~く雑に見えるでしょ~~でも 出来上がるとなんとなくまとまっちゃう ぜひ作って~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-04 16:45
✿otayoriさん
 hiroさんのつくるお菓子は 私には真似が出来そうにないものが多いんだけど これなら 笑
 otayoriさん 続いてくださいね~~~♪♪
Commented by anyonball at 2013-04-04 20:35
wiwiさんこんばんは~☆
水切りしたヨーグルトってクリームチーズみたいで美味しいですよね♪
そしてイチゴ・・・旬ですね~。はぁぁため息出ちゃう。イチゴ食べたいよぉ。
Commented by tannune at 2013-04-04 20:46
おいしそうですねー!!! wiwiさん♫

しかもオサレ(笑)
もしかして もしかしてシンプルな材料なので私にもできそうな予感です(笑)
できるかな? 無器用なんですけれど
Commented by wiwi2299 at 2013-04-05 06:17
✿むちゅみさん
 お安くないですか? 去年は一パックが400~500円していてなかなか手が出せなかった記憶があります。それに比べると小粒でバラだと200円なんていうのも。ここは生産地でもあるので特に安いのかな? 

 ビスケットが柔らかくなって、歯のない人でもOK 笑
でもね 脳の為にも 固いものよよく噛んで食べるのが良いそうですよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-05 06:18
✿hiroさん
 さっそく作らせていただきました。hiroさんのようにイチゴタップリ乗せれない~~~ケチな女なのでこんな風になりました 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-05 06:21
✿home_girlさん
 夜寝る前に ヨーグルトクリームを準備。翌朝にビスケットにクリームをサンドして 冷蔵庫で寝かす。午後三時のおやつタイムに バッチリ出来上がってます。ぜひ作ってみてね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-05 06:25
✿アヨンさん
 クリームチーズみたいで ほんと美味しいですよね~~。コーヒーフィルターを使うって 知っていました? こんな便利な方法があるなんて~~♪
 イチゴは一日おきぐらいの頻度で食べています。もちろんお徳用パック 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-05 06:27
✿tomoさん
 大丈夫!! どんな不器用な人にも作れます 笑

 見てよ~~ヨーグルトクリームを挟んだ写真 はみ出ちゃって ひどいでしょ~~でもね、出来上がると大丈夫なのよ。まずは 一度作ってみて~~もうだれもtomoさんのことを不器用だとは言わないわよ~~笑
Commented by koro49 at 2013-04-07 18:36
まねっこ担当大臣^^。
まねっこのまねっこ♪
美味しかったよ!
今度は2枚重ねでジャム入りにするつもり。
老人世帯には量が少ない方がいいもんね♪
文中リンク頂いたので宜しく!
by wiwi2299 | 2013-04-04 06:10 | | Trackback | Comments(17)